• ベストアンサー

wordの変更記録ができない

wordの変更履歴を使いたいのですが、変更履歴ボタンを押して、挿入や削除をしても、下線も取り消し線も残りません。文字の色も変わりません。左側に変更された行を表す赤い縦線は表示されます。 wordのバージョンはHome and Business 2016です。 このバージョンを使い始めたときから使えませんので、なにか設定をする必要があるのでしょうか。 とても困っています。お助けください。

• tacsys
  • お礼率93% (120/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhbvgy
回答No.2

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [変更内容の表示] から [すべての変更履歴] を選択します。 「下線も取り消し線」を選択する方法 変更履歴オプションから「詳細オプション」をクリックして「削除された箇所(D)」から[取り消し線] を選択します。 Office 2019バージョンのWordで試してみました。Office 2016も同じと思います。参考してください。 https://www.e-soft.net/products/detail/25

tacsys
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。メールで回答通知がないので、回答はないものと諦めておりました。[すべての変更通知]にするとうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nishi6
回答No.1

質問者様のWordの設定が分からないので何とも言えませんが。 変更履歴オプション 最終版:変更箇... 変更履歴とコメントの表示>吹き出し 変更履歴とコメントの表示>校閲者 などを確認してみてはどうでしょうか。 私のWordは2010ですが、変更記録は上手く動いているので、設定を添付図に表示しました。見えればいいんですが。 参考にしてください。

tacsys
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。メールで回答通知がないので、回答はないものと諦めておりました。[すべての変更通知]にするとうまくいきました。ありがとうございました。