• ベストアンサー

受信するアカウントの順序

Win98SEでOE5を使用してます。使用しているユーザー(アカウント)はAとBなのですが、Aの方が頻繁に使います。 そこでOEを立ち上げたとき、まずAのアカウントが画面上に現れるようにしたいのですが、Bが現れるのです。ですから、「ユーザーの変更」をいちいちしなければならず、わずらわしいです。 OEを立ち上げたらAが現れるようにするには、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの管理」で、「アプリケーションを起動する時は、次のユーザーを使用する」の所を変えればいいと思います。 なお、左のチェックを外すと、起動時に選択できますよ。

orimoto
質問者

お礼

そうでした。PCの「起動時」にこの方法で、特定できました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の方法で可能ではないでしょうか? OEを立ち上げる ⇒「ツール」で「アカウント」をクリック ⇒「インターネットアカウント」で「メール」タブを表示 ⇒「A」をクリックして選択 ⇒「既定に設定(D)」をクリック ⇒「ウィンドウ」内の「種類」の欄で「A」のところに 「標準」と表示(標準がBからAに移動?) これでなりませんでしょうか? 補足お願いします。

orimoto
質問者

お礼

有難うございます。たしかにこの方法で、「標準」は移動しました。でもだめです。するとこの「標準」ってなんですかね?

• kwann
回答No.2

こん**は。 I.E.を立ち上げます⇒ツール⇒インターネットオプション⇒接続とクリックします。 現在登録されている接続先(プロバイダー)が表示されていると思います。 ここで「A」を反転表示させて『既定に設定』をクリックします。 これでAが優先になりませんか?

orimoto
質問者

お礼

有難うございました。でもIEじゃなくてOEなんです。