• 締切済み

メール取得できません

突然メール送受信できなくなりました。 添付メッセージがでます。 対処方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• p-p
回答No.3

imapのパスワードが必須になります。 設定しないと2019年8月以降メールが受信出来なくなります。と案内のショートメールがドコモから来てませんでしたか? https://togetter.com/li/1370581 imapの設定をしてみてください https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/security/

• Kaneyan-R
回答No.2

いつから出来ませんか? 9/21以降からなら、サーバトラブルの影響(システム障害)がまだ残ってる可能性が。 それ以前なら、dアカウントの利用制限に引っ掛かってないかを確認。 2019/09/19以降、半角数字のみのdアカウント(初期設定含む)は利用出来なくなりましたので、dアカウントの変更が必要です。 My docomoでアカウント変更後、各ドコモアプリのアカウント情報を変更する必要があります。

• morimu
回答No.1

1.メールサーバーが不具合を起こしている可能性が高いので  少し待ってから接続してみてください。 2.プロバイダー名、メールサーバー名で検索してみれば不具 合情報が出ているかも。