• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ASUSのノートPCのACアダプタの周りのフィルム

ASUSのノートPC vivobook S14 S430UA を買いました。 ACアダプタのコンセントに差し込むブロック状のところに、かなりしっかりとしたプラスチック製の透明カバーがかかっているのですが、これは外して使ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

当然、外して使います。 また、充電中はそれなりに熱を持ちますので、 可能な限り近くに物を置かないほうがいいです。 近くに物を置かないほうがいいのに、 それ自体が、頑丈にカバーがかかっているってのは、 筋が通らないことは感じてもらえると思います。 なお、別のASUSノートを複数持ってますが。 最近のモデルは全部そのような、硬いケースがついてますね。 携帯電話のASUSでも、充電器に同じようなケースがついてることが ありますが。要らないものならつけずにコストダウンしたほうが? って感じる時がありますね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。外してつかいます。資源の無駄遣いですよね・・・