• ベストアンサー

東芝放出後のREGZA

REGZA 55Z730X を検討してます。東芝がテレビ事業放出してから機器の信頼度って実際どうなんでしょうか? タイムシフトマシンから離れられないので他にしたくないんですが、製品次第では諦める必要もあるかと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビ事業部の出資主が東芝→ハイセンスに変わっただけ(東芝本体が金に困ったので事業ごと売却をしただけ)の話です。 東芝のテレビ事業部自体としてはそのままですから、あまり気にされなくても良いかと。 似たような例が旧三洋電機の洗濯機部門がAQUAとしてハイアールに売却された件ですね。 出資主はハイアールになりましたが中身は三洋の洗濯機部門ですから、三洋の洗濯機としてのクオリティは引き続きキープされています。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ 確かに、「経営会社が変わって、事業方針も変わる、」というケースも在りますが、今回は経営会社が変わり、設計製造部門も今まで通りで、所有している技術やノウハウ、工場設備も、働く人達も、今までと同じです。企業としての方針転換も在りませんので、気にしなくて良い。と考えてください。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

元々、東芝の家電部門自体、かなり前から厄介者扱いされていたので、先はなかったんですよね。