• ベストアンサー

東芝放出後のREGZA

REGZA 55Z730X を検討してます。東芝がテレビ事業放出してから機器の信頼度って実際どうなんでしょうか? タイムシフトマシンから離れられないので他にしたくないんですが、製品次第では諦める必要もあるかと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビ事業部の出資主が東芝→ハイセンスに変わっただけ(東芝本体が金に困ったので事業ごと売却をしただけ)の話です。 東芝のテレビ事業部自体としてはそのままですから、あまり気にされなくても良いかと。 似たような例が旧三洋電機の洗濯機部門がAQUAとしてハイアールに売却された件ですね。 出資主はハイアールになりましたが中身は三洋の洗濯機部門ですから、三洋の洗濯機としてのクオリティは引き続きキープされています。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ 確かに、「経営会社が変わって、事業方針も変わる、」というケースも在りますが、今回は経営会社が変わり、設計製造部門も今まで通りで、所有している技術やノウハウ、工場設備も、働く人達も、今までと同じです。企業としての方針転換も在りませんので、気にしなくて良い。と考えてください。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

元々、東芝の家電部門自体、かなり前から厄介者扱いされていたので、先はなかったんですよね。

関連するQ&A

  • 東芝REGZA タイムシフト機能について

    東芝REGZAの42型ZT3を購入予定ですがタイムシフト録画した分は外付けHDDにダビング出来るのですか? それとも別にレコーダーも購入しなければいけないのでしょうか? またZ3などタイムシフト機能が付いてない機種でもレコーダーさえ購入すればタイムシフト録画が出来るのですか? もしレコーダーでタイムシフト録画が出来るのならテレビ一体型かどちらがいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東芝REGZA42型購入について

    近々東芝REGZAの42型を購入予定ですが、3Dは必要ないのでZT3かZ3のどちらかで迷ってます。 タイムシフト機能が付いているか付いていないか、の違いですけど。 タイムシフト機能は便利だと思うのですが電気代が高くなるってやはり本当ですか? 実際どれくらい高くなるものでしょうか? 少しくらい高くても便利さの方が勝るならZT3に、と考えてますが。 皆さんの色々なご意見をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 東芝のテレビ

    今回、東芝テレビのタイムマシンシフトの購入を、考えているのですがブルーレイDBR-M190/M180という製品にもタイムマシンシフトの機能がついているということなんですが、大きさ的にJ7の32型を購入したいのですが、タイムマシンは、Zシリーズでなければ、ダメって電気屋さんにいわれたのですが、JシリーズのテレビとブルーレイDBR-M190をつなげることできるのですか? DBR-M190もZシリーズのテレビじゃなきゃダメなのですか?

  • テレビに詳しい方よろしくお願いします。REGZA

    REGZA 58Z8Xを近々購入予定なんですが、今買わずに他の4Kテレビが出るのをもう暫く待つべきでしょうか?友人が「もう少し待てば、色んな4Kテレビが出るからそれから買った方がいい」と仰っていました。 価格.comでREGZA 58Z8Xが25万前後だったので正直コレでいいかなって思ってるんですが…もし値段的にも機能的にも、近々いいのが出そうであればそれを待とうかなって思っています。詳しい方教えてもらえると助かります。テレビを買う理由は4K(画質)とタイムシフト(録画機能)が理由です。

  • 東芝タイムシフトができるテレビの録画番組を移動

    東芝REGZA Z730Xのタイムシフトで録画した番組はBDZ-FW系に録画データを移動することはできますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 東芝 ブルーレイレコーダー

    現在、東芝のVARDIAのRD-E300というDVDレコーダーを使っているんですが最近よく固まったりDVDに移すのに失敗するのでブルーレイを買おうと思っています。年末は録りたい番組が沢山増えるので2番組以上録画出来るものに買い替えようと思っています テレビがREGZAの32C7000なので東芝REGZAのブルーレイレコーダーを買おうと思っています 今考えているのはREGZAのDBR-Z250か260を考えているのですがタイムシフトも気になります DB-R250はだす予定ではなかった製品と聞きあまりよくないのかもと迷っています だからと新製品のT360は高いですし あまり電化製品に詳しくないのでVARDIAと似た使い勝手で沢山録画できるオススメなものなどありましたら教えてください またはREGZAのオススメのレコーダーを教えてください

  • 東芝REGZAを購入予定です。

    ケーズデンキで東芝のREGZA58型M510Xが159,800円で売ってました。 REGZAに惹かれている点は、タイムシフトリンクが使えるからです。 今使ってるのが、三菱のリアルですが、リモコン一つで録画出来る事の便利さを痛感してます。ただ、画面が小さいものしかないのが不満点です。 REGZAだと、過去に遡って、見逃したTVも見れるし、録画したTV番組をスマホで見れるのも惹かれる要因です。 ブルーレイとかはいりません。 このREGZAと外付けHDDを購入するのは、いい買い物でしょうか?

  • ELECOMのREGZA対応リモコンについて

    TOSHIBAのREGZAを使っています。 2014年型のz10xです。 リモコンが壊れてしまい、ELECOMの互換性リモコンを探しているのですが、どのリモコンにもタイムシフトのボタンがありません。 タイムシフトのボタンがあるリモコンはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 東芝REGZA37z9000、これって不具合?故障?

    東芝REGZA37z9000、これって不具合?故障? 東芝REGZA37z9000を先々月購入したものです。 もともとゲーム用に買ったテレビだったのですが、それでも勿体無いと思い最近になり地デジを見始めました。 すると画面が暗くなる(真っ暗になる)シーンになると青い点々が画面にふわ~と出てきて非常に目障りです。 特に画面上約10cmが暗くなるとこの現象が起こります。 REGZAのHPを見てきましたが、そのような現象の事は書いてありませんでした。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 東芝 REGZAのZ1 かSHARP LC-40シリーズか??

    東芝 REGZAのZ1 かSHARP LC-40シリーズか?? 液晶テレビを買おうと色々調べてみたのですが、 (1)REGZAのLEDのZ1(42型)か、 (2)SHARPのLEDのLC-40???(40型のシリーズ)   のどちらかで迷っています。 私的には (1)のREGZA Z1のほうがいいのではないかと思っております。 詳しい方、ご教授頂けたら幸いです。