• ベストアンサー

Apple walletのカード追加について

Apple payを使用したくて、Apple walletからカード追加しようとしたのですが、そもそもカード追加が表示されなくて困っています。何故でしょうか? 調べてみてもカード追加を選択してからのことしか載っていません。 ちなみにiPhone XRでiOSはバージョン13です。 わかる方がいらしたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.1

walletを起動した時に右上に + は、表示されていませんか? 表示されていれば、それをクリックして、あとは画面のウィザードに従っていくだけてです。

wakaranaihelp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後について記載します。 右上に+もなく、カード追加もないという状況でした。 困り果てて、Apple Storeに直接聞きに行ったところ、最初は店員さんも見たことがないと困られていたのですが、最後には設定の言語と地域が日本になっていないのではないかと気付いてくれ、確認したらApple Pay非対応の国に設定なっていました。これじゃ登録できませんよね、、、 お騒がせしました。本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

設定からwalletカードを追加で行けます。

wakaranaihelp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後について記載します。 右上に+もなく、カード追加もないという状況でした。 困り果てて、Apple Storeに直接聞きに行ったところ、最初は店員さんも見たことがないと困られていたのですが、最後には設定の言語と地域が日本になっていないのではないかと気付いてくれ、確認したらApple Pay非対応の国に設定なっていました。これじゃ登録できませんよね、、、 お騒がせしました。本当に回答ありがとうございました。