• 締切済み

なぜソフトバンクとauは48回払いあるのにDOCO

なぜソフトバンクとauは48回払いあるのにDOCOMOは36回の支払いまでなの? どうみても48回で25ヶ月目で乗り換えられる方が48回の月々も安く36回より48回の方がお得じゃない?

みんなの回答

回答No.1

ドコモはもともとau/SBより端末価格を安く設定しているうえ、スマホお返しプログラムの月額が無料だからです。 au/SBはドコモより端末価格が高く、プログラム料金が月額390円かかります。このため、Xperia 1 を買って25ヶ月目に下取り機種変するまでにかかる費用は ドコモの方が1500円くらい安かったですよ。