• ベストアンサー

ソフトバンクで新規24回払いで契約しようとしたら、一括払いでしか購入で

ソフトバンクで新規24回払いで契約しようとしたら、一括払いでしか購入できないと言われたのですが、ローンの滞りもなく、ソフトバンクで契約したこともないのに、なぜ一括払いでないとだめなのでしょうか。機種の値段が高すぎるからでしょうか。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

理由は販売店に聞くのが一番です。 例えばソフトバンク以外の事業者で料金滞納や遅延があったなどでも信用が失われるかも知れません。 またソフトバンクの場合はクレジットカードが必須の場合もあります。 端末の価格と割賦に関係はないと思います。

その他の回答 (1)

• age1118
回答No.2

そのとき示された価格が、一括のときのみ適用される価格ですよ、ということだったのかもしれませんね。 ローンだと、割引がなくなるので、お客様に不利になる、ということの説明が不足していたのかも・・・。 もしくは、そういう手続き自体なかったのかもしれませんね。 特にあなただけがダメというのではなく、そのショップは、そういう手続きしか対応してなかったということだったのではないでしょうか。