• ベストアンサー

Yahoo!のお気に入りの移動、コピーについて

window10の開始がインターネットエキスプローラでは遅いので、マイクロソフEdgeにスタートキーを変更して使用したいのですが、お気に入り、フィールド等の移動の仕方がわかりません。ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。当方、パソコンの知識があまりないので、くわしく教えていただけると、ありがたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

マイクロソフEdgeの お気に入り を開き  1)設定(歯車のアイコン)をクリック 2)開いた画面の インポートまたはエクスポート をクリック 3)Internet export を選択し インポートをクリック で出来ました。

art-miyabi
質問者

補足

詳しく教えていただき、ありがとうございました。手順どおりでうまく転送できました。Yahoo!をホームページにしているのですが、お気に入りの項目を常に最初のページに表示しておく方法も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

[お気に入りの項目を常に最初のページに表示しておく方法] の意味が良く解りませんが 「マイクロソフEdge お気に入りの項目を常に最初のページに表示しておく方法」で検索してみて下さい。 [マイクロソフEdgeにスタートキーを変更] でも検索を マイクロソフEdge 起動時のホームページをYahoo!にしたいなら 起動時にYahoo!のホームページが表示するようにしたいなら https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/browser/browser08.html 起動したときに最初に表示されるページをあらかじめ複数設定しておくことで起動時に複数のタブが開き、同時に表示することができるようです。 https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/browser/browser37.html 私の使用しているEdgeと設定画面が多少異なるようです。 前回添付した画像ので青で囲んだところが設定するところです。 ご自身で検索で答えを探すことができます。 求める説明サイトが見つからない場合は 人に何かを説明する時に、伝わっていないようだと言葉を変えるように 検索の文章を少し変えます。 検索に慣れば「パソコンの知識」も深まるでしょう。 探すとこをお勧めします。 また、 隣にいて言葉の意味を確認できれば希望されている内容を直ぐに理解できるのでしょうけど 文章のやり取りは時間がかかりますね。 身近のパソコンの知識がある優しそうな人を探しておくことをお薦めします。

• narashingo
回答No.2

検索でも、手順が出てきますよ。 (IEのお気に入りをEdgeにインポートする) https://windowsfaq.net/edge/import/ >マイクロソフEdgeにスタートキーを変更 この意味は、「既定のwebブラウザ」(例えば、メールリンククリックで開くブラウザ)にするということでしたら、次でEdgeを既定のアプリに設定します。 (Windows10 - 既定(デフォルト)の Web ブラウザーを設定) https://pc-karuma.net/windows-10-default-web-browser/ 既に、Edgeのアイコンが設定されていたら、そのままでOKです。

art-miyabi
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。