• ベストアンサー

人生の階段を踏み外すしてしまった人、人生レールを脱

人生の階段を踏み外すしてしまった人、人生レールを脱線してしまった人に質問です。 どこで脱線しましたか?それは何歳のときですか? なぜレールに戻れなかったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まあ、私はもともと「人生レール」とやらに乗っかっていく人生を送るつもりはありませんでしたからね(笑)。 強いて言えば、立て続けに「上場企業」を退職した27歳頃でしょうか。 で、その後、私の人生の中で最も充実していた「マニアックな古本屋」の店長をやっていた時代があったのですが、この時代は、1999年11月1日の「児童ポルノ禁止法」の施行によって終わりを告げられました(笑)。 質問者様に言わせれば、その頃の私は「人生の階段を踏み外してしまった」のかも知れませんが、その時代の方が、今のしょーもないサラリーマン生活よりはるかに充実していたと確信しています。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います

その他の回答 (4)

回答No.4

19歳 就職活動に失敗 同業他社に行くつもりがなかったので、人生撃沈しました

noname#252929
noname#252929
回答No.3

レールって何? そのレールっておいしんですか? 何をもってレールというのかもわかりませんが。 私自身は一つの会社では、得られない知識と経験を自分から得たかったので、いくつかの会社を渡り歩いたわけですし、これは最初の会社に入る時から考えていたことにすぎません。 結果的に、日本国内と海外に会社を持つ程度になってしまったということでしょうか。 まぁ、自分の考えの中には、日本国内や海外に会社を持つなんて考えてもいなかったのですが、付き合いの中で会社を起こす必要が出てきたから、起こしたというのもあるわけですけどね。 今更どこへ戻るというのかも分かりませんけどね。 なので、そもそもレールなんて思ってもいませんし、自分で道を作って行きゃいい。だけとしか思っていませんけどね。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

人生の階段て良き大学を卒業して大企業に勤務する事ですか? そういう事なら否定します。 一般的な人生のレールには初めから入線する気は無い。 自分で行く道を選択している。 今懐かしいだけで悔いは無いです。

noname#238892
noname#238892
回答No.1

30歳過ぎくらいからですかね、人生から脱線したのは。 若ハゲ&ブサイク容姿で恋愛や結婚が不可能になったから。 結局イケメンブームがきて、女性はみんな男性を容姿外見で選ぶ時代が来てしまい、どうすることも出来なかった。 ハゲチビブサイクなんてまったく女性が相手にしません! 一生独身が確定、仕事もなにもかもどうでもよくなりました。 結局見た目なんだよ!( ̄▽ ̄;)ハア