• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る)

ハードウェアの診断でモジュール未対応と出る

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E595をWin10 1809から1903へアップグレードしました。PC製品サポートページにあるハードウェアの診断をしたところ、簡易診断・カスタム診断ともにモジュール未対応と出ます。
  • Lenovo Service Bridgeを再インストールしても変わりません。モジュール未対応とは1903に対応していないということでしょうか。
  • ハードウェアの診断でモジュールが未対応と表示される場合、Windows 10バージョン1903に対応していない可能性があります。Lenovoのサポートページで、他のユーザーも同様の問題を報告しているか確認してください。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.1

まず、回答ではありません。 質問の内容が何を質問しているのかわかりません。 なので、返信が無いのだと思います。 診断をしたページのURLや診断結果をスクリーンショットにすると分かりやすいかもしれません。 何故、”Lenovo Service Bridge”を再インストールしようと思われたのでしょうか? 診断側が未対応なのか、パソコンのハードウェアが未対応なのかも重要ですね。 1809に戻すことが出来れば、一度戻してみるのも一つの手です。 もう一度、質問内容を見直された方が良いと思います。

kurriru
質問者

お礼

自己解決しました。 以下のURLから シリアル番号を検出する→診断 と進んだページで診断したところ、 ”モジュール未対応”というエラーが出ました。 https://pcsupport.lenovo.com/tr/ja/ このページの中に”診断が失敗した場合でもLenovo Service Bridgeを再インストールして再診断すると成功する場合がある”とあるので、どうやらこの診断機能は”失敗する場合もある”らしいです。 もともとこの診断機能では必ず診断できるとは限らないようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう