• 締切済み

Googleスプレッドシートの%表示について

Googleスプレッドシートで現在%表記されているセル、例えば80%(この設定は0.8と入力後にアイコンの%をクリックしました)の部分を変更しようとその部分を選択し数字の90を入れると90%とならずに数字の90が上書きされてしまいます。エクセルではセルの書式設定で%表記に設定して、その部分に数字を入れれば数字ではなく%表示になるのですが。。。スプレッドシートで同様の設定はできないのでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。

みんなの回答

• SI299792
回答No.1

Googleスプレッドシートでは%を付ける必要があるようです。 しかし、%の指定してあるところでは、%が自動表示されました。 半角で入力したら、%は残りました。 全角で入力したら、%は消えました。 ひらかなモードで入力したら、テンキーであっても%は消えました。 コピペしたら、半角であっても%は消えました。 結論、半角英数で入力し、コピペは使わない。 だと思います。

yannmasa
質問者

お礼

ありがとうございました。半角英数モードで入力したら上手くいきました! お手数をおかけしました。