初期設定 セットアップ NEC ノートパソコン PC-NS150KAW

このQ&Aのポイント
  • 購入後、セットアップのやり方を間違えてしまった初心者が困っています。ネットワークに接続する前にセットアップを行うべきだったのですが、接続してしまったために「サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください」という画面が表示されてしまいます。初心者なのでやり直したいのですが、どのようにすれば良いか分かりません。
  • NEC PC-NS150KAWの初期セットアップに問題が発生して困っています。ネットワークに接続した後でないと行ってはいけない設定を誤って行ってしまい、「サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください」という表示が現れるようになりました。初心者である私はどのようにやり直せば良いか分からず困っています。
  • 初心者がNECノートパソコンのPC-NS150KAWの初期セットアップに失敗し、困っています。設定を間違えてネットワークに接続してしまったため、「サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください」というメッセージが表示されるようになりました。初心者なのでどのようにやり直したらいいのか分からずに困っています。
回答を見る
  • 締切済み

初期設定 セットアップ

NEC ノートパソコン 型番 PC-NS150KAW 購入後、セットアップのやり方を間違えてしまいました。本当なら、ネットワークに接続はセットアップ後にしないといけないみたいですが、接続してしまい、今画面には "サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください"とでてどうしていいかわかりません。最初からやり直したいのですが、わからず、困っています。 初心者で、申し訳ないですが、教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14212/27699)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150KAW こちらのPCですか。 そのまま画面の指示に従ってセットアップを続ければ良いとは思いますが… どうしても最初からやり直したいなら今の段階で電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切れば最初からやり直せる可能性はあります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 強制的に電源を切って上記の操作をすれば再セットアップを行え初回のセットアップからやり直すことも出来ます。

MA-RO3131
質問者

お礼

長押しで電源も落としてみましたが、 最初からはできませんでした。 もう一度立ち上げたらまた同じ画面にいったので、そのまま進むとどうにか設定完了できました。 ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

難しく考える必要はありません。起動してサインイン画面がでたらサインインすればいいだけです。Windowsを起動したら何もしないでもネットにつながっています。パソコンは(Windowsは)そういう風に作られています。

MA-RO3131
質問者

お礼

ありがとうございました、 おっしゃる通り難しく考えすぎでした。 マニュアル通りではなかったですが、どうにかセットアップできました。

関連するQ&A

  • セットアップに関して教えてください

    PC-NS500RAW-J こちらの商品を購入し、セットアップをはじめましたが、ネットに接続して進んでしまいました。 「Microsoftアカウントでサインイン」の画面が出てしまっています。 マニュアルではその場合は「オフラインアカウント」をクリックと書いているのですがその項目が見当たりません。 ネットで調べたら、もう後戻りは出来ないようですね。 このまま「Microsoftアカウントでサインイン」ですすめても大丈夫なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初期セットアップに失敗

    NEC LAVIEを購入しました。初回セットアップの方法、Microsoftアカウントサインインの画面で、メールアドレスを入力してしまい次の画面で本人確認と出てしまいました。後に戻りたいのですが画面は変わりません。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初回セットアップで間違えてしまいました。

    1番初めのセットアップについて質問です。 よろしくお願いいたします。 Windows 10です。 PCが届き、電源を入れて インターネットに接続しますという画面が出ました。マニュアルでは、そこはスキップする と書かれているにもかかわらず、接続してしまいました。 Microsoftアカウントでサインイン という画面になり、そこから進めなくなりました。 初めから設定し直すことは可能でしょうか。 パソコンはとても苦手なので詳しく教えていただければと思います。 それから、古いパソコンからの買い替えなのですが Microsoftアカウントはどのように調べたら 確認できますでしょうか?? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期セットアップ

    PC-GN164M5AH パソコンを購入し昨日届きました。p16のセットアップのところで、 画面がネットワークに接続しましょうとなっていたので、セットアップしないで、WiFi 接続してしまい、セットアップに戻りません。マイクロソフトアカウントが聞かれる画面で 止まっています。セットアップするには、どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップ

    LAVIE NS150のセットアップマニュアルにしたがって、再セットアップを行ってますが、ずっと青色の画面ですがこのままで大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ前にネット接続してしまった

    型番PC-GN276U1AA 本日購入、セットアップマニュアルに従いセットアップ中に14p(4)「ネットワークに接続しましょう」と表示されたら「今はスキップ」をクイックする。のところで、 誤って、音声ガイドにしたがいキーを入力してネット接続してしまいました。 「重要」警告で「ネット接続はセットアップ後」とかいてあります。 ネット接続を切ってマニュアル通りセットアップしたい。 今のパソコン画面はセットアップマニュアルにはない「アカウントでサイン」の画面です。 正常なセットアップを進めるにはどうしたらよいでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップについて

    Windows10搭載のPC-NS70CMAWのパソコンについて。セットアップ時、ネットワークに接続しましょう画面で「今はスキップ」の表示がなく、仕方なくネットワークに接続をクリックしても、そこからフリーズして進みません。対処法を教えてください。また、何故「今はスキップ」の表示がないのでしょうか? セットアップマニュアルの内容と相違してます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップで2枚目のディスクを挿入するには

    リカバリディスクを購入時に4枚作成し、再セットアップをしています。 LAVIEノートパソコン 型番PC-NS600H Windows10です。 「セットアップマニュアル」の32ページから始めましたが、 「再セットアップの…が完了しました。接続されている再セットアップ媒体を取り外してください…OKボタンを押して再セットアップを継続してください。」と出てきます。 1枚目を取り出した後、2枚目、3枚目、4枚目のリカバリディスクを挿入するタイミングとOKをいつ押したらいいかわかりません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップが終了しない

    PC-NS350FARでHDDから再セットアップをしたのですが、初期化終了後セットアップが 完了しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップについて

    初回セットアップ時にMicrosoftアカウントを新規で作成しセットアップしてしまいNECで推奨されているローカルアカウントでのセットアップが行えませんでした。 Microsoftのほうはパソコンに付随する形でのセットアップなのでしょうか?ローカルアカウントのほうでセットアップしなければいけなかったのか不安です。 再セットアップをしなければならないのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です