初期設定 セットアップ NEC ノートパソコン PC-NS150KAW

このQ&Aのポイント
  • 購入後、セットアップのやり方を間違えてしまった初心者が困っています。ネットワークに接続する前にセットアップを行うべきだったのですが、接続してしまったために「サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください」という画面が表示されてしまいます。初心者なのでやり直したいのですが、どのようにすれば良いか分かりません。
  • NEC PC-NS150KAWの初期セットアップに問題が発生して困っています。ネットワークに接続した後でないと行ってはいけない設定を誤って行ってしまい、「サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください」という表示が現れるようになりました。初心者である私はどのようにやり直せば良いか分からず困っています。
  • 初心者がNECノートパソコンのPC-NS150KAWの初期セットアップに失敗し、困っています。設定を間違えてネットワークに接続してしまったため、「サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください」というメッセージが表示されるようになりました。初心者なのでどのようにやり直したらいいのか分からずに困っています。
回答を見る
  • 締切済み

初期設定 セットアップ

NEC ノートパソコン 型番 PC-NS150KAW 購入後、セットアップのやり方を間違えてしまいました。本当なら、ネットワークに接続はセットアップ後にしないといけないみたいですが、接続してしまい、今画面には "サインインして、すべてのMicrosoftエクスペリエンスを活用してください"とでてどうしていいかわかりません。最初からやり直したいのですが、わからず、困っています。 初心者で、申し訳ないですが、教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150KAW こちらのPCですか。 そのまま画面の指示に従ってセットアップを続ければ良いとは思いますが… どうしても最初からやり直したいなら今の段階で電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切れば最初からやり直せる可能性はあります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 強制的に電源を切って上記の操作をすれば再セットアップを行え初回のセットアップからやり直すことも出来ます。

MA-RO3131
質問者

お礼

長押しで電源も落としてみましたが、 最初からはできませんでした。 もう一度立ち上げたらまた同じ画面にいったので、そのまま進むとどうにか設定完了できました。 ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

難しく考える必要はありません。起動してサインイン画面がでたらサインインすればいいだけです。Windowsを起動したら何もしないでもネットにつながっています。パソコンは(Windowsは)そういう風に作られています。

MA-RO3131
質問者

お礼

ありがとうございました、 おっしゃる通り難しく考えすぎでした。 マニュアル通りではなかったですが、どうにかセットアップできました。