• ベストアンサー

outlookアカントの種類

outlook電子メールアウントの種類はIMAP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) となっています。

noname#248135
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>outlook電子メールアウントの種類はIMAP/SMTP そうであれば、Yahooメールは、Office OutlookなどのPCのメールソフトでの送受信はサポートしていないので、今のアカウントは削除し、改めて「手動」でPOPアカウントを設定してください。 なお、IMAPアカウントを削除しても、メールサーバーにあるメールは消えないので、「受信箱」にあるメールは新しく設定したPOPアカウントで受信します。 POPアカウントの場合、メールソフトから送信したメールのコピーは、「送信済みアイテム」には保存されますが、サーバーの「送信済みメール」には保存されない仕様です。 また、POPアカウントでもフォルダが日本語にならない場合は、次のような記事がありますが、Outlookのバグも考えないといけなくなります。 (Officeの言語設定を実行するには) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/40.html

質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまでメールフォルダが日本語になりました。 同期でメール設定する時は、POPアカウント設定でないとフォルダが英語表記になるのですね。