• ベストアンサー

ウインズに行く人って?

今はスマホやパソコンで馬券は買えますが、わざわざウインズに出向いて買う人ってどういう層の人なんでしょうか? やはり機会に弱い高齢者ばかりなんでしょうか?

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

》 やはり機械に弱い高齢者ばかりなんでしょうか? そういうこともあるかもしれませんが、ウインズに行くのは「日常」から離れて馬券を楽しむことができるからです。競馬場に行けばさらに「非日常」の世界となります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ウインズに行くのは「日常」から離れて馬券を楽しむことができるからです。競馬場に行けばさらに「非日常」の世界となります。 たしかにあそこってあそこしかない独特な雰囲気はありますよね^^ 私も何度も行ったことありますが逆に当たらないっておもってしまいます

その他の回答 (3)

  • masaki_a
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

パチンコと一緒で的中すればすぐ現金化されるので、流れ的には 予想→購入→的中→払戻し→それを元手に最初に戻る→不的中で悔しがる→以下ループ 電話、ネット投票だと現金化が見えないので、場外馬券売場派の方々も居る訳です。 悪い意味で、どっちにしろギャンブル依存症には変わりはないんですが・・・(汗) でも、WINS周辺を見ると地域性が垣間見られますよ。WINS京都なんて景観条例の関係で外観が木造みたいな感じですし、WINS渋谷は周辺がココ渋谷っ!?って位の立地ですし、だから昔から来る常連客が集まるんでしょうな

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>パチンコと一緒で的中すればすぐ現金化される なるほど。パチンコみたいな感覚なんですね。パチンコの場合はネットでできませんけども。 >>電話、ネット投票だと現金化が見えないので、場外馬券売場派の方々も居る訳です 手元にあると尚更パーっと使ってしまいそうというデメリットがでてきそうですね^^

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

石和が有るけど 元金を越さない程度に一日遊んでいられます (すべてに勝負掛けなくても、飲食も有ります) 勝を目的などですが、負けてもいいかなと パチンコと同じ、プロと素人がいます 一人より複数人(購入されているのを盗み見)で想定確率もその場で決められすぐさま購入出来る便利さが有ります ネットでも仲間が複数人いて購入すれば良いですが 一人判断ではと思います(個人の自由) スクリーンも大きいし、現場で見られない所もみられるのかと テレビ、モニター画面では迫力が劣る様な気がします あくまで個人の判断で 層的には暇な人と賭け事に熱心な方々で、金銭に余裕の有る方

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>一人より複数人(購入されているのを盗み見)で想定確率もその場で決められすぐさま購入出来る便利さが有ります そういうことも可能なんですね。一人できてる人もおりますが、それでも結構盗み見してるってことなんですね。 >>ネットでも仲間が複数人いて購入すれば良いですが >>一人判断ではと思います(個人の自由) いつも当たる人の予想を頼ったとたんハズレそうですねw

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

ネットで買えない人と、あなたにはわからない楽しみ方を知っている人でしょう 例えばみんなで盛り上がって中継画像を見る、ネットで結果だけを見るよりきっと楽しいと思います

samusamu2
質問者

お礼

agehageさんお晩でございます。 >>例えばみんなで盛り上がって中継画像を見る、ネットで結果だけを見るよりきっと楽しいと思います なるほど。仲間と集まってワイワイしながら楽しむわけですね。 昔は私もウインズ行って買ってたんですがあの雰囲気はあまり好きではないので家で買うようになりました^^

関連するQ&A

  • ウインズ

    ウインズ石和ってどこにあるんでしょうか?たしか 山梨だったと思うのですが。長野県にもあるんでしょうか?お仕事で出かけなければいけなくなって 馬券が買えないんです。

  • ウインズ高松

    高松駅から運行しているウスンズ高松行きのバスに乗って、ウインズ高松に行っていいのですか?私は、中学生ですから、馬券は買ったりはしません。ただ、観戦をするだけです。

  • 後楽園ウインズの集合場所について

    今度後楽園ウインズにいくことになったのですが、今まで行ったことがなくて集合場所をどこにするべきか困っています。どこかいい集合場所を教えてください。 できるだけ馬券売場に近くて分かりやすい場所がいいです。

  • 初めてウインズ(競馬)にいきます

    今月の23日神戸で友人と会うのですが、2人とも競馬に詳しくないのに、1度競馬してみたいということになり、いくことになりました。  そこで質問ですが、ウインズに行けば、いつでも、馬券を売ってくれますか?初心者の買い方に注意する点などあればお教えください。

  • ウインズ・競馬場

    ウインズや競馬場も各地で雰囲気が違うと思います。 私は以前、大阪のウインズ梅田に通っていて、知らないおっちゃんが私の競馬新聞のチェックを見て、「それは、けぇへんで」とか「にいちゃん、これは絶対くるで」とか喋りかけてきたり、レースが始まり第4コーナーを曲がるとものすごい歓声があがります。 今は、ウインズ小倉・小倉競馬場に通っていますが、たんたんとしたもので、大きな配当が出たら「おぉ~」と言うくらいで、何か物足りない感じがします。 騒ぎながら競馬を楽しむ、静かに競馬を楽しむ、人それぞれでしょうが、皆さんの通っているウインズ・競馬場はどんな感じですか? また、こんな人がいて面白かった、困ったなどの話があったら聞かせてください。

  • ウインズでの馬券購入

    有馬記念の馬券を購入するために初めてウインズへ行くんですが、27日は用事があって終わってから急いで行っても少し遠いため締め切りに間に合うか分からないし、間に合うにしてもゆっくりドリーム競馬やNHK競馬中継を見たいので26日に行こうと考えているのですが、前日なら問題なく購入可能ですよね?

  • 明日(17日)のウインズ神戸

    明日(17日)ウインズ神戸では、平常どおり馬券発売は行われますか? (新型インフルエンザの感染が確認されたため、神戸まつりは中止になったようですが)。

  • ウインズの金曜日

    一部のG1はウインズで金曜日に発売されるじゃないですか。そこで、僕は天皇賞(秋)を金曜日に馬券を購入しようと思っています。そこで質問です。マークシートには前日販売のとこにチェックするのですか?それともしないのですか?

  • 10年ぐらい前にウインズ後楽園での張り紙

    ちょっと記憶があいまいで申し訳ないんですが・・・。 10年ぐらい前にウインズ後楽園2階入り口(水道橋駅側の)から少し入った壁に 「桜花賞で○○と○○の馬券で△千万を得た人、名乗り出るように」の旨の張り紙があった記憶があるのですが、これは何のためだったのか分かる方教えてください。

  • ウインズの発売開始時刻

    JRAの場外馬券売り場「ウインズ」の 発売開始時刻は何時からでしょうか? (東京、横浜圏内) 以前、汐留で9時ちょうどころに行った のですが、発売はまだで、急いでいたので 買えませんでした。結局買おうとしていた 目が当たって少し悔しい思いをしたこと がありました。