• ベストアンサー

ウインズに行く人って?

今はスマホやパソコンで馬券は買えますが、わざわざウインズに出向いて買う人ってどういう層の人なんでしょうか? やはり機会に弱い高齢者ばかりなんでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.2

》 やはり機械に弱い高齢者ばかりなんでしょうか? そういうこともあるかもしれませんが、ウインズに行くのは「日常」から離れて馬券を楽しむことができるからです。競馬場に行けばさらに「非日常」の世界となります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ウインズに行くのは「日常」から離れて馬券を楽しむことができるからです。競馬場に行けばさらに「非日常」の世界となります。 たしかにあそこってあそこしかない独特な雰囲気はありますよね^^ 私も何度も行ったことありますが逆に当たらないっておもってしまいます

その他の回答 (3)

• masaki_a
回答No.4

パチンコと一緒で的中すればすぐ現金化されるので、流れ的には 予想→購入→的中→払戻し→それを元手に最初に戻る→不的中で悔しがる→以下ループ 電話、ネット投票だと現金化が見えないので、場外馬券売場派の方々も居る訳です。 悪い意味で、どっちにしろギャンブル依存症には変わりはないんですが・・・(汗) でも、WINS周辺を見ると地域性が垣間見られますよ。WINS京都なんて景観条例の関係で外観が木造みたいな感じですし、WINS渋谷は周辺がココ渋谷っ!?って位の立地ですし、だから昔から来る常連客が集まるんでしょうな

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>パチンコと一緒で的中すればすぐ現金化される なるほど。パチンコみたいな感覚なんですね。パチンコの場合はネットでできませんけども。 >>電話、ネット投票だと現金化が見えないので、場外馬券売場派の方々も居る訳です 手元にあると尚更パーっと使ってしまいそうというデメリットがでてきそうですね^^

• yuki_n_y
回答No.3

石和が有るけど 元金を越さない程度に一日遊んでいられます (すべてに勝負掛けなくても、飲食も有ります) 勝を目的などですが、負けてもいいかなと パチンコと同じ、プロと素人がいます 一人より複数人(購入されているのを盗み見)で想定確率もその場で決められすぐさま購入出来る便利さが有ります ネットでも仲間が複数人いて購入すれば良いですが 一人判断ではと思います(個人の自由) スクリーンも大きいし、現場で見られない所もみられるのかと テレビ、モニター画面では迫力が劣る様な気がします あくまで個人の判断で 層的には暇な人と賭け事に熱心な方々で、金銭に余裕の有る方

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>一人より複数人(購入されているのを盗み見)で想定確率もその場で決められすぐさま購入出来る便利さが有ります そういうことも可能なんですね。一人できてる人もおりますが、それでも結構盗み見してるってことなんですね。 >>ネットでも仲間が複数人いて購入すれば良いですが >>一人判断ではと思います(個人の自由) いつも当たる人の予想を頼ったとたんハズレそうですねw

• agehage
回答No.1

ネットで買えない人と、あなたにはわからない楽しみ方を知っている人でしょう 例えばみんなで盛り上がって中継画像を見る、ネットで結果だけを見るよりきっと楽しいと思います

samusamu2
質問者

お礼

agehageさんお晩でございます。 >>例えばみんなで盛り上がって中継画像を見る、ネットで結果だけを見るよりきっと楽しいと思います なるほど。仲間と集まってワイワイしながら楽しむわけですね。 昔は私もウインズ行って買ってたんですがあの雰囲気はあまり好きではないので家で買うようになりました^^