• 締切済み

ホテルの予約の譲渡について

Expedia で返金不可能なラスベガスのホテル「Venetian 」を予約してたのですが、家族の不幸により、旅行はキャンセルせざるを得なくなりました。 このままではもったいないので、ラスベガス近郊に住む友人にその予約を譲ってあげたいのですが、そういう事は可能なのでしょうか? いつもよく泊まるホテルでして、チェックイン時にパスポートを提示します。友人が泊まりに行ったら、当然予約名義と違ってるから宿泊不可になりますでしょうか? 詳しくご存知の方、いらっしゃいましたらコメントお願い致します。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

こういう時こそExpediaに頼んで名義を変えてもらえばいいのではないでしょうか? 以前, Altantaのホテルに泊まった時に私が先にホテルに到着したのですが, 妻の名義で予約してあたのでCheck-inできませんでした。その場でExpediaに電話してホテルに名義変更の書類をFAXしてもらいCheck-inすることができました。

jimmypump
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。参考になります。有難うございました。

• KoalaGold
回答No.1

予約は事務員でも社長秘書でもできますので、予約した名前で宿泊する必要もありません。出張などでゲストの名前がわからないまま部屋を取ることもありますし、実際変更もあるでしょう。 パスポートは予約者と同じという確認ではなくて、宿泊者の身元を把握するためです。ただしこの予約は自分のだと言えるように予約確認のメールをプリントアウトするなり、メールで転送するなりして持参してください。 氏名が違うという理由を聞かれら正直に家庭に不幸があって譲ってもらったといえばいいです。確認の連絡があれば返事の対応ができるようにしていてください。 ホテルが嫌がるのはドタキャンとダブルブッキングです。それ以外は特に問題なしでしょう。

jimmypump
質問者

お礼

詳細を教えていただき、誠に有難うございます! 大変参考になります。