• 締切済み

ホテルの予約の譲渡について

Expedia で返金不可能なラスベガスのホテル「Venetian 」を予約してたのですが、家族の不幸により、旅行はキャンセルせざるを得なくなりました。 このままではもったいないので、ラスベガス近郊に住む友人にその予約を譲ってあげたいのですが、そういう事は可能なのでしょうか? いつもよく泊まるホテルでして、チェックイン時にパスポートを提示します。友人が泊まりに行ったら、当然予約名義と違ってるから宿泊不可になりますでしょうか? 詳しくご存知の方、いらっしゃいましたらコメントお願い致します。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.2

こういう時こそExpediaに頼んで名義を変えてもらえばいいのではないでしょうか? 以前, Altantaのホテルに泊まった時に私が先にホテルに到着したのですが, 妻の名義で予約してあたのでCheck-inできませんでした。その場でExpediaに電話してホテルに名義変更の書類をFAXしてもらいCheck-inすることができました。

jimmypump
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。参考になります。有難うございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

予約は事務員でも社長秘書でもできますので、予約した名前で宿泊する必要もありません。出張などでゲストの名前がわからないまま部屋を取ることもありますし、実際変更もあるでしょう。 パスポートは予約者と同じという確認ではなくて、宿泊者の身元を把握するためです。ただしこの予約は自分のだと言えるように予約確認のメールをプリントアウトするなり、メールで転送するなりして持参してください。 氏名が違うという理由を聞かれら正直に家庭に不幸があって譲ってもらったといえばいいです。確認の連絡があれば返事の対応ができるようにしていてください。 ホテルが嫌がるのはドタキャンとダブルブッキングです。それ以外は特に問題なしでしょう。

jimmypump
質問者

お礼

詳細を教えていただき、誠に有難うございます! 大変参考になります。

関連するQ&A

  • 21歳以下のラスベガスでのホテル予約

    21歳以下のラスベガスでのホテル予約 明日から彼氏(21歳)、わたし(20歳)でラスベガスに4泊します。 ホテルはオンラインで予約済みです。 先ほど、最終確認をしようとホテルのホームページを見ていたところ そのホテルは21歳以上でないとチェックインができないと書かれていました。 そんなことは知らずに、オンラインでわたしの名前で予約してしまいました。 チェックインに彼と一緒に行き、21歳以上である彼がチェックインすることは 可能でしょうか?

  • 新婚旅行でホテルをExpediaで予約しました

    新婚旅行でラスベガスに行きます。 タイトルの通り、Expediaから予約して問題なく取れているのですが、 よく、ホテルでは「新婚旅行です」と伝えると 特別に景色の良いお部屋へ通してくれたり、お花を飾ってくれたり サービスをしてくれる所が多いと思うのですが Expediaで予約した場合も、ホテル側に連絡をすれば 何らかのサービスを受けることが出来るのでしょうか? ちなみに、Expediaから予約しているので、正規の値段より ただでさえ安く予約が出来ていてるので、また加えて あまり言うのはずうずうしいかなあとは思いますが・・・ 一生に一度の新婚旅行だから出来るだけ楽しみたいなあと思っています。 どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけますと幸いです。

  • ホテル予約で

    予約時にパスポートナンバーを伝えていたのですが、 更新して新しいナンバーに変更になった事を ホテル側に伝えたいのと、4日間(9/20-23日)予約してある ところを最後の1日のみキャンセルしたいのですが 、訳していただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 日本から海外のサイトでホテル予約をした事のある方へ…

    以前こちらで旅行の問い合わせをした時に教えて頂いた、「Expedia」というサイトからホテルの予約をしました。 一応英語の辞書を使ったりして予約画面まで進んで、Expediaの方から、メールの方が届いたんですが、当日旅行に行った先で、何を証明として出したらいいのかが分かりません。 そのメールをホテルに提示すれば平気なんでしょうか?それとも書類か何かが送られて来るのでしょうか? もしお分かりになる人がいらしたら教えて下さい。

  • ホテル予約サイトのホテルクラブ キャンセルと返金

    ホテル予約サイトのホテルクラブの20日未満のホテル予約のサイト、 Rate to Goにてホテルの予約をしたのですが、 都合によりキャンセルすることにしました。 キャンセルポリシーを確認したところ、 宿泊3日前までだとキャンセル料¥1800ということでした。 それはわかったのですが、 予約時にデポジットとして宿泊代の一部を既にクレジットカードで 支払い済みなのですが、 その代金はどのように返金、または全く返金はされないのか 色々調べたのですがわかりません。 どなたかこちらのサイトで予約→キャンセルをされたことがある 方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホテル予約のキャンセル

    じゃらんや、楽天トラベルで予約したホテルをキャンセルするには、面倒な手続きが必要でしょうか? またその際には(直近でない限り)、返金はどうやって為されますか? 早めにホテルを押さえてしまい、あとでじっくりと安い宿を探して予約替えするときのために知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ホテル予約について

    海外に行くとき、ホテルの予約はどうされていますか? 予約はいろいろなサイトがあり、最低価格保証とかいろいろうたっておりますが、今まで幸いにスムーズにチェックインできています。 オーバーブッキングとか勝手にキャンセルされていたとかよく聞きます。 ホテル予約サイトはどこまで信頼できるのでしょうか?運営はどこなのかとか責任問題とかはWEBでは表記されておりません。 一番確実なのは、ホテルに直接、予約するといわれています。 口コミとかで調べてもいいことしか言っていませんので、信用できません。 年間、かなりな数で海外のホテルに宿泊しております。 おすすめのホテルの予約方法をアドバイスお願いします。

  • 改姓後のクレジットカードでホテル予約

    題名の通りなのですが、 先日、ネットでラスベガスのホテルを予約したのですが、 改姓後のクレジットカードで予約しました。 しかし、よくよく考えてみると、パスポートが旧姓のままであるため この状態で大丈夫か不安になりました。 ホテル予約の名前は、旦那名義で改姓後のクレジットカードの名字と同じです。 あと、ネットに慣れない両親のため、私の両親名義でもう一部屋予約しています。 支払いは私の改姓後のクレジットカードです。 旦那とは、一緒にホテルに行きますが、両親とは別入りになるため、 当日、ネット予約時の英語で書かれた予約明細を両親に渡すつもりでした。 同僚に話したら、それって予約無効になっちゃうんじゃ??って言われてかなり不安です。 同僚曰く、予約時のクレジットカード+クレジットカードの身分を証明するID(パスポート)がないと、無効になると もう航空券もとってしまったため、パスポートを変えるのは無理だし、旦那のクレジットカードだと限度額の問題で使えません。 実際に同じような経験された方お知恵をおかしください。 チェックイン可能でしょうか??

  • エクスペディア・ホテルキャンセルについて

       ご覧いただき有難う御座います。 11月下旬にバンコクのホテルだけをエクスペディアで予約しました。 予定ではプーケット、バンコクを訪れる予定でしたが、 今回の洪水でバンコクだけ中止しようと思っていますが未定です。 バンコクのホテルをエクスペディアで2泊予約しました。 予約条件としてはキャンセルしても返金不可と言う条件です。 この様な予約の場合、エクスペディアやホテルに無連絡、放棄しても 問題ないでしょうか? 返金不可でも連絡は必要でしょうか?

  • ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可

    ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可のプランで2重に請求されて困っています。 hotels.comでホテルを8泊予約しましたが、 直後に7泊だったことに気づき、予約を一旦キャンセルして 同じホテルを再度7泊で予約しました。 後日クレジットカードの請求をみると、 両方の料金が記載されていたため、hotels.comに電話で確認してみると、 どうやら予約のキャンセルポリシーがnon-refundable(返金不可)のプランだったようです。 印刷しておいた予約の記録を見ても、やはりそのように書いてありました。 もちろんそれを確認していなかった私が悪いのですが、 今回の場合、完全なキャンセルではないことから、 キャンセルした分をいくらかでも返金してもらえないかと思っています。 hotels.comには今週金曜までに回答をしてもらう予定ですが、 何か良い知恵がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 8万円もの大金をみすみす失ってしまうのが悔しくてなりません。 自分の失敗を非常に後悔しています。 また、日々家計の節約にがんばっている妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。