• ベストアンサー

Googleアカウントの表示

Googleアカウントについてはプロフィール写真はデフォルトで 例えば登録名が山田太郎なら山田と赤丸名前で表示されカッコ悪いですが アカウントの管理を選択してプロフィール写真を設定して以後chrome上で 表示されますが・・ 複数のアカウントを登録した時同じくプロフィール写真を設定しても なぜかChromeの切り替え候補や切り替え時のステータス表示は赤丸名前 のままです。(アカウントの画面ではプロフィール写真が正しく設定されています) これは仕様あるいはバグでしょうか。あるいは私の操作ミスですか。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のヘルプを見ても、複数アカウントではダメとは書いてないですが、 https://support.google.com/mail/answer/35529?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja 他のアカウントで別の写真を設定しても、反映するまでに時間がかかるような記事はありますが。 あと、chromeのキャッシュを一度削除してみるとか。 https://support.google.com/accounts/thread/3663181?hl=ja なお、私は、複数を持っていますが、写真は入れてませんので、検証はしていません。

opticlight
質問者

お礼

>chromeのキャッシュを一度削除してみるとか。 ここのリンクでの質問の方の状態と同じでした。キャッシュをクリアしたところ プロフィール写真が出るようになりました。ありがとうございました