• 締切済み

ブラビア音声が出ない場合がある

ソニー ブラビア KJ-43X8500Gにおいて、NHK総合のニュース番組視聴中、音質モードを[ドルビーオーディオ]以外のモードに設定すると音声が聞こえなくなります。対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

発売日:2019年 6月 8日の機種。この内容では故障ですね。他の放送局はOKでNHK総合のニュース番組だけ音が出ない? TVにBDレコーダーなどの外部機器が接続していませんか? TVの取扱説明書で確認して下さい。

S1-09450728
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。他の放送局はOKでNHK総合のニュース番組のみに発生する現象となります。Sony BDレコーダーを接続しておりますが、本現象発生時にBDレコーダを使っておりません(電源オフ状態)。