• 締切済み

iPhoneのミラーリングについて!

iPhone8を使用してDJIドローンを操作しています。ドローンの操作モニターとしてiPhone8を接続して操縦をしているのですが、ドローンで写した画像をその場で第三者に見せたいと考えています。理想は、手持ちのiPadにミラーリングできたらいいなと考えているのですが、どうやったらできるでしょうか? ちなみに、撮影現場での事ですので、室外でWi-fi環境にもありません。 また、操縦モニターとしてのiPhone8には、送信機と有線でコネクター部で繋がっているので、有線での外部出力は無理なのでは?と考えます。 アドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

• kamaaina
回答No.2

一番確実で手軽なのはAirDrop機能を使う方法でしょう。 ただし、自動的に同期することはできないので逐次デバイスを操作しての送受信となります。 なお、一度に複数のコンテンツを選択できる場合なら、まとめて送受信もできます。 AirDrop機能は次のサポート記事を参照してください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204144 AirDropはデバイス間で直接Wi-FiとBluetoothで直接通信しますのでルーター等は必要ありません。 ちなみに、いたずら防止のために普段はAirDropの受信はオフにしておくか連絡先のみに設定しておくことをお勧めします。

• aokii
回答No.1

Wi-fi環境が無い場所ではできないのかも知れませんが、手持ちのiPadにミラーリングする場合は、ApowerMirrorアプリを使ってUSB接続でやってみてください。