• ベストアンサー

ネパール

noname#243649の回答

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

大まかにいうと、アーリア系とモンゴロイド系。 貴兄があった男性は、アーリア系。カトマンズはアーリア系が多いですね。  下記を読めば、貴兄の疑問の一部は解決するでしょう。 https://jp.mangalamnepal.com/2017/10/nepal-race-aryan https://jp.mangalamnepal.com/2017/10/nepal.html

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 顔はAgreeでは無いと言って、おられました。 どっちかと言うとモロ白人のコーカソイドとアーリアのハーフって感じですね。ネパールの識字率が64%に驚きました。10人中4人は読み書きが出来ないんですよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ugly違いでした。