• 締切済み

auの電話代について教えて下さい

auの電話代について教えて下さい 私は、auのアンドロイド shv31(AQUOS) を使用して5年位になります 今回、機種変更をして、同機種をアップ グレードしようと思ってます ただ、毎月支払いが現状でも一万円を 越えていて、機種変更をすると 分割でしか払えないので奥さんから 10000円を切るようにしないと 機種変更はできないと言われてます auショップに相談すると 10000円以下は難しいと言われました 現在は、このような計画です プラン利用料 かけ放題で、動画か20ギガついてます これで、8066円 プラン利用料380円 月によって変動しますが、これに auスマートプレミアがついて 大体10000円位 これは、無知な私が、 店員の言うがままにした結果です auを変えることができませんので どなたか、安くできる設定プランを 教えて下さい 携帯のかけ放題は外す 20ギガ設定は外しますが 10ギガ位は欲しい所です 宜しくお願い致します

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

もしauである必要性がなければ格安SIMへ移ってはどうですか。 例としてイオンモバイルだと音声12GBプランが3,280円/月、音声20GBプランは4,680円/月です。端末は様々選べますがAQUOS sense2 SH-M08だと1,476円/月×24回払い。10分未満の通話のかけ放題が850円/月。 音声20GBプラン+端末代金(SH-M08分割払い)+10分未満かけ放題+消費税で7,566円です。1回あたり10分以上の電話をかけるとその分の通話料が加算されますが、それでも端末代金の分割払い込みで月1万円に収まるでしょう。 https://aeonmobile.jp/plan/ https://aeonmobile.jp/product/ https://aeonmobile.jp/plan/aeondenwa-freecall/ 格安SIMの業者はイオンモバイルの他にも多数あります。 なお、auの契約を終了して他社へ移る際の手続き費用は別途かかります。

• 2012tth
回答No.2

au は、掛け放題外すとモロに通話代金が通信料金に上乗せ されるので気を付けた方が良いです。 外すと今後の1ヶ月の通話代も計算する必要性が出てきます。 私的にスマホ3年目、au 回線契約21年目 1ヶ月24時間通話無料付き契約、事実上スマホで通話契約 契約上30MB契約だが殆ど使用していないので、現在プレゼント が溜まって、130ギガバイト利用可能に成っています。

• spock4
回答No.1

auのHPでシミュレーションすると、「auデータMAXプラン(2年継続適用時) 」+「通話定額 ライト(5分)」で8,980円+700円、これからどちらも「スタートキャンペーン」適用で6ヶ月間1,000円・200円割引、さらに「スマートバリュー」が組めれば永年1,000円引き、「家族割プラス」が組めれば家族3人で永年1,000円引き(2人だと500円)となるので、割引が全部(最大)適用出来れば当初6ヶ月間は6,480円ですね。 機種代は、AQUOS R3で2,460円(48ヶ月払い)、AQUOS R2で1,065円(48ヶ月払い) 以上にオプション料金ですね。 auでしたらHP(my au)で確認してみてください。