• ベストアンサー

arduinoで複数webServer

ArduinoでWifiをステーションモードにして、自局のアクセスポイント(IP)からのアクセスに対してのみのWebServerと子局として取得したIPからアクセスするWebServerで異なるサイトを表示したいのですが、WebServeのポートを分けるぐらいしか方法ないのでしょうか?

• x001
  • お礼率6% (3/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

1つのホスト上に複数のWebServerを立ち上げたいということであればPortを分ける以外の方法はありません。 あるいは単に、特定のIPアドレスのみ別のURLにリダイレクトさせればいいだけならば、htaccessを書けばそれだけで済みます。 「異なるサイトを表示したい」の本質的な要件がよく分かりませんので何とも回答しがたいのですが…。Arduinoがどうとか、ステーションモードがどうとかは関係ありますか?ArduinoじゃなくてRaspberry Pi だったら違うのですか?無線LANじゃなくて有線LANだったらどうですか? おそらく直面している問題と無関係なはずです。根本的に何がしたいのか、どの技術要素が分からないかをよく考えるようにするといいと思いますよ。