• 締切済み

Skypeの使い方がわかりません。

Win 10 ProにSkypeをインストールしましたが Skypeで電話の使い方がわかりません。

noname#242965

みんなの回答

• tkf-
回答No.6

> 残るは、Skypeの会話を録音することです。 Skypeの録音は、Skype同士の通話では使えそうですが、それ以外(一般回線への通話)は正直わかりません。 リンク先にサードパーティアプリの紹介がありますので、ご参考まで。 https://support.skype.com/ja/faq/FA12395/skype-tong-hua-woji-lu-surufang-fa-ha ---- 私もSkypeはMicrosoft買収前から利用しています。もっぱらチャット中心ですが。

質問者

お礼

おかげで、だいぶ、よくなりました。だいぶ使えるようになりました。 Skypeで「チャット」をクリックすると、最近、使った、登録アイコン、 が、ずらっと並びます。 こんなの用はないので、削除してもよいのですよね? 時には削除してやらないと、汚いです。 「連絡先」は登録してるので必要ですが。 ところが、一気に削除する方法がわかりません。

質問者

補足

こんにちは。 何度か回答してもらって、ありがとうございます。 おかげで、だいぶ進みました。 残るは、”Skype”会話の録音だけとなりました。 >Skypeの録音は、Skype同士の通話では使えそうですが、 >それ以外(一般回線への通話)は正直わかりません。 そうなんですよ。私の場合は、電話回線での通話録音ですので。 おまけにBluetooth接続ですこし・・・・・・。デス。 nVIDIA High Definition Audio Realtek HD Audio Input ではないので。 >リンク先にサードパーティアプリの紹介がありますので、ご参考まで。 >https://support.skype.com/ja/faq/FA12395/skype-tong-hua-woji-lu-surufang-fa-ha そこにある何個かのアプリソフトは、テストしましたが、だめでした。 残りのアプリはテストしてみます。 元々、マイクロソフトは、セキュリティ上、プライバシイ保護上 会話の録音は消極的です。 そのため、第三社のアプリソフトが多いのですが、それもスマホ用です。 私のように、デスクトップPC上のSkypeの会話。 しかも電話回線の録音。Bluetooth接続の録音です。 さてどうなりますか。やるだけのことはやりたいです。 ---- >私もSkypeはMicrosoft買収前から利用しています。もっぱらチャット中心ですが。 そうですか。初期のころ、Skypeはログオンするとフレームの一番下に ログオン数 15*万人とか出ていた時期がありました。 ところが、一年のちには15**万人とか出るようになったのです。 私はこの時、Skypeの凄さを感じました。ログオン数が1500万人ですから ユザー数は1.5億人と読んだからです。 マイクロソフトもマイクロソフトMesengerとかソフトを出していたが ユーザー数ではSkypeにはかないません。 大金持ちのマイクロソフト、金に物言わせて、買収決定!! Skypeには今はやりのBitCoinのブロックチエ-ンを連想するところがあります。 よろしくです。

• tmys10
回答No.5

> 今度は登録したお店の名前の削除の仕方がわかりません。 「名前の削除」は意味不明ですが、 連絡先の一覧から選んで右クリックし編集します。連絡先を削除したいのならさらに[連絡先リストから削除]をクリック。

質問者

お礼

上の件おかしいな。おかしいな。でした。 それで、いまのSkypeをアンインストールすることにしました。 だって[連絡先リストから削除]がありませんので。みつかりませんので。 ところがその過程でバージョン8.34であることがわかりました。 すぐに記録です。 アンインストールして、次に最新版をインストールです。 バージョン8.46と分かりました。 やはり、バージョンが上がっている。8.34と大差ないと思うけど。 そして、Skypeを立ち上げたら、[連絡先リストから削除]がちゃんと あるではありませんか。 ほんとに、Skypeって疲れるな。良いソフトなんだけど。

質問者

補足

>[連絡先リストから削除]をクリック。 この[連絡先リストから削除]がありません。みつかりません。 どこにあるの?Skypeバージョンがわかりません。

• tkf-
回答No.4

> が今度は登録したお店の名前の削除の仕方がわかりません。 対象の連絡先を右クリック、「連絡先の編集」で連絡先画面を開いて、その中の下のほうにある、「連絡先リストから削除」で削除できますよ。

質問者

お礼

Bluetooth接続が先に完成しました。 そのあと、これの会話の録音を目指しました。 しかしこれはできないと判断しました。 私の場合は、デスクトップPCでおまけにBluetooth接続です。 もうこれは不可です。 そこで考え出したのが以下です。 その、実現のため、以下を購入しました。 サンワサプライ MM-MC35 https://www.askul.co.jp/p/W579362/ Web会議用のスピーカ&マイクを購入して 2回ほど使ってみました。 一回目はサンワサプライのサポートへ電話しました。 この時は背景ノイズがあって少し具合悪かったです。 しかし、AGCの調節があり、手はありそう。 二回目はNHKのふれあい広場へテスト電話をしました。 この時は、一回目の背景ノイズは出なくて ある意味、これが正常かなと思っています。 この後、数多くテストしていけば、全体の状況が つかめると思います。 これは行ける」と言う自信はもてますよ。

質問者

補足

上の件おかしいな。おかしいな。でした。 それで、いまのSkypeをアンインストールすることにしました。 だって[連絡先リストから削除]がありませんので。みつかりませんので。 ところがその過程でバージョン8.34であることがわかりました。 すぐに記録です。 アンインストールして、次に最新版をインストールです。 バージョン8.46と分かりました。 やはり、バージョンが上がっている。8.34と大差ないと思うけど。 そして、Skypeを立ち上げたら、[連絡先リストから削除]がちゃんと あるではありませんか。 ほんとに、Skypeって疲れるな。良いソフトなんだけど。 これで、やっとSkypeの録音に集中です。

• tkf-
回答No.3

> しかし、私の場合、中華店へ出前注文が多いのです。 日本の中華料理店ということでいいでしょうか。 それであれば、電話番号の頭から、"+81"(日本の番号です)を選択して、次の欄に市外局番から電話番号を入力します。 もしつながらない場合、市外局番の頭の0を省略して登録してみてください。 ---- ちなみに中国の電話に掛けるには、"+86"ですね。 http://www.001.kddi.com/countrycode/index.html

質問者

補足

>ちなみに中国の電話に掛けるには、"+86"ですね。 >http://www.001.kddi.com/countrycode/index.html 知りませんでした。調べてみます。 私の”Skype”歴は貴方より長いのではないかと思います。 かなり初期のころから使ってました。 当然ですが、マイクロソフトが買収する以前です。 その頃はセッチングも難しくなかった。 簡単だった。 マイクロソフトになってから、急に使いずらくなった。 データ的には”Skype”はスマホでの使われ方ががぜん多く。 私のようにデスクトップPCでの使用は少数と思われます。 古いパーツ類を再構築して自作機を完成させ、”Skype”のため Bluetooth接続を構築した。 私は、中華料理店やすし店への出前注文が多く、それらのリスト作成が必要になった。そしてそれらもどうにか作成できた。 昔はこんなに難しくなかった。マイクロソフトになってから、いろいろ弄繰り回すので、ややこしくなっている。 整理整頓のため、店名を削除する必要も出てきた。注文をしない店だ。 いまは、ここまでできるようになった。当初の目標に一歩一歩近づいている。 Skypeは契約すれば有料だがIP電話番号も発給してくれる。 つまり、外部からこれ目指して電話を掛けられる。 このIPSkype電話をつかう企業も少しは存在している。 自作機 =================================== 【CPU】: Intel Core i7 4820K @3.7GHz   ------------------------------------------- 【CPUファン】: Cooler Master Seidon240M ----------------------------------------- 【M/B】: Rampage IV Gene micro ATX  ------------------------------------------- 【SSD】: Samsung  SSD840EVO 1TB  --------------------------------------------- 【DVDドライブ】 : なし -------------------------------------------- 【メモリー】: Century DDR3-1600 11-11-11 A2488-6P ------------------------------------------- 【グラフィックボード】: ASUS Tek GTX650-E-1GD5  ---------------------------------------------- 【ブルートース接続】: アダプタ I/O DATA社 USB-BT40LE イヤホン Jabra社 Jabra Elite 25e -------------------------------------- 【電源】: Enermax ERX630AWT ----------------------------------------------- 【OS】:Win 10 Pro ---------------------------------------------- 【PCケース】 Sharkoon VS4-W =====================================================

• tmys10
回答No.2

> お店の電話番号の登録の仕方がわかりません。 電話番号ですよね。 [連絡先]を開いて[+連絡先]をクリック。[電話番号を追加]をクリックして入力です。 OutlookやPeopleを使っても同期しますよ。

質問者

お礼

今は、Skypeに会話録音をいかにうまくやるかに、傾注しております。 Bluetooth接続が先に完成しました。 そのあと、これの会話の録音を目指しましたが。 しかしこれはできないと判断しました。 私の場合は、デスクトップPCでおまけにBluetooth接続です。 もうこれは不可です。 そこで考え出したのが以下です。 その、実現のため、以下を購入したのです。 サンワサプライ MM-MC35 https://www.askul.co.jp/p/W579362/ Web会議用のスピーカ&マイクを購入して、すぐに、2回ほど使ってみました。 一回目はサンワサプライのサポートへ電話しました。 この時は背景ノイズがあって少し具合悪かったです。 しかし、AGCの調節があり、手はありそう。 二回目はNHKのふれあい広場へテスト電話をしました。 この時は、一回目の背景ノイズは出なくて ある意味、これが正常かなと思っています。 現在は、六か所くらいにかけましたが、大体よくできました。 サンワサプライのサポートの背景ノイズの件で2回目をかけたのですが 一回目より、音は小さいですが、やはり背景ノイズはあります。 で、これの対策として「AGC」のチェックを外す」と言うのがあるのですが その「AGC」が見当たりません。サポートのお姉さんも分からないのです。 どこにあるのか?デバイスドライバーの不具合か。

質問者

補足

>[連絡先]を開いて[+連絡先]をクリック。[電話番号を追加]を >クリックして入力で そうです。その辺のところをゴソゴソやってたら、できるようになりました。 が今度は登録したお店の名前の削除の仕方がわかりません。 整理の都合上、削除したい場合があるのです。

• tkf-
回答No.1

まず、相手を連絡先に登録します。 承認が必要な場合、相手の承認を待ちます。 登録した連絡先の右下に緑の丸がついたら、相手がオンラインになっったということですので、選択してウインドウ右上の受話器のようなアイコンで、通話を開始します。 一般電話や携帯電話にも掛けることができますが、有料です。 http://www.skype-lab.com/

質問者

お礼

だいぶ、解決してきました。 残るは、Skypeの会話を録音することです。 どうしたらできますか?

質問者

補足

>一般電話や携帯電話にも掛けることができますが、有料です。 有料は知っています。 OS:Win 10 ProのパソコンをBluetooth接続でSkypeを使えるようになりました。 しかし、私の場合、中華店へ出前注文が多いのです。 ところが、そのお店の電話番号の登録の仕方がわかりません。