• 締切済み

Skypeの使い方がわかりません。

Win 10 ProにSkypeをインストールしましたが Skypeで電話の使い方がわかりません。

noname#242965
noname#242965
  • Skype
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.6

> 残るは、Skypeの会話を録音することです。 Skypeの録音は、Skype同士の通話では使えそうですが、それ以外(一般回線への通話)は正直わかりません。 リンク先にサードパーティアプリの紹介がありますので、ご参考まで。 https://support.skype.com/ja/faq/FA12395/skype-tong-hua-woji-lu-surufang-fa-ha ---- 私もSkypeはMicrosoft買収前から利用しています。もっぱらチャット中心ですが。

noname#242965
質問者

お礼

おかげで、だいぶ、よくなりました。だいぶ使えるようになりました。 Skypeで「チャット」をクリックすると、最近、使った、登録アイコン、 が、ずらっと並びます。 こんなの用はないので、削除してもよいのですよね? 時には削除してやらないと、汚いです。 「連絡先」は登録してるので必要ですが。 ところが、一気に削除する方法がわかりません。

noname#242965
質問者

補足

こんにちは。 何度か回答してもらって、ありがとうございます。 おかげで、だいぶ進みました。 残るは、”Skype”会話の録音だけとなりました。 >Skypeの録音は、Skype同士の通話では使えそうですが、 >それ以外(一般回線への通話)は正直わかりません。 そうなんですよ。私の場合は、電話回線での通話録音ですので。 おまけにBluetooth接続ですこし・・・・・・。デス。 nVIDIA High Definition Audio Realtek HD Audio Input ではないので。 >リンク先にサードパーティアプリの紹介がありますので、ご参考まで。 >https://support.skype.com/ja/faq/FA12395/skype-tong-hua-woji-lu-surufang-fa-ha そこにある何個かのアプリソフトは、テストしましたが、だめでした。 残りのアプリはテストしてみます。 元々、マイクロソフトは、セキュリティ上、プライバシイ保護上 会話の録音は消極的です。 そのため、第三社のアプリソフトが多いのですが、それもスマホ用です。 私のように、デスクトップPC上のSkypeの会話。 しかも電話回線の録音。Bluetooth接続の録音です。 さてどうなりますか。やるだけのことはやりたいです。 ---- >私もSkypeはMicrosoft買収前から利用しています。もっぱらチャット中心ですが。 そうですか。初期のころ、Skypeはログオンするとフレームの一番下に ログオン数 15*万人とか出ていた時期がありました。 ところが、一年のちには15**万人とか出るようになったのです。 私はこの時、Skypeの凄さを感じました。ログオン数が1500万人ですから ユザー数は1.5億人と読んだからです。 マイクロソフトもマイクロソフトMesengerとかソフトを出していたが ユーザー数ではSkypeにはかないません。 大金持ちのマイクロソフト、金に物言わせて、買収決定!! Skypeには今はやりのBitCoinのブロックチエ-ンを連想するところがあります。 よろしくです。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.5

> 今度は登録したお店の名前の削除の仕方がわかりません。 「名前の削除」は意味不明ですが、 連絡先の一覧から選んで右クリックし編集します。連絡先を削除したいのならさらに[連絡先リストから削除]をクリック。

noname#242965
質問者

お礼

上の件おかしいな。おかしいな。でした。 それで、いまのSkypeをアンインストールすることにしました。 だって[連絡先リストから削除]がありませんので。みつかりませんので。 ところがその過程でバージョン8.34であることがわかりました。 すぐに記録です。 アンインストールして、次に最新版をインストールです。 バージョン8.46と分かりました。 やはり、バージョンが上がっている。8.34と大差ないと思うけど。 そして、Skypeを立ち上げたら、[連絡先リストから削除]がちゃんと あるではありませんか。 ほんとに、Skypeって疲れるな。良いソフトなんだけど。

noname#242965
質問者

補足

>[連絡先リストから削除]をクリック。 この[連絡先リストから削除]がありません。みつかりません。 どこにあるの?Skypeバージョンがわかりません。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.4

> が今度は登録したお店の名前の削除の仕方がわかりません。 対象の連絡先を右クリック、「連絡先の編集」で連絡先画面を開いて、その中の下のほうにある、「連絡先リストから削除」で削除できますよ。

noname#242965
質問者

お礼

Bluetooth接続が先に完成しました。 そのあと、これの会話の録音を目指しました。 しかしこれはできないと判断しました。 私の場合は、デスクトップPCでおまけにBluetooth接続です。 もうこれは不可です。 そこで考え出したのが以下です。 その、実現のため、以下を購入しました。 サンワサプライ MM-MC35 https://www.askul.co.jp/p/W579362/ Web会議用のスピーカ&マイクを購入して 2回ほど使ってみました。 一回目はサンワサプライのサポートへ電話しました。 この時は背景ノイズがあって少し具合悪かったです。 しかし、AGCの調節があり、手はありそう。 二回目はNHKのふれあい広場へテスト電話をしました。 この時は、一回目の背景ノイズは出なくて ある意味、これが正常かなと思っています。 この後、数多くテストしていけば、全体の状況が つかめると思います。 これは行ける」と言う自信はもてますよ。

noname#242965
質問者

補足

上の件おかしいな。おかしいな。でした。 それで、いまのSkypeをアンインストールすることにしました。 だって[連絡先リストから削除]がありませんので。みつかりませんので。 ところがその過程でバージョン8.34であることがわかりました。 すぐに記録です。 アンインストールして、次に最新版をインストールです。 バージョン8.46と分かりました。 やはり、バージョンが上がっている。8.34と大差ないと思うけど。 そして、Skypeを立ち上げたら、[連絡先リストから削除]がちゃんと あるではありませんか。 ほんとに、Skypeって疲れるな。良いソフトなんだけど。 これで、やっとSkypeの録音に集中です。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

> しかし、私の場合、中華店へ出前注文が多いのです。 日本の中華料理店ということでいいでしょうか。 それであれば、電話番号の頭から、"+81"(日本の番号です)を選択して、次の欄に市外局番から電話番号を入力します。 もしつながらない場合、市外局番の頭の0を省略して登録してみてください。 ---- ちなみに中国の電話に掛けるには、"+86"ですね。 http://www.001.kddi.com/countrycode/index.html

noname#242965
質問者

補足

>ちなみに中国の電話に掛けるには、"+86"ですね。 >http://www.001.kddi.com/countrycode/index.html 知りませんでした。調べてみます。 私の”Skype”歴は貴方より長いのではないかと思います。 かなり初期のころから使ってました。 当然ですが、マイクロソフトが買収する以前です。 その頃はセッチングも難しくなかった。 簡単だった。 マイクロソフトになってから、急に使いずらくなった。 データ的には”Skype”はスマホでの使われ方ががぜん多く。 私のようにデスクトップPCでの使用は少数と思われます。 古いパーツ類を再構築して自作機を完成させ、”Skype”のため Bluetooth接続を構築した。 私は、中華料理店やすし店への出前注文が多く、それらのリスト作成が必要になった。そしてそれらもどうにか作成できた。 昔はこんなに難しくなかった。マイクロソフトになってから、いろいろ弄繰り回すので、ややこしくなっている。 整理整頓のため、店名を削除する必要も出てきた。注文をしない店だ。 いまは、ここまでできるようになった。当初の目標に一歩一歩近づいている。 Skypeは契約すれば有料だがIP電話番号も発給してくれる。 つまり、外部からこれ目指して電話を掛けられる。 このIPSkype電話をつかう企業も少しは存在している。 自作機 =================================== 【CPU】: Intel Core i7 4820K @3.7GHz   ------------------------------------------- 【CPUファン】: Cooler Master Seidon240M ----------------------------------------- 【M/B】: Rampage IV Gene micro ATX  ------------------------------------------- 【SSD】: Samsung  SSD840EVO 1TB  --------------------------------------------- 【DVDドライブ】 : なし -------------------------------------------- 【メモリー】: Century DDR3-1600 11-11-11 A2488-6P ------------------------------------------- 【グラフィックボード】: ASUS Tek GTX650-E-1GD5  ---------------------------------------------- 【ブルートース接続】: アダプタ I/O DATA社 USB-BT40LE イヤホン Jabra社 Jabra Elite 25e -------------------------------------- 【電源】: Enermax ERX630AWT ----------------------------------------------- 【OS】:Win 10 Pro ---------------------------------------------- 【PCケース】 Sharkoon VS4-W =====================================================

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

> お店の電話番号の登録の仕方がわかりません。 電話番号ですよね。 [連絡先]を開いて[+連絡先]をクリック。[電話番号を追加]をクリックして入力です。 OutlookやPeopleを使っても同期しますよ。

noname#242965
質問者

お礼

今は、Skypeに会話録音をいかにうまくやるかに、傾注しております。 Bluetooth接続が先に完成しました。 そのあと、これの会話の録音を目指しましたが。 しかしこれはできないと判断しました。 私の場合は、デスクトップPCでおまけにBluetooth接続です。 もうこれは不可です。 そこで考え出したのが以下です。 その、実現のため、以下を購入したのです。 サンワサプライ MM-MC35 https://www.askul.co.jp/p/W579362/ Web会議用のスピーカ&マイクを購入して、すぐに、2回ほど使ってみました。 一回目はサンワサプライのサポートへ電話しました。 この時は背景ノイズがあって少し具合悪かったです。 しかし、AGCの調節があり、手はありそう。 二回目はNHKのふれあい広場へテスト電話をしました。 この時は、一回目の背景ノイズは出なくて ある意味、これが正常かなと思っています。 現在は、六か所くらいにかけましたが、大体よくできました。 サンワサプライのサポートの背景ノイズの件で2回目をかけたのですが 一回目より、音は小さいですが、やはり背景ノイズはあります。 で、これの対策として「AGC」のチェックを外す」と言うのがあるのですが その「AGC」が見当たりません。サポートのお姉さんも分からないのです。 どこにあるのか?デバイスドライバーの不具合か。

noname#242965
質問者

補足

>[連絡先]を開いて[+連絡先]をクリック。[電話番号を追加]を >クリックして入力で そうです。その辺のところをゴソゴソやってたら、できるようになりました。 が今度は登録したお店の名前の削除の仕方がわかりません。 整理の都合上、削除したい場合があるのです。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

まず、相手を連絡先に登録します。 承認が必要な場合、相手の承認を待ちます。 登録した連絡先の右下に緑の丸がついたら、相手がオンラインになっったということですので、選択してウインドウ右上の受話器のようなアイコンで、通話を開始します。 一般電話や携帯電話にも掛けることができますが、有料です。 http://www.skype-lab.com/

noname#242965
質問者

お礼

だいぶ、解決してきました。 残るは、Skypeの会話を録音することです。 どうしたらできますか?

noname#242965
質問者

補足

>一般電話や携帯電話にも掛けることができますが、有料です。 有料は知っています。 OS:Win 10 ProのパソコンをBluetooth接続でSkypeを使えるようになりました。 しかし、私の場合、中華店へ出前注文が多いのです。 ところが、そのお店の電話番号の登録の仕方がわかりません。

関連するQ&A

  • skypeについて

    windows7 proを再インストールしたところスリープから勝手に起動します。 原因はスカイプのようでスカイプの起動を止めておけばスリープの状態が維持されます。 スカイプ設定の変更も試しましたが、変化なし、 何か起動のコマンド出しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Skype教えて

    Skypeをインストールしアカウントも正常に取得しましたが、以前使ってたでSkypeと違って困っています。前はでSkypeからでSkypeに電話するのにコンタクトから国・性別・年齢など設定し検索結果のリストから電話する一連の操作を難なくできていました。でも今回インストールしたでSkypeにはコンタクトというボタンさえ見つかりません。 http://img.www5.hp-ez.com/img/osaka-recruit/a_20111223-032816.jpg どのページのどれをインストールすればよかったのでしょうか?教えてください

  • スカイプで・・・

    こんにちは。今までスカイプの2.0を使ってました。 そのときは全然問題なかったんですが、スカイプのベータ版をインストールしてから、電話が出来なくなったというかスカイプ自体が遅くなりました。チャットの画面が表示されるのも遅くなってます。 電話は、友達の声が「あーーーー」だとすると、「あ・・・あ・・・あ」みたいに途切れて聞こえます。それで勝手に電話が切れます。友達には自分の声が聞こえてないそうです。 最新版の2,5をインストールしたりアンインストールしたり再起動したり色々しても一緒でした。 どうしたらいいですか?よろしくお願いします☆

  • skypeからの電話はskype電話になるのですか

    XperiaにSkypeをインストールしたのですが、 このXperiaからSkypeを通じて発信した電話は、すべてSkype電話になるのでしょうか。 それとも、Wi-Fiなどの手続きをしなければ、通常の電話と同じになるのでしょうか。 初心者ですので教えて下さい。お願いします。

  • AUスカイプを他のスカイプに入れ替えられますか?

    AUアンドロイドには、AUスカイプが入っており、他キャリアのアンドロイドやiPhoneのスカイプと異なり、国内固定電話などへはスカイプではできないようになっています。 AUアンドロイドで、国内固定電話ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 私の推測では、 1.AUスカイプをアンインストール(できるかどうか分かりませんが・・・)して、他キャリア用のスカイプをインストールする。 2.他キャリア用のスカイプをインストールして、スカイプが両方利用できるようにする(できるかどうか分かりませんが・・・)。 3.その他 どうすればいいのでしょうか?また、体験されていらっしゃる方はいますか?

  • スカイプが起動しません

    win7です。先週まで普通に使えてましたが、使えなくなりました。 スカイプ起動した時点で問題が発生して強制終了します。 再インストールしても同じです。 バージョンは一番新しいスカイプとなります。

  • Skypeスカイプを入れたら・・・

    スカイプをインストールし、UBS電話をつないだところ、これまでPCのスピーカーから聞こえていたメールの着信音や音楽CDの再生などが聞こえなくなってしまいました。スカイプのヘルプや他のHPも検索してみましたが、解決法が見つかりません。助けてください!

  • スカイプを使つてテレビ電話

    WEBカメラとヘッドセットを2つ使つてパソコンA とパソコンBのテレビ電話をしたいと思います、パソコンAは自作ABIT AT7 OS WIN XP PRO パソコンBは日立 PC7DK1-Q202H1 OS WIN XP PRO ブロバイダーからのメールアドレスは1つです、無料のアドレスはヤフーメールです。スカイプを使つてテレビ電話は出来ますか、宜しくお願いします。

  • Skypeについて

    Windows XPでSkypeをインストールしました。Skypeは正常ですが、InternetExplorer ver6.0でWebサイトを電話欄のある頁には全部日の丸マーク付きの電話番号に次々に変換されていきます。300行もあると全部変換するまで3,4分かかり大変迷惑です。日の丸にカーソルを合わせると「Skype actions」と表示され、電話番号にカーソルを合わせると英語で「Call this phone number in Japan with skype +89xxxxxxxx」と表示されます。余計なお世話なのでこういうことにならないようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。Skypeの設定で「Webリンク<callto://>にSkypeを関連付ける」のチェックを外しましたが駄目、Skypeをアンインストールして再度「Webリンク<callto://>にSkypeを関連付ける」のチェックを外しましたが駄目。去年3月頃にSkypeをインストールした際はこんなことはなかったのですが・・・・・・・・・・。どなたが長けた方お助け下さい。

  • スカイプを始めるには

    こんにちは、さて最近海外に出かけることが多くなってしまい、電話料金を減らさなければ死んでしまう^^状況になってしまいました。 私がよく電話をかける友人が「海外に電話するときは、いつもスカイプを使ってるよ」と聞き、さっそく、Webサイトで内容を確認して、ツールと思しきものをインストールしたのですが、どうもうまくつながりません。その友人に聞いてみても、正しい方法でインストールして、使おうと試みているはずなのですが、、、スカイプのWebサイトのFAQをみても、当たり前のことしか書いていないような気がします。 PC本体との相性、スピーカなどの外部接続キットなど、なにか親和性がよくないことなどがあるのでしょうか? あるいはスカイプが用意するもの以外に何か用意しなくてはいけないものがあるのでしょうか? なんでもよろしいので、アドバイスをくださいますと大変うれしいです。 宜しくお願いします。