• 締切済み

楽天等のスピードテスト詐欺について

スピードテストアプリからのアクセスには高速で接続させるそうですが、ブラウザのスピードテスト(BNR等)ではどうですか?

• Android

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

楽天に限らず ネットの速度を調べるサイトは何処も同じだと思います 検証のためにしか利用しない専用サーバー 短時間のアクセス 利用者が少ないのでトラフィックもなく高速な数値が出る場合が多いですね インターネット回線やブラウザの使用より 接続先のサーバー環境やアクセス数で大きく変わってしまいます 車の渋滞のようなもの

• 121CCagent
回答No.1

「スピードテストブースト」は可能なのか? (1/3) https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/03/news010.html みたいな話でしょうか。それなら理論上はブラウザからスピートテストして場合でも優先して通信させようと思えば出来なくはないとは思います。