• 締切済み

ps2で車の練習

ps2で車の運転の練習になるコントローラとゲームを教えてください 一段階の見極めで毎回落ちているんですけど時間が取れないので週一でしかいけないのでお願いします

みんなの回答

• nemo3
回答No.8

くそまじめに答えると 「車の運転の練習になるコントローラーもゲームもありません」 となります。 となる前提で無理矢理1本紹介するとしたらこちらになります。 免許をとろう https://www.amazon.co.jp/dp/B000069RVA 初代PS用のゲームですがPS2でもプレイ出来ます。 …というこじつけをするあたりがどれだけ無理矢理かを物語ってますね。 「PS 免許をとろう」で検索すればプレイ動画がいくつもヒットするのでそちらも確認してください。

回答No.7

大雑把な目安です………… 一般的に、センターラインの点線が約10mです。 …白線から次の白線の迄はは、約20から30有るのです。 後は、国道等の電柱は5本で150m位の距離になる。 高圧鉄塔はまた異なるよ……あくまでも、普通の電信柱ね…… 車間距離の目安なら、センターラインの白線破線か電信柱を目処にしましょう。

• okwavey2
回答No.6

>安全確認以前にカーブ等が大回り、車幅の感覚が理解出来てないが落ちている理由ですから これを先に言ってくれた方が改善のためのアドバイスは出来ますよ。 ゲームでのシミュレーションは意味がないです。効果的だと思うのは下記の方法です。 カーブなど(右左折)が大回りですかね? これは具体的にハンドル操作を始めるのが遅いから。 対策としては進行方向の先を見るようにする。ボール投げるのと同じです。 車幅が分からないなら、ドアミラーを見る。 ドアミラーで車線の境界線の位置と車の横のラインを確認。車線に平行にして車からの景色を確認。車を止めて降りて車の位置を確認。 最初は車がどの状態の時にどの操作をすれば良いのか、具体的に覚える。 例えば左折、 運転席から見た左のドアミラーの下のラインと交差点の左手前角の位置を覚える その位置からハンドルを決まった回転数左に切る。 このように最初は感覚がわからないのだから、基準を具体的に決めてその通りにする。 車を降りて確認を繰り返せば覚えられる。 また、ハンドルをいっぱいに切ったときに、内側の後輪は回転の支点となる。 こういうの、教えてもらえないですかね?

• bardfish
回答No.5

毎回落ちてるって具体的には何回? 普通自動車の運転免許の第一段階の見極めで落ちるということは、自動車の基本操作や基本的な状況認識とそれらに対する対応力ができていないということだと思うのですが・・・それをゲーム機で練習したい? http://sakura-caretaxi.com/blog/post-6451/ ゲーム機にそんなソフトはありません。 見極めのときに同情している教官に指摘されていないのですか?何がダメなのかちゃんと聞いていますか? 論拠を取得し実際に運転している側としては直進道路を蛇行していたり信号や標識を見落としていたり急発進急ブレーキばかりやっているようでは公道での運転はしないでくださいと言いたくなります。 特に安全確認ができていないと事故に直結します。事故を起こした場合はあなただけではなく相手も不幸になります。相手が人間でなくても人様の資産だったり公共物だったら壊れたものを弁償しなきゃならないし、民家を壊したのなら底に住んでいる人はなおるまで不便になります。企業の資産だった場合に休業するなどの仕事に影響が出た場合は休業補償などの話にもなります。企業に対する弁償となると数百万は覚悟しましょうね。最近は任意保険をかけていない人も増えているという話も聞きます。自動車保険をかけていないと一度の事故で破産もありえますよ。人身事故で相手を死亡させたら慰謝料やら諸々で数千万円請求される可能性もあります。 安全確認ができていないということだとあなたご自身の人生を自分で捨てるということにも繋がります。 自動車運転免許というライセンスを甘く見ないでください。

glogozzz
質問者

お礼

車間距離及び車幅が理解できてないとのこと

• okwavey2
回答No.4

質問から察するに、色々と認識が適当なんだと思います。 一段階の見極めと聞いて、普通免許の教習所の話だと勝手に解釈することになっているけど、別に車の免許はそれだけじゃないし、少なくともATなのか、MTなのかも必要ですよね? ゲームをやっても運転免許に対して意味はないんで、やるならシミュレーションです。 教習所構内のコースを想定して、自分がすべき行動を順に全て言えるのか。 その行動をはそれぞれ具体的値どのような動作なのか、実際に身体を動かしてみるとか。 教習だけで覚えられないならやったら良いと思います。

glogozzz
質問者

補足

自宅でシミュレーション代わりにしようと思うんですけど 安全確認以前にカーブ等が大回り、車幅の感覚が理解出来てないが落ちている理由ですから

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ゲームと現実は違います。 何落ちているのかわかりませんが、安全確認などは、ゲームにはありません。 なのでいくらゲームがうまくなっても、自動車の免許は取れません。 見極めで落ちると、1時間以上の技能教習があって、次の見極めになると思いますが、そこで内容を教えてもらうしかないでしょうね。

glogozzz
質問者

補足

安全確認系はどうにかなっても車間距離や車幅の感覚が理解できないんです

• eroero4649
回答No.2

>一段階の見極めで毎回落ちているんですけど ちょっと待って。一度くらい落ちるならまだしも、毎回ってことは3回以上落ちてるってことですか?そりゃいくらなんでもおかしいですよ。第一段階でしょ?右にウインカー出して発進して、赤信号で止まって、とかそんな程度でしょ?それのどこで落ちているんですか。 例えば左右を確認しないで出てしまって減点になっているとかなら、それは確認不十分ですから、プレステのゲームでどうなる話ではないです。 教官が「ここができていなかった」と教えてくれるでしょうから、それをきちんとこなすことですよ。質問者さんがやろうとしていることは、女の子から連絡先を聞こうとしたら失敗したから、エロゲームで学ぼうとしているようなものですよ。 あんまりこんなことは言いたくないですけれど、もし左右確認とかができていなくて毎回落ちるなら、自動車の運転はしないほうがいい人かもしれませんよ。そんな人が公道にいるのは危険極まりないですからね。

glogozzz
質問者

補足

車間距離及び車幅の感覚が理解出来てないのが主な原因です

• agehage
回答No.1

悪いくせがつくだけだろうからやらない方がいいと思う 強いて言うならグランツーリスモでしょうけど、あれが上手ければ車の運転が上手くなるかというと全然関係ないと思うんですよ