ネットで知り合った医師に告白されました

このQ&Aのポイント
  • 37歳の関西在住女性がネットで知り合った医師から2回目のデートで告白されました。
  • 医師は山陰地方の大学病院で内科の勤務医であり、医学部に編入してから8年目の経歴があります。
  • しかし、彼との会話があまり広がらず、彼の食べ方や沈黙が気になるなどの悩みもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った医師に告白されました

当方37歳関西在住女性です。 ネットで知り合った9歳年上の医師の方に、 2回目のデートで告白されました。 彼とは婚活アプリで知り合い、ネット上で 今までの経歴や仕事のこと、趣味のことなどを 1週間ぐらいやり取りした後、彼から、 「できたら早い段階で会ってお話したいと思って  います。いかがでしょう。もちろんまだ早いと  思われるなら、もう少しやり取りしてからでも  大丈夫です」 というメールをいただいたので、会ってみることにしました。 ちなみに彼は、山陰地方の大学病院で内科の勤務医をして おり、元々は博士課程で研究をして一般企業に勤めていましたが、 医学部に編入して現在医師になって8年目だそうです。 出身は関西です。 1回目は大阪に来て下さり、お茶してその後軽く観光してバイバイしました。 その時、私が琵琶湖に行きたいという話をしたら、 計画するよと言ってくれて、2回目は琵琶湖に行くことになりました。 2回目のデートは3週間後でしたが、毎日ラインを 下さるのでやりとりしていました。 (今日は急患の患者の処置をしていました、とか、  今からここに行きます。今日もがんばりましょう!  などの日記メールが届きます) 先週末2回目の琵琶湖デートをしました。 当初、彼は電車で来る予定でしたが、朝病棟に行ったら 電車に乗り遅れたらしく、車で来ることになりました。 (新車を買ったという話は聞いていて、納車の日に  車の写メールが届いたりしていました) デートでは、琵琶湖の景色を眺めたり、ランチしたり、 ちょっとしたアスレチックで遊んだり、カフェでお茶したり 楽しく過ごしました。 帰りは夕方6時頃家の近くまで送ってくださり、 「楽しかった。また。今日は帰らないといけないから。」 と言われてバイバイしました。 次回の約束などを特にすることもなかったので、 「もう会うことないのかな~」 と思いながら、一応お礼のメールはしました。 その後、彼から、 「今○○(高速のSA)にいます。琵琶湖ほんとに  よかったですね。めっちゃ楽しかったです☆  また色々行きたいですね。冬はスキーも!  山陰にもぜひいらしてください。  案内します(^^)/」 というラインがきました。 それを既読スルーしていると、また彼から、 「無事○○に着きました。新車のおかげもあるけど、  何より楽しかったのであまり疲れはないです(^^)  お会いしてお話させていただいて、楽しいし落ち着くし、  もしよかったらお付き合いさせていただきいと思うのですが、  いかがでしょうか。まだ2回しか会っていないから早いと  思われたらすみません。こんなところですみません。  よろしくお願いします。」 という告白メールが届きました。  初対面の印象は感じが良く、人柄もよさそうだなと思いましたが、 1、2回会って少し気になる点があります。  ・こちらが話を振らないと向こうから話を振ってくることが   少ない。(ラインも同じく)私が話すことはちゃんと聞いて   くれますが、そこからあまり話が広がらないことが多い。   話を振らなかったら沈黙が多くなる。   特に2回目デートの帰りの車では、沈黙が多く、「好きな   曲聞いていいよ」という気遣いもたまにありますが、   何か話したと思えば、「この高速あたらしくできたんだね」   とか。でも、琵琶湖にいた時、ランチやお茶の時は楽しそうで会話は   していました。 ・けっこう年上だけどあまりご馳走してくれない(ケチ?) ・食べ方ががさつ。ビュッフェでの盛り付けが汚い。(消化器内科で  毎日忙しく、お昼を食べる時間も10分ぐらいしかないそうなので、  がさつになるのかもと思いました)  特に、車での沈黙は「怒ってるのかな、つまらないのかな」 と感じてしまい、話しかけたり、そのまま沈黙したり、気疲れ していましました。 その状況で、ラインで告白されたので正直びっくりしています。 また、一般的にモテると言われる医師がなぜアプリをしているのか、 遊びなのかな、とか、付き合うとしても遠恋になるし、向こうは土日も アルバイトなどで月の3分の1は働いているそうです。 そのような忙しい人とやっていけるのか・・・など考えてしまいます。 みなさまはどのように思われますか。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

大学病院にいることを確かめてみましたか。 運転免許証などで本名と住所を確認しましたか。 勤務シフトを聞きましたか。 アプリを使う理由を聞きましたか。 山陰地方から大阪まで来るだけの時間が取れるのが怪しいので、実は山陰といえばちょっとバレないだろうという作り話だと思うのです。次回ラインするときに「今雨が降り始めた、そっちは?」とかの天気の話題を出して下さい。そして気象情報で本当に彼が山陰にいるか調べられます。 真面目な婚活サイトでなく出会いサイトの場合は自称医師はほぼ嘘です。結婚詐欺に進展する可能性があるので貯蓄額や給料の情報は出さないように。 とにかく彼の身元を調べて下さい。病院に電話して本人がいるかどうかだけ調べられます。 あなたが狙われたのは信じやすい性格だから。天然で子供っぽいところが気に入ったのでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

本当の医者だと思いますが山陰って日本海側ですよね関西まで、特急で四時間から掛かりますよ。遠恋は難しいと思います。だから医者とかは職場婚するわけで、 46歳ならまだ8年目、そんな遠出する暇有るのかしら。 結構アプリにも医者いますよね有り余ってます。なぜ選ばれないかは二週間ほどラインすれば分かります。話し言葉は丁寧で甘えたくなるんですよねただヒステリー持ちが多いです。1度キィィーーーとなったら、止まらないです。 そりゃあ事故物件ぞろいで、うまく行く方はよっぽどのガマンと猛獣使いでないと務まりません。 まぁ、不細工でもモテます。生死に関わる仕事何で神経質が多いです。ショーもないことではクヨクヨするんです。オラの便ツは、たけえ値段でタイヤかわされたけど、ぼったくられてるんじゃないの(汗びっしょり。)的な事を度々いいます。 私の経験では、ニセモノは少数でした。きちんと医師証明書も見たことあります。 チッたまたま持ってるけん見せてやるがよと態度が悪いです。バイトには医師証明書が必要なのでもってます。バイトと言っても掛け持ちで当直が1時間一万円とかなんでバイトを良くしてるヤツほど金を稼いでいます。バイトしない医師はほとんどいないと思います。まして8年目ならまだ、後期研修後の大学院生かもですね?そんな、ネットで会った遠距離の女に会う時間など無いはずです。 46なら医師として20年目で、大学ならポストが付きやっと下っ端に任せられる仕事だと思います。しかもわりと簡単に半休とか取れるらしいから、余計にあなたによっぽどの魅力がない限りないと思います。あと名前でどこに勤務してるか一発で分かります。付き合う?山陰やびわ湖に?どう言う意味?結婚前提?もっと要約して書いて質問しないとダラダラ書いていても分かりませんよ。

elmo121
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 色々お詳しいですが、医師の方とたくさん アプリで会われたことがあるのでしょうか? 病院のホームページをみたら名前が出てきたこと、 何科で専門は何かも聞いたので、医師の方ではあると 思いますが、遠距離で会いに来ることは私も疑問です。

• bekky1
回答No.5

50過ぎたって、独身「医者」というだけで、落ちるような女性が近場にいるんです。  なんで、手間暇かけて、車で遠距離でかけて・・・道中で告白・・・・ですか。 学生時代から、本物は「いれぐい」だとほざいているバカがたくさんいます。 無駄な時間を過ごされないように。

• doraneko66
回答No.4

自分の年齢考えたら、贅沢は言ってられないと思いますけどね。 むしろ他の女性が目をつけない理由が分かったから 安心です。 後は、あなたが彼を育てたら良いと思います。 お付き合いを得て 彼がどう変わるか? あなたがどう変わるか? だと思います。 ま、あなたの理想もあるから無理には進めませんが 付き合うくらいして見ては? 20代の子供じゃないんだから、奢ってもらうような歳でもないし、会話もむしろあなたが広がせていないだけでは? 好きな曲を聞いて良いってなった時なんて、どんな音楽が好きなのか話が広がりそうなものです。 20代の気持ちのあなたが抜け切れていないような感じがしましたけどね。 奢ってもらいたい、LINEを頻繁にしたい、話を盛り上げて欲しい。 なんならホストでも貢いだら良いんじゃないですかね。 もしくは外国人とでも付き合えば良いと思います。

回答No.3

・土日もアルバイトなどで月の3分の1は働いている  医師8年目なんですよね?なぜアルバイトをされているか聞かれましたか? ・けっこう年上だけどあまりご馳走してくれない(ケチ?)  そのアルバイトが関係しているのかわかりませんが、自由になるお金が少ない? んー私なら上記の件とか付き合う前に確認しておきたいですね。 沈黙や食べ方はあなたが許せる範囲ないなら・・・としかお答えできないですが。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

長すぎて流し読みしかしていないけど、 そいつ医師じゃないと思うよ。 >また、一般的にモテると言われる医師がなぜアプリをしているのか、 いままで出会いアプリで偽物の医師は数多見たけど 本物が居たと言う話は0だ。 高確率で騙されています。

• OKWavezz
回答No.1

詐欺っぽいね