ネットで知り合った医師に告白されました

このQ&Aのポイント
  • 37歳の関西在住女性がネットで知り合った医師から2回目のデートで告白されました。
  • 医師は山陰地方の大学病院で内科の勤務医であり、医学部に編入してから8年目の経歴があります。
  • しかし、彼との会話があまり広がらず、彼の食べ方や沈黙が気になるなどの悩みもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った医師に告白されました

当方37歳関西在住女性です。 ネットで知り合った9歳年上の医師の方に、 2回目のデートで告白されました。 彼とは婚活アプリで知り合い、ネット上で 今までの経歴や仕事のこと、趣味のことなどを 1週間ぐらいやり取りした後、彼から、 「できたら早い段階で会ってお話したいと思って  います。いかがでしょう。もちろんまだ早いと  思われるなら、もう少しやり取りしてからでも  大丈夫です」 というメールをいただいたので、会ってみることにしました。 ちなみに彼は、山陰地方の大学病院で内科の勤務医をして おり、元々は博士課程で研究をして一般企業に勤めていましたが、 医学部に編入して現在医師になって8年目だそうです。 出身は関西です。 1回目は大阪に来て下さり、お茶してその後軽く観光してバイバイしました。 その時、私が琵琶湖に行きたいという話をしたら、 計画するよと言ってくれて、2回目は琵琶湖に行くことになりました。 2回目のデートは3週間後でしたが、毎日ラインを 下さるのでやりとりしていました。 (今日は急患の患者の処置をしていました、とか、  今からここに行きます。今日もがんばりましょう!  などの日記メールが届きます) 先週末2回目の琵琶湖デートをしました。 当初、彼は電車で来る予定でしたが、朝病棟に行ったら 電車に乗り遅れたらしく、車で来ることになりました。 (新車を買ったという話は聞いていて、納車の日に  車の写メールが届いたりしていました) デートでは、琵琶湖の景色を眺めたり、ランチしたり、 ちょっとしたアスレチックで遊んだり、カフェでお茶したり 楽しく過ごしました。 帰りは夕方6時頃家の近くまで送ってくださり、 「楽しかった。また。今日は帰らないといけないから。」 と言われてバイバイしました。 次回の約束などを特にすることもなかったので、 「もう会うことないのかな~」 と思いながら、一応お礼のメールはしました。 その後、彼から、 「今○○(高速のSA)にいます。琵琶湖ほんとに  よかったですね。めっちゃ楽しかったです☆  また色々行きたいですね。冬はスキーも!  山陰にもぜひいらしてください。  案内します(^^)/」 というラインがきました。 それを既読スルーしていると、また彼から、 「無事○○に着きました。新車のおかげもあるけど、  何より楽しかったのであまり疲れはないです(^^)  お会いしてお話させていただいて、楽しいし落ち着くし、  もしよかったらお付き合いさせていただきいと思うのですが、  いかがでしょうか。まだ2回しか会っていないから早いと  思われたらすみません。こんなところですみません。  よろしくお願いします。」 という告白メールが届きました。  初対面の印象は感じが良く、人柄もよさそうだなと思いましたが、 1、2回会って少し気になる点があります。  ・こちらが話を振らないと向こうから話を振ってくることが   少ない。(ラインも同じく)私が話すことはちゃんと聞いて   くれますが、そこからあまり話が広がらないことが多い。   話を振らなかったら沈黙が多くなる。   特に2回目デートの帰りの車では、沈黙が多く、「好きな   曲聞いていいよ」という気遣いもたまにありますが、   何か話したと思えば、「この高速あたらしくできたんだね」   とか。でも、琵琶湖にいた時、ランチやお茶の時は楽しそうで会話は   していました。 ・けっこう年上だけどあまりご馳走してくれない(ケチ?) ・食べ方ががさつ。ビュッフェでの盛り付けが汚い。(消化器内科で  毎日忙しく、お昼を食べる時間も10分ぐらいしかないそうなので、  がさつになるのかもと思いました)  特に、車での沈黙は「怒ってるのかな、つまらないのかな」 と感じてしまい、話しかけたり、そのまま沈黙したり、気疲れ していましました。 その状況で、ラインで告白されたので正直びっくりしています。 また、一般的にモテると言われる医師がなぜアプリをしているのか、 遊びなのかな、とか、付き合うとしても遠恋になるし、向こうは土日も アルバイトなどで月の3分の1は働いているそうです。 そのような忙しい人とやっていけるのか・・・など考えてしまいます。 みなさまはどのように思われますか。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

大学病院にいることを確かめてみましたか。 運転免許証などで本名と住所を確認しましたか。 勤務シフトを聞きましたか。 アプリを使う理由を聞きましたか。 山陰地方から大阪まで来るだけの時間が取れるのが怪しいので、実は山陰といえばちょっとバレないだろうという作り話だと思うのです。次回ラインするときに「今雨が降り始めた、そっちは?」とかの天気の話題を出して下さい。そして気象情報で本当に彼が山陰にいるか調べられます。 真面目な婚活サイトでなく出会いサイトの場合は自称医師はほぼ嘘です。結婚詐欺に進展する可能性があるので貯蓄額や給料の情報は出さないように。 とにかく彼の身元を調べて下さい。病院に電話して本人がいるかどうかだけ調べられます。 あなたが狙われたのは信じやすい性格だから。天然で子供っぽいところが気に入ったのでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

本当の医者だと思いますが山陰って日本海側ですよね関西まで、特急で四時間から掛かりますよ。遠恋は難しいと思います。だから医者とかは職場婚するわけで、 46歳ならまだ8年目、そんな遠出する暇有るのかしら。 結構アプリにも医者いますよね有り余ってます。なぜ選ばれないかは二週間ほどラインすれば分かります。話し言葉は丁寧で甘えたくなるんですよねただヒステリー持ちが多いです。1度キィィーーーとなったら、止まらないです。 そりゃあ事故物件ぞろいで、うまく行く方はよっぽどのガマンと猛獣使いでないと務まりません。 まぁ、不細工でもモテます。生死に関わる仕事何で神経質が多いです。ショーもないことではクヨクヨするんです。オラの便ツは、たけえ値段でタイヤかわされたけど、ぼったくられてるんじゃないの(汗びっしょり。)的な事を度々いいます。 私の経験では、ニセモノは少数でした。きちんと医師証明書も見たことあります。 チッたまたま持ってるけん見せてやるがよと態度が悪いです。バイトには医師証明書が必要なのでもってます。バイトと言っても掛け持ちで当直が1時間一万円とかなんでバイトを良くしてるヤツほど金を稼いでいます。バイトしない医師はほとんどいないと思います。まして8年目ならまだ、後期研修後の大学院生かもですね?そんな、ネットで会った遠距離の女に会う時間など無いはずです。 46なら医師として20年目で、大学ならポストが付きやっと下っ端に任せられる仕事だと思います。しかもわりと簡単に半休とか取れるらしいから、余計にあなたによっぽどの魅力がない限りないと思います。あと名前でどこに勤務してるか一発で分かります。付き合う?山陰やびわ湖に?どう言う意味?結婚前提?もっと要約して書いて質問しないとダラダラ書いていても分かりませんよ。

elmo121
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 色々お詳しいですが、医師の方とたくさん アプリで会われたことがあるのでしょうか? 病院のホームページをみたら名前が出てきたこと、 何科で専門は何かも聞いたので、医師の方ではあると 思いますが、遠距離で会いに来ることは私も疑問です。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

50過ぎたって、独身「医者」というだけで、落ちるような女性が近場にいるんです。  なんで、手間暇かけて、車で遠距離でかけて・・・道中で告白・・・・ですか。 学生時代から、本物は「いれぐい」だとほざいているバカがたくさんいます。 無駄な時間を過ごされないように。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

自分の年齢考えたら、贅沢は言ってられないと思いますけどね。 むしろ他の女性が目をつけない理由が分かったから 安心です。 後は、あなたが彼を育てたら良いと思います。 お付き合いを得て 彼がどう変わるか? あなたがどう変わるか? だと思います。 ま、あなたの理想もあるから無理には進めませんが 付き合うくらいして見ては? 20代の子供じゃないんだから、奢ってもらうような歳でもないし、会話もむしろあなたが広がせていないだけでは? 好きな曲を聞いて良いってなった時なんて、どんな音楽が好きなのか話が広がりそうなものです。 20代の気持ちのあなたが抜け切れていないような感じがしましたけどね。 奢ってもらいたい、LINEを頻繁にしたい、話を盛り上げて欲しい。 なんならホストでも貢いだら良いんじゃないですかね。 もしくは外国人とでも付き合えば良いと思います。

回答No.3

・土日もアルバイトなどで月の3分の1は働いている  医師8年目なんですよね?なぜアルバイトをされているか聞かれましたか? ・けっこう年上だけどあまりご馳走してくれない(ケチ?)  そのアルバイトが関係しているのかわかりませんが、自由になるお金が少ない? んー私なら上記の件とか付き合う前に確認しておきたいですね。 沈黙や食べ方はあなたが許せる範囲ないなら・・・としかお答えできないですが。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

長すぎて流し読みしかしていないけど、 そいつ医師じゃないと思うよ。 >また、一般的にモテると言われる医師がなぜアプリをしているのか、 いままで出会いアプリで偽物の医師は数多見たけど 本物が居たと言う話は0だ。 高確率で騙されています。

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.1

詐欺っぽいね

関連するQ&A

  • 告白

    街コンで知り合った女性と2回目のデートを控えています。1回目のデートは結構楽しくてこの人となら付き合えるかもと思えました。ラインでのやり取りもわりと頻繁にしています。2回目のデートで告白してもいいと思いますか?

  • 好きな人に告白してフラれました

    告白してフラれました。。。 彼とは4回目のデートで毎日LINEのやりとりもしていて とても仲がいいのですがフラれてしまいました。 付き合って といったら、 「うーーーーーーん、、、おれの話になるんだけど、、昔付き合った彼女に浮気されてからそういう付き合うとかが分からない。。」と言われました。 そのあとは普通に会話してバイバイしました。 LINEも今まで通りです。話の流れで、 「嫌われるかとおもった~ww」と送ったら「嫌いにならないよー!」ときたのでよかったです。 今も友達として変わらないやりとりが続いてます。 また時間を置いて告白するのはしつこいですか? どうしても好きなので諦められないです。

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 告白しましたが、とても苦しい状態が続いてます・・

    相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 3回程デートし、告白したら「考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 と言われ2週間近くたちました。 正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかす様な話は一切せず、ただ明るく話するだけにしました。 お土産は喜んでもらってくれました。 「今日はいろいろ話できて楽しかった。 寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、夜にメールしました。仕事が忙しい彼女なので、そんな内容で送りました。 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からメールが寝る前とかにあったりしたですが・・・ 彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか? 無言のお断りメッセージでしょうか?

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 次回のデートで告白でしょうか?

    大学生、19歳です。 好きな人がいます。その子とは3か月前に友人との飲み会で出会いました。 1回目のデートはランチでした。 2回目は飲みに行きました。 3回目はランチをしてから映画を見にいきました。このときは告白できませんでした。 会ってるときは楽しそうで、僕のことをきらいではないはずです。でも、最近メールの返ってくる時間が初めの頃に比べるとずいぶん遅いです。 次回のデートで告白すべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • 告白するには早いでしょうか?(長文です)

    告白するには早いでしょうか?(長文です) 現在片思い中の彼が居て、雰囲気的には脈を感じているのですが、 彼が女性に対して、甘い言葉を言うような積極的なタイプでないので この脈が勘違いだったら・・・と思うと不安です。。 恐らく自分から言わないと言ってくれそうにない人なので、 もう少し様子を見た方がいいかどうかアドバイスお願い致します。 《↓以下私と彼のざっくりとした経緯です。》 ●4月に夜間の専門学校で出会って、タイプだと思っていたので 6月に私から話しかけ連絡先交換。 ●用件がある時だけメールのやりとりが増え、 彼の勤め先のカフェ(キッチン担当)に友人とランチに行ったり、 友人を交えてだけどお茶もするようになる。 ●8月頭の飲み会で急接近。 それ以降、以前よりも近い距離で話したり、メールしたり、 学校から一緒に帰ることも多くなり、彼がタイミングを合わせてくれてる? そんな雰囲気も感じたりして、彼の変化に気づく。 ●私から遊ぼうとデートに誘い、OKを貰う。 ●デートの数日前に「遊ぶプランを立てよう!」とお茶に誘って、 二人でデートとのプランを立てる。 (余談:その時私のデジカメの写真を見たりして、カップルっぽい雰囲気を感じました) ●数日後初デート。 美術館→ランチ→神戸のモザイク(海見てお茶してブラブラ)→梅田でごはん→お茶 と、夕方でバイバイかなと思っていたのに、彼から夕食も行く?と言われ、 夜21半頃までがっつり一緒に過ごし、別れ際には「また誘って」と言われる。 その日に「今日はありがとうメール」をすると、やっぱり以前よりも 距離の近さを感じるメールが来て、次は私の地元にある 有名なラーメン屋さんに行こうと約束。(日にちは決めず) ●デートの1週間後くらいに、一緒に参加するはずだった友人同士の飲み会が延期になって、 二人共予定がなくなったので、その日をラーメンにしない?と私から提案し、 彼も乗り気で2回目のデートの約束をする。 ●お互い忙しくて2~3日学校で話さない日が続いたので、 またもやプランを立てる名目で私からお茶に誘い、学校前に二人でお茶する。 その時に、私の地元はラーメン屋さんに行った後遊ぶところが無いよと言うと、 彼の地元(奈良)を案内するよと言ってくれて、奈良デートに変更になる。 (余談1:彼の地元の駅で待ち合わせるので、恐らく彼の車で移動かな?) (余談2:気のせいかもだけどやっぱり2人でいるとカップルっぽい雰囲気・・・) 《彼の性格:私からの印象》 ●女性に積極的でなく、人見知り。 (本人も営業には向いていないと言っている。 私に対して気遣いをしてくれるけど、物凄く不器用な感じ) ●優しいけど、うれしい気持ちとかを表現するのが下手 ●仲良くなるのに時間を要するタイプ    ●自分からメールや電話をしてこない。 (メールは3回くらい、電話はお互い1度もしていないし、 デートやお茶の誘いは全て私からで、彼からは「誘ってください」と言われるだけで 一度も誘われたことはない・・・)   ●頭がいい。色んなことを知っていて、賢い。 ●恐らく恋愛経験はそこまで豊富ではない??かも・・・?? ●彼は長男で、既にお父さんの介護をお母さんとしているらしい。 ●1年ほど彼女が居ない。 前の彼女とは「彼女が結婚を急いでいた」ということで別れたらしい。 (余談:彼は32歳、私は27歳です。元カノは30歳だったらしいです) という感じです。 2回目のデートは今週の日曜日です。 好意をもってくれている確率は何%くらいあると思いますか? 私的には、誘いも今のところ100%OKしてくれてるし、 グレーに思うところもあるけど、7割くらいは脈がある気がしているので、 雰囲気をみて次のデートで告白もアリかな・・・と考えています。 彼の性格上告白はしてくれないと思うので。。 あまり様子を見過ぎてもタイミングを逃しそうだし、 でも彼がお父さんの介護をしていたりするので、 もしかしたら今は彼女を作りたくないと思っているかもしれないし。。 彼の負担にはなりたくない、でも付き合いたい・・・とモヤモヤ悩んでいます。 どなたかよければアドバイスお願い致します。。