• ベストアンサー

調べてもよく分からなかったので質問させていただきま

調べてもよく分からなかったので質問させていただきます。 私は将来、いじめや不登校で悩んでいる子に寄り添い相談に乗ったり、悩んでそうな子を見つけて声をかけたりできる仕事に就きたいと思っているのですが、どんな職業がありますか?また、どんな資格が必要ですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 それはまず第一に学校の先生ですよね。 イジメや不登校で悩んでいる子どもは誰に助けて欲しいと思っているか。 担任の先生でしょう。 担任の先生が信頼できる力のある先生だったら、そもそもいじめとかが起きない可能性が高い。 ぜひ、力のある先生を目指してください。 >悩んでそうな子を見つけて声をかけたりできる仕事 こんな仕事、学校の先生以外に考えられます? ないと思います。 だから調べても出てこないんです。 教員免許の取れる大学に行きましょう。

その他の回答 (2)

noname#237347
noname#237347
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  私は、子供は就職しなくても良いのではないかなあ・・・。と思って おります(>_<)  どこの職場でも、人間関係が大変だと思うからです(>_<)  そう思われないでしょうか・・・?  いかがでしょうか・・・?

• Nobu-W
回答No.1

https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA?q=%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%80%80%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1&l=%E5%85%A8%E5%9B%BD&vjk=7b2602118e406f78 お住まいの地域に絞って再検索してみて下さい いいお仕事就かれますように (^人^)