• 締切済み

先日見た夢が怖かったので相談です。

先日、以下のような夢を見ました。私は今、高校生です。 私はなおみさんという私の母位の年齢の女の人になっていました。 なおみさんには娘がいて、娘の名前はキリコっていいます。旦那さんはDVをする男の人で、なおみさんはなんとか離婚して、キリコと二人で裕福ではありません幸せに暮らしていました。 しかし、何故かキリコがどんどん痩せていくんです。どんなに食べても痩せていくし、体調も悪くなっていきます。(イメージはみんなの外れた頭のネジ) なおみさんは悩んで、困っている間に寝てしまったんです。そして目を覚ましたら、隣で寝ていたはずのキリコがいなくなっていて、どこを探しても見つかりませんでした。はって思いついて布団をめくってみたら、自分の足元にやせ細ったキリコがうずくまっていたんです。(イメージはみんなの外れた頭のネジ、血のようなものもあった) 夢の中で、自分以外の人になることは初めてだし、こんなに鮮明に覚えていることもあまりなく、とても怖かったので、何かの暗示なのかな…と思って相談を書いてみました。 こういうのに詳しい方や、以前こんな夢を見た方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いいたします。

noname#237410
noname#237410

みんなの回答

• 177019
回答No.2

夢は、その日その日の脳の働きによって、様々な夢が現れます。ですから昨日見た夢が数日たってまた見る、という事は絶対あり得ないと思います。そしてこの夢の内容によって貴方の人生が左右されるような事は、絶対無いです。何かを信じたい気持ちは理解出来ますが、このような「夢占い」的なものを信じるのではなく、貴方の正しい智慧と決断で人生を乗り切って下さい。

• nagata2017
回答No.1

私もいろいろな夢を見ます。超能力を手に入れて 悪の限りを尽くすといったものもありました。 そんな夢を見ても ごく普通の生活が続いています。 暗示でもなんでもありません。 小説でも書くネタになると思えばいいでしょう。