• 締切済み

先日見た夢が怖かったので相談です。

先日、以下のような夢を見ました。私は今、高校生です。 私はなおみさんという私の母位の年齢の女の人になっていました。 なおみさんには娘がいて、娘の名前はキリコっていいます。旦那さんはDVをする男の人で、なおみさんはなんとか離婚して、キリコと二人で裕福ではありません幸せに暮らしていました。 しかし、何故かキリコがどんどん痩せていくんです。どんなに食べても痩せていくし、体調も悪くなっていきます。(イメージはみんなの外れた頭のネジ) なおみさんは悩んで、困っている間に寝てしまったんです。そして目を覚ましたら、隣で寝ていたはずのキリコがいなくなっていて、どこを探しても見つかりませんでした。はって思いついて布団をめくってみたら、自分の足元にやせ細ったキリコがうずくまっていたんです。(イメージはみんなの外れた頭のネジ、血のようなものもあった) 夢の中で、自分以外の人になることは初めてだし、こんなに鮮明に覚えていることもあまりなく、とても怖かったので、何かの暗示なのかな…と思って相談を書いてみました。 こういうのに詳しい方や、以前こんな夢を見た方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いいたします。

noname#237410
noname#237410

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

夢は、その日その日の脳の働きによって、様々な夢が現れます。ですから昨日見た夢が数日たってまた見る、という事は絶対あり得ないと思います。そしてこの夢の内容によって貴方の人生が左右されるような事は、絶対無いです。何かを信じたい気持ちは理解出来ますが、このような「夢占い」的なものを信じるのではなく、貴方の正しい智慧と決断で人生を乗り切って下さい。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6252/18642)
回答No.1

私もいろいろな夢を見ます。超能力を手に入れて 悪の限りを尽くすといったものもありました。 そんな夢を見ても ごく普通の生活が続いています。 暗示でもなんでもありません。 小説でも書くネタになると思えばいいでしょう。

関連するQ&A

  • 嫌な夢を見たのになぜか目覚めはすっきりでした。

    夢の内容は、引っ越しするまえに住んでいた地域で銃を持った男たちに追われ、最後には以前住んでいたマンションの中でうつぶせになった状態で頭を撃たれ、意識がもうろうとし、血が鼻のあたりまで流れてきたところで、目が覚めました。 ちなみに家族もみんな撃たれました。 おそらく昨日、始めたばかりのバイトのことで悩んでいたので、それが影響しているのではないかと思うのですが、このような夢はどのようなことを暗示しているのでしょうか? どなたか教えてください(><)

  • 歯が抜けそうで、抜けない夢!!どういうことでしょう??

    22歳、女です! 夢を見ました。 歯がすかすかで、 もう抜けそうで、 前歯(上の歯か下の歯かは忘れてしまいました)が、 ぐらぐらしているんです! そして、抜けてくるんですが… 自分で、指で押したり、舌で押し込むと、 抜けかかってきていた歯が戻るんです(;^_^A (ネジみたいな感じにです!) それの繰り返しでした。。 よく、歯の夢は、 「財産」「家族」「友達」 を表す。と聞きます。 抜けてしまうと、悪いことが起こる(起きた)暗示。 と聞きました! でも、 この夢の場合はどうなんでしょうか??(>_<) 抜けそうだけど、抜けたわけじゃないし、 でも、歯はすかすかだし… 気になりますー!! みなさんどう思いますか?! 色々聞かせてください。 お願いします!!

  • 恋人を殺す夢を見ました

    こんにちは。今朝、恋人を殺す夢を見て起きてしまいました。 内容は なにかのサバイバルゲームに参加していてどんどん人が死んでいくなか、生き残り組が皆で食事をしようと言うことになり、食卓をしてみんなでなにかを食べているときの話です。(顔は一人一人布?みたいので覆われていて見えなかった) みんなとの会話で今いるメンバーの中で自発的にどんどん殺しまくっている女がいる、ということになり、私はなぜか私の隣に座っている女だと思い込み食事後にその女を捕まえようと手に持っていたフォークで刺そうと相手の布を外します。 すると隣の人は女ではなく彼氏でした。 驚く彼に私は彼になぜかあたまを刺していいかと聞きます。彼は冗談だよね?と聞いたのですが、わたしはそれでも刺したいと言います。そして彼は許可をします。( させないと思っていたのでしょう。) ところが頭をフォークで刺すと、なぜか頭蓋骨とかあるはずなのに奥まで刺さるんです。 血はでない。(少し出ていたかもしれない)驚いている彼の顔を見ながら私は何回もあたまを刺しました。 そしてやめて、とお願いされるんですけど、そのうち眠って(死んで)しまいます。 私は泣きながら謝りつつ、でも彼を殴り続け愛している、と言った瞬間目が覚めました。 (この自分が言った言葉は寝言だったらしく、わたしは自分の寝言で起きました) 殺す夢自体は何回かあるんですけど、こんな明確に彼氏が出てきたことなんてありません。 怖くて怖くて仕方がありません。彼氏を殺したいとか憎いとか 思ったことなんて一度もないです。 これはなにかを暗示しているのでしょうか?

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢占い

    夢占いをお願いします。 最近毎日同じ夢を見るのですが、 玄関から人が入ってくる気配がした後に、 入ってきて自分が寝ている布団のところまで来て、 顎を触られたり、横に寝てきたりします。 恐怖で目覚め、いつも汗だくになっています。 目覚めた後は、玄関の鍵を確認しに行くのですがきちんと閉まっています。 目覚めるのを我慢すれば、その先が見れるのですが恐怖で見ることができません。 この夢が何を暗示しているのか分かる方教えてください。 お願いします!

  • 今日怖い夢をみました。

    今日見た夢の事で質問です。 朝の4時頃まで全く眠れなかったので、無理矢理頭の中で考え事をしながら目を閉じていました。考え事をしていたつもりなのですが、いきなり海にきているわたしと母 親が頭の中にでてきました。 やっと眠りにつけたとおもって安心していたのですが、突然母が津波にのまれて流されてしまい母を助けようとした私も流されそうになり夢だと思ったのですが、とても焦って起きようとしたら、次は自分の部屋でわたしが寝ている状態にうつりかわりました。しかし、目を開けようとしてもあかないし体を動かそうとしても動きません。 段々怖くなってきて焦っていたら、窓の所に女の人が立っているのが見えました。目を開けていないのですが、女の人が立っているのはわかりました。怖くなったのであまり女の人の事は考えないようにしていたら、いきなり布団ごと女の人の方に引きずられて助けてって叫ぼうとしても声にだせません。どんどん女の人が近づいてきて、わたしの目の前にきたところで現実に戻れました。 全部夢だと思ったのですが、目を開けた瞬間に部屋の中に風は吹いていないのにわたしの耳もとですごい強い風が吹いた感じがしました。 その後ずっと怖かったのですが、これは何かを暗示した夢なのでしょうか。 昔から霊感は強い方なので霊的なものなのかなと思ったりして、すごく怖いんですけど…長くなってしまってすいません。

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢はどうして未来を映し出すのか

    夢ははずれる時もありますが、未来を暗示していることもよくあります。自分では全く意識していないのに夢を見てしまい、本当に現実になってしまったということはありませんか? それを考える時、人の一生はある程度、決められているのかとさえ思ってしまいます。 昨夜、不吉なことを暗示させるような夢を見てしまったので、私は怖いのです。今までも、こんなことがあり、何とか良い方向に行くように考えるようにしても逆らえなかったのです。あがいてもあがいても一生は決められているのか。どうせなら夢など見たくありません。夢はどうしてみるのですか?なぜ、夢は運命を知らせるのか、どなたか教えて下さい。

  • 夢に詳しい方教えてください

     最近気になる夢をたて続けに見ました。とても心にひっかかっているので、夢占いに詳しい方 ぜひ夢が暗示する内容について教えてください。  まず 一昨日 小さな細い多色の蛇が足元にいたので気持ち悪いのでよけて歩いたら、どころからかもう一匹出てきて 私の背中に上から落ちてきたので 大声を上げたら 本当に叫んでいたらしく自分の声で目が覚めました。  そして 昨日 仏壇が夢の中に出てきて その仏壇は夢の中では、どうやら実家の仏壇らしく(実際の実家の仏壇とは全く違うものですが)ろうそくに火がつきっぱなしだったので、危ないなあ!と思って消そうと仏壇に近寄ったら、すでに 仏壇の下の方の端っこに火がついていて燃え始めていたのです。  それで、私はあわてて火を消そうとしていると よく見たら 仏壇のあっちこっちから小さな火が出ているのです。   それで目が覚めたのですが、どうにも気持ち悪くてたまりません。   ぜひ、夢に詳しい方 この夢の暗示していることを教えてください。   よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。