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Zenfone Max M1ギャラクシーに出て!
今年1月に買った新品のZenfone Max M1のギャラリーに全く知らない家族写真が162枚入っている? これってどうゆう事? 買ってから調子が悪いので何度かお客様相談室に電話をした際シリアル番号を話しているから出戻り品でないかと疑っています。電話会社はLibmo(静岡のTOKAIコミニケーショウンズ)です。ここは、本当に、ええ加減な会社でお客さまセンターとは、電話交換の受付だけする窓口なので中国のメーカーサポートに連絡してくれ!の一点張り。ここに電話しても日本語を片言しか話しできない担当者ばかりで何とも役に経ちません。 補足 尚、この写真が撮影されたのは2012年11月となっています。撮影期間は2012年8月から2016年3月迄の期間です。
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- haro110
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★一番重要→GoogleアカウントはZenfone Max M1購入前から2段階認証プロセスにしていますか? 日付と162枚ともなると端末メーカーがサンプルで景色とかを入れてるのとは全く異なるでしょうから。。。 ★サポート内容的には読む限りそのぐらいの対応ですから問題無しの範囲内です。そこの部分は不満があっても自己解決のみが当然でしょうけど。 嫌ならフルサポートの大手キャリアになるでしょうけど・・・。 それはさておき写真については例えば貴方の端末が不具合品の出戻りで工場で整備され再梱包をされてたとした場合は通常はリセットされてるだろうから写真が残ってる訳が無いのですけど? じゃあリセットされて無くて何らかの理由で再梱包されて貴方の手元に来ちゃった!の場合はこの様な結果なのかもしれません。。。 ★不思議なのが???→ASUSジャパンに電話をしましたか? 僕もASUS端末スマホ、タブレット、PC使ってますけど対応は良いですよ。 良いの意味は人それぞれですから要注意です。 ★保証修理も依頼をした事が2度ほどあります。 でも保証修理申請はネットで専用用紙をダウンロードして書面に記入をして梱包をして着払いで発送となります。 ★重要なのは→約款に書いてますけど機械的(これが最大重要部分)な故障は保証規定にて無料修理します。しかし例えば→リセットとかアプリの問題とか機械的部品以外の原因の場合は検査手数料と往復運賃を本体発送で代引きにて請求となります! ★だから故障判断がユーザーの100%責任となります。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5079/12273)
Zenfoneは台湾ASUSのスマホブランド Galaxyは韓国Samsungのスマホブランド 何について話をされてるんです? なんかでGoogleアカウントが流出して、それ経由でGoogleフォトが同期したとかその辺の話がありそうではあります。1月じゃもう通信量の履歴残ってないかも知れませんけど、残ってたらGoogleフォトの通信量を確認してみては。 それともGoogleフォトギャラリーの話ではない? 電話サポートが片言なのは仕様です。その辺のコストを削ってコスパのいい端末に仕上げている。 また、受け付けるのは基本ハードの異常だけのはず。中のデータがどうとかは初期化すれば消えるでしょうに。 初期化しても蘇ってくるなら、先に挙げたとおりアカウント流出からのクラウドバックアップ混濁を疑うところ。ハードメーカーはそんな不適切な使用は知らんがな、です。 ※つか、実際再整備品を出すならその辺はちゃんと消しますよ。証拠隠滅を失敗してメーカーの評判落とすって、昨今流行りのバイトテロじゃないんですから。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15560/29915)
で質問は何でしょう?全く知らない写真が何故入っていたのか?ってことなら流石にわかりません。ご自身で疑われているように出戻り品と言うか修理等で戻ってきたものを再度販売している?って可能性が無い訳ではありませんが普通はそうゆう商品を出荷する際は初期化しますので言われているような写真等のデータは綺麗さっぱり消えてなくなっているので可能性で言えば低い気はします。 ASUSのサポートの評判はあまりよくないのは確かです。 国民生活センターなどの機関に相談してみるって手もありますがあまり期待は出来ないかも。