7周年を迎えてのキャンペーンで何か良い企画は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の写真を撮っている会社が7周年を迎えることを記念してキャンペーンを開催する予定です。
  • しかし、斬新なアイデアが浮かばずに悩んでいます。
  • 結婚された方からの「こんなキャンペーンがあれば嬉しかった」という意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7周年を迎えてのキャンペーンで何か良い企画は?

みなさん、お世話になりますです^^ 結婚式の写真を撮っている会社です! この度我々は7周年を迎えることが出来まして、 せっかくキリの良い年数なので、何か7周年記念キャンペーンをしよう!と なったのですが、写真撮影という業界にどっぷりと浸かりきってしまっているので、 どうしても斬新なアイデアが出てきません。。灯台下暗しの状態です。 7周年記念=撮影代金の値引きとかは考えたのですが、 どう考えてもありふれてますし、それがお客さんにとって 良いことなのかどうかもわかりませんし、7周年のキャンペーンでなくても 値引きなら出来るし、、、。。 で、すでに結婚された方で、写真に対して「こんなキャンペーンがあれば嬉しかったのに」 というようなことがあれば、是非とも教えて欲しいのです!! キャンペーンの開始は4月の頭からを考えております。 僕達も結婚式には仕事として何百回と携わってきましたが、 仕事である以上、お客様の本音・満足には100%近づくことが出来ません。 これからはもっとお客様に満足してもらうために、そこを何とかしていきたいので、 どんなアイデアでも結構です、どんどん「こんなのイイな!」を教えていただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

短めに回答します。 ・今まで貴社で写真を取ったカップルは、期間中に来ると○○円 ・今まで貴社で写真を取ったカップル間に生まれた子供の写真撮影料は、期間中のみ無料(現像代は有料) など、今まで撮影してきた人に恩返しの意味をこめてサービスするのはどうでしょうか?

kenkenman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! いただきましたアドバイス、撮影したお客さんのお子さん撮影ってのは なかなか良いアイデアですね!! こちらは結婚するカップルさんをターゲットにしてしまい過ぎてて、 撮影させてもらったご夫婦に対してのキャンペーンって考えが、 すっかりと抜け落ちていました。なるほど、そういうキャンペーンもありだ!と ちょっと嬉しくなってしまいました!^^ありがとうございます! 今まで撮影してきた人への恩返し。最高の言葉です!是非使わせてもらいたいと 思います! ありがとうございます!!