7周年を迎えてのキャンペーンで何か良い企画は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の写真を撮っている会社が7周年を迎えることを記念してキャンペーンを開催する予定です。
  • しかし、斬新なアイデアが浮かばずに悩んでいます。
  • 結婚された方からの「こんなキャンペーンがあれば嬉しかった」という意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7周年を迎えてのキャンペーンで何か良い企画は?

みなさん、お世話になりますです^^ 結婚式の写真を撮っている会社です! この度我々は7周年を迎えることが出来まして、 せっかくキリの良い年数なので、何か7周年記念キャンペーンをしよう!と なったのですが、写真撮影という業界にどっぷりと浸かりきってしまっているので、 どうしても斬新なアイデアが出てきません。。灯台下暗しの状態です。 7周年記念=撮影代金の値引きとかは考えたのですが、 どう考えてもありふれてますし、それがお客さんにとって 良いことなのかどうかもわかりませんし、7周年のキャンペーンでなくても 値引きなら出来るし、、、。。 で、すでに結婚された方で、写真に対して「こんなキャンペーンがあれば嬉しかったのに」 というようなことがあれば、是非とも教えて欲しいのです!! キャンペーンの開始は4月の頭からを考えております。 僕達も結婚式には仕事として何百回と携わってきましたが、 仕事である以上、お客様の本音・満足には100%近づくことが出来ません。 これからはもっとお客様に満足してもらうために、そこを何とかしていきたいので、 どんなアイデアでも結構です、どんどん「こんなのイイな!」を教えていただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

短めに回答します。 ・今まで貴社で写真を取ったカップルは、期間中に来ると○○円 ・今まで貴社で写真を取ったカップル間に生まれた子供の写真撮影料は、期間中のみ無料(現像代は有料) など、今まで撮影してきた人に恩返しの意味をこめてサービスするのはどうでしょうか?

kenkenman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! いただきましたアドバイス、撮影したお客さんのお子さん撮影ってのは なかなか良いアイデアですね!! こちらは結婚するカップルさんをターゲットにしてしまい過ぎてて、 撮影させてもらったご夫婦に対してのキャンペーンって考えが、 すっかりと抜け落ちていました。なるほど、そういうキャンペーンもありだ!と ちょっと嬉しくなってしまいました!^^ありがとうございます! 今まで撮影してきた人への恩返し。最高の言葉です!是非使わせてもらいたいと 思います! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 結婚25周年の両親の結婚写真をとりたいのですが。

    こんにちは。 両親が今年で25周年を迎えます。お金がなかったため結婚式を挙げていないので、写真がまったくありません。ちょうどいい記念なので結婚写真(和装で1or2ポーズぐらい)を取れるところを探していますが、良いところを教えていただけたらと思います。(東京、埼玉、神奈川)サプライズでとりたいので、事前の衣装合わせがないところがいいのですがなかなみつかりません。 ご両親の結婚写真を撮ったことがある方のお話など聞けたらと思います。 それとも若くないので特に衣装は着ないで記念写真だけ撮った方が良いんでしょうか。困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 周年記念事業のアイディア教えて下さい

    自動車販売業に相応しい、対顧客、地域、社員、会社が喜びそうな周年記念事業のアイディア教えて下さい。通常は、ホテルへ招いてイベントをしていますが、マンネリ状態です、何か?顧客が満足して楽しめる企画は、心に残る企画提案は、どうしたら良いでしょう?また、自動車販売業に限らずに、最近されて歓ばれた事例があれば教えて下さい。

  • 結婚記念日(10周年)の過ごし方

    来週結婚10周年を迎えます。 結婚記念日当日はお互い半日だけ休暇を取って、 お昼~夕方までの4時間だけ夫婦二人で過ごせる時間をつくることができました。 当日の4時間をどのようなに使えばよいかいろいろと悩んでいます。 何か良いアイデアがありましたらお知恵を貸していただけると嬉しいです。 ちなみに10年前に結婚式を挙げたレストランでランチをと考えたのですが、 残念なことに当日貸切で予約できませんでした。。

  • 義父母が結婚30周年!プレゼントに悩んでます!

    先日の連休、息子の七五三の写真撮影をするので遠方から義父母が泊まりにきました。 私は2人目妊娠中で、お腹が張りやすく薬を飲んでいてあまり動けないことも承知の上で来てくれた為、料理は義母がほとんど手伝ってくれました。 来てから知ったのですが、義父母は今月、結婚30周年だったみたいです。 せっかく来てくれたのに特別お祝いもプレゼントも出来なかったので、記念日に何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何がいいでしょうか? 経済的に余裕あるわけではありませんが、気持ちとして何か贈りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京駅が本日で開業100周年

    開業100周年を迎えた東京駅に一言伝えるとすれば、 あなたは何を言いたいですか? JR東海は東海道新幹線50周年に躍起だったが、 東京駅100周年については完全ほっかむり。 JR東日本ばかりがイベントを催しています。 どちらも一つの旧国鉄から分割民営化されたのに。 記念Suica騒動はNHKの正午の全国ニュースの話題に。 買いに行かなくて良かったわい。w w 【写真】千代田区・丸の内(午前9時00分)筆者撮影

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

  • 結婚10周年、記念になるお勧めアイテムを教えてください!

    結婚10周年を記念して、お互いが持つことができる何か、または2人(家族)で持てる何か、を検討中です。 できれば普段から、しかも長期間にわたって使えるようなものならいいなぁと思っています。また、押入れの奥に仕舞い込むことになったり、粗ごみ!?になったりすることは避けたいなぁとも思ったり・・・ これまで検討していたのは、腕時計(電波時計+太陽電池のもの)なのですが、使用期間について実際10年程度しかもたないというようなことを聞き、二の足を踏んでいます。 何かいいアイデアをお持ちの方、また実行された方、いらっしゃいましたらご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 10周年記念日

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 私は35歳の会社員です。 家族は妻33歳、小学4年生の長女、3歳の次女です。 今年の8月1日で結婚10周年を迎えます。 私は6年ほど前からギャンブルに没頭し、会社の帰りに行ったり、休日は仕事があると出かけたりし、子育てで忙しい妻を散々裏切ってきました。借金がばれて昨年の10月でギャンブルをやめました。妻にはあきれられ、事ある毎にあのお金があったらなといわれます。 今私は月2万円の小遣いで細々と生活をしています。この8月1日には結婚10周年という節目を迎えるわけですが妻の喜びそうな記念日にしてあげたいと考えているのですが予算もないし、コレ!というものが思いつきません。妻は10年間、なにかしら私に誕生日プレゼントをくれ続けてていますが、私はコレといったプレゼントをしたことがありません。何かいいヒントをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 結婚記念日(書籍婚式)の記念品について

    9月13日が結婚記念日です。 毎年、写真館で記念撮影し、食事をし、その年数の記念日に合わせた品物を2人用に購入し、贈り物の代わりにしています。(革婚式は革の靴ベラなど) 今年は結婚4年目なので、「花婚式」または「書籍婚式」です。 記念の品は、花か本なのですが、何を購入すればいいか、全くアイディアが浮かびません。 花束は枯れてしまい、後に残らないので避けたいのです。実のなる木でもと思いましたが、キウイの木を購入していますし、手狭なのですでに置き場所がありません。大きな幸福の木もあります。プリザーブドフラワーも置き場所がありません。 本の場合も、詩集や写真集よりはもっと実用的な物をと思っています。家庭の医学?とも思いましたが、今はネットで色々出ていますし…。 花と書籍に関連するもので、贈り物に何かおすすめのアイディアないでしょうか?お知恵を拝借したいです。お願いします。

  • スタジオマリオ 割引券について

    スタジオマリオについて、 質問させてください。 今回2017年1月から始まる、 赤ちゃん写真展というキャンペーンに 参加しようと思っています。   赤ちゃん写真展(参加料3000円)+いないいないばあ(追加1000円)、合計4000円で、 撮影料込みで、四切れ写真1枚&応募用L判写真1枚&その他(撮影証明写真など?)が特典として貰えると認識しています。 今回、撮影料金半額券・1000円値引き券・お試し券の3つについて聞きたいのですが、、、。 (1)今回赤ちゃん写真展はキャンペーンであり 撮影料という名目ではなく、あくまで3000円は『参加料』なので、撮影料金半額券は使えない。 (↑店舗に確認したところ、そう説明されました。ですが店舗によって違うなど色んな意見をみたので、再度質問させてください) (2)ご紹介優待券の1000円値引きは、このキャンペーン4000円からの値引きは可能でしょうか?(店舗確認したところ、なんだか自信なさげに大丈夫だと思うと言われたので心配で) もしダメでも、何かしら安い商品(キーホルダーなど)を購入すれば、そこからのお値引き可能でしょうか? (3)お試し券は、撮影料金+4切写真1枚が無料という特典なので、今回のキャンペーンでは使えない。使えるとしても、撮影料金は関係ないので、キャンペーン参加料金の4000円は支払う。でも4切写真は貰える。(なので、キャンペーンで元々貰える4切れ&L判写真+このお試し券特典の4切写真の、合計3枚が貰える)この認識であってますか? (4)スタジオマリオの会員になっておいたほうが良いなどのことはありますか? (5)会員クーポンは他の券と一緒に使えるなど聞いたことがありますが、上記3枚の券どれでも一緒に使えますか? スタジオマリオに詳しい方いましたら、 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう