• ベストアンサー

今週の私ニュース PART5

ミナさん、この1週間で何かいいことありましたか? 私は金曜日に2週間ぶりのギプスが外れました お励ましのコメントを下さった方々ありがとうございました おかげさまで元気な病人でした 出来れば明るい話題をお待ちしております よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.3

こんにちは 懸賞でヘッドホンが当たるというので、応募してみたら、見事当選しました。 三名にしか当たらず、くじ運が悪い私は当たらないだろうなと諦めていたので、当たって驚きと嬉しさに沸いています^^。 ギプス、外れてよかったですね^^

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >懸賞でヘッドホンが当たるというので、応募してみたら、見事当選しました。 ここの懸賞のことでしょうか? いずれにしましてもラッキーでしたね(^^) 私は当選したら運気を使い切ったような感じがして気が進まないですねぇ(笑) とか言いながら、おもちゃのカンヅメは5回~6回当ててます

その他の回答 (14)

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんにちは。 つい先日の事ですが、 透析終了後という事もあり、少し歩くと眩暈もしていて たまたま地元の商店街へ行く用事がありモノレールに乗り座れずに 立っていました。 多分地元の大学の女子大生と思いますが、こちらへどうぞ座って下さい 眩暈もしていましたし、わざわざ席をゆずってくれました。 また、その後に少し眩暈も落ち着き商店街へ。 すると、〇〇さんと呼ばれ振り向くと 最初の透析治療で入院した際に本当にお世話になった優しい看護師さんと 偶然に出逢えた事です。 その時に、その後お変わりありませんか ? と聞かれ 現在の状態を少し話すと、そんな時はこうしたらいいですよと。 少し気分も晴れました、物凄く親切な看護師さんですから。 久しぶりに偶然会えた事に嬉しく感じました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 透析の経緯も詳しく教えていただき、勉強になりました 私がギプスごときでわーきゃー言うのん、ホンマにヘタレですよ 一生付き合わないといけないんですから、その苦労は想像を絶することだと痛感しました 頑張ってなんて言っても「充分頑張っとるわい」ってなるし… おだいじにってのもありきたりだしなぁ… ここに顔を出してる間は元気やと思っておきます

質問者

補足

先日は腹の立つ質問がありましたね 心の貧しい可哀想な奴ですよ エエ歳したオッサンが…

• habataki6
回答No.4

野菜が収穫できるようになり、それ食べて 生き残りできそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自給自足ですか 採れたての野菜は美味しいですよね 私もばーちゃんがちっちゃな家庭菜園をやっていて、夏休みのおやつはもぎたてのトマトでした あれは美味しかったぁー

• isoken
回答No.2

ミッタン、おはようございます。 ケガをしたんですか?、それは知らなかった、知ってりゃ札束を用意して、神戸に飛んで行ったのに・・なんてね、今更ながらですが お見舞い申し上げます。 私もギプスの世話になった事があるのです、足の甲にひびが入ってね、あれは40代の頃だったか。 ところで 明るい話題・・何もありませんが、愛車の車検切れに今朝気が付いて、今から修理工場に車を持って行かねばならない、本当は違法なんでしょうが、そこいらは大目に見てもらって・・、どっちにしてもドジを踏んでしまいました。 何はともあれ、お大事にね!

質問者

お礼

isken大センセ回答ありがとうございます ケガっていうか病気っていうか、肘部管症候群っていう病気?です 術前2週間+術後1週間の禁煙を強いられましたが、術後1週間はタバコ吸っちゃいました(汗) 今も手を後ろに向ける動きがぎこちないです で、検切れのクルマを運転しちゃったんですか? ディーラーに迎えに来てもらえば良かったのにぃー!!

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9621574.html で「飼い猫のようすがおかしいのが不安」と書きましたが,その解決もふくめて回答しましょう。 私自身にも足に虫食い跡がたくさんでき(笑),ダニにたかられた痒みで消耗していた可能性が高いですね。ときどき庭に出して遊ばせることがありますが,高温多湿になってダニの活動が活発になり,拾ってきたのでしょう。 ペット用の体に塗る(皮膚から体内に浸透する)殺虫剤がありますから,それを買ってきて適用しました。即効性のスプレーもふきかけました。ネコは痒いところをなめまわし,ひどい場合には毛が抜けてしまいますので,こちらはヒト用の痒み止めを塗りました。なめても大丈夫という保証はありません。これらの処置で,いまはふつうの感じに戻りました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 猫の病気が心配ですね これからも大事に飼ってあげてくださいね