化粧水の付け方

このQ&Aのポイント
  • 化粧水を片手に出して両手に広げて顔にハンドプレスするか、スプレーヘッドでふきかけるかどちらがいいのかについて質問です。
  • スプレーヘッドにつけかえて顔にふきかける場合でも最後に両手でハンドプレスするほうがいいのでしょうか?
  • どちらの方法でも効果に違いはないのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水 付け方

化粧水の付け方についてです。 化粧水をつける時に片方の手のひらに化粧水を出して両手に広げてから顔にやさしくハンドプレスしながら何回か塗布するかスプレーヘッドにかえて顔に何回かふきかけてからやさしくハンドプレスするかどちらの方がいいのでしょうか? スプレーヘッドにつけかえて顔にふきかけても最後に両手でやさしくハンドプレスするのでそれなら、はじめからスプレーヘッドではなく片方の手のひらに化粧水を出して両手に広げてから顔にハンドプレスしながら何回か塗布した方がいいのでしょうか? やはら、スプレーヘッドではなく両手に広げてから顔に塗布した方がいいのでしょうか? どちらの方法でもかわりはないのでしょうか? どちらの方がいいのでしょうか?

noname#237048
noname#237048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237016
noname#237016
回答No.1

どちらの方法でもかわりはないのでしょうか? どっちだって変わらない

関連するQ&A

  • 化粧水

    化粧水の付け方についてです。 化粧水をつける時に片方の手のひらに化粧水を出して両手に広げてから顔にやさしくハンドプレスしながら何回か塗布するかスプレーヘッドにかえて顔に何回かふきかけてからやさしくハンドプレスするかどちらの方がいいのでしょうか? スプレーヘッドにつけかえて顔にふきかけても最後に両手でやさしくハンドプレスするのでそれなら、はじめからスプレーヘッドではなく片方の手のひらに化粧水を出して両手に広げてから顔にハンドプレスしながら何回か塗布した方がいいのでしょうか? やはら、スプレーヘッドではなく両手に広げてから顔に塗布した方がいいのでしょうか?

  • 化粧水、乳液付け方

    化粧水,乳液の付け方についてです。 無印良品 敏感肌 さっぱりの化粧水と乳液を使用していまして、化粧水はスプレーヘッドにかえて乳液はポンプヘッドにつけかえています。 顔に化粧水スプレーをかけて軽くハンドプレスしているのですが、スプレーということもありさっぱりでいいのですが、ちゃんとつけているのか不安なんですか、スプレーでつけるか乳液のようにポンプヘッドにかえて手に化粧水をだして手で顔につけるのかどちらの方がいいのでしょうか? スプレーヘッドでも多めに顔にふきかければいいのでしょうか? また、乳液の付け方なんですが今乳液を手にだして手に出した乳液を両手に広げてから顔につけているのですが、乳液を両手に広げる前に手に出した乳液を頬や顎などに何ヵ所か乳液を点々とつけてから、両手に広げて顔につけた方がいいのでしょうか? 男ということもありスキンケアに関して詳しくないので、教えていただけると大変参考になります

  • 化粧、乳液 付け方

    化粧水,乳液の付け方についてです。 無印良品 敏感肌 さっぱりの化粧水と乳液を使用していまして、化粧水はスプレーヘッドにかえて乳液はポンプヘッドにつけかえています。 顔に化粧水スプレーをかけて軽くハンドプレスしているのですが、スプレーということもありさっぱりでいいのですが、ちゃんとつけているのか不安なんですか、スプレーでつけるか乳液のようにポンプヘッドにかえて手に化粧水をだして手で顔につけるのかどちらの方がいいのでしょうか? スプレーヘッドでも多めに顔にふきかければいいのでしょうか? また、乳液の付け方なんですが今乳液を手にだして手に出した乳液を両手に広げてから顔につけているのですが、乳液を両手に広げる前に手に出した乳液を頬や顎などに何ヵ所か乳液を点々とつけてから、両手に広げて顔につけた方がいいのでしょうか? 男ということもありスキンケアに関して詳しくないので、教えていただけると大変参考になります。

  • 乳液

    乳液の付け方についてです。 片方の手のひらに乳液をだして、両手に広げずに頬.顎.額.鼻などに点おきしてから顔に乳液を広げていくか、片方の手のひらに乳液を出して両手に広げてから顔に乳液をつけていくか、どちらの方がいいのでしょうか? どちらの方法でつけてもかわりないのでしょうか?

  • 乳液 付け方

    乳液の付け方についてです。 片方の手のひらに乳液を出して両手に乳液を広げてから顔につけていってるのですが、顔につける時に両方の手のひらで優しく押さえるようにつけていくのか?そこまで強くはないですが優しく滑らすようにつけていくのか?どちらの方がいいのでしょうか? 仮に優しく滑らすようにつけるのではなく、手のひらで優しく押さえるようにつけていった方がいい場合、滑らしたりせずに優しく押さえて乳液をつけていってるので優しく押さえるだけでもちゃんと乳液を塗布できてるのでしょうか? 男ということもあり、スキンケアに関して分からないことが多いのでプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 化粧水のつけかた

    友人は化粧水を手のひらで ぱんぱんとたたき付けるようにしてつけます。 それも30回以上はたきこんでいます。 こういう化粧水のつけかたの 利点はあるんでしょうか? そっと肌へなでこんだほうが効果は ありそうな気がするのですが・・・・

  • 乳液

    乳液の付け方についてです。 化粧水も乳液も手でつけているので、コットンなどではなく手での使用方法についてです。 乳液を片方の手のひらにだして両手に乳液を馴染ませてから、頬.口周り.目元など乾燥しやすい所からつけていくのか、乳液を片方の手のひらにだして両手に乳液を馴染ませる前に頬.顎.額.鼻などに何ヵ所か点置きにしてからつけていくのかどちらの方法がいいのでしょうか? 調べると記事によって方法が違うので、悩んでいます。 どちらの方法でもいいのでしょうか? 今は両手に乳液を馴染ませてから使用していて乳液をつける際に化粧水みたいに押さえるようにつけているのですが、付け方はいいでしょうか? 男ということもあり、スキンケアに関して詳しくないので、プロの方や女性の方など教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 手作り化粧品でのお手入れ

    お世話になります。 30代後半、乾燥肌です。 この冬に数年ぶりで基礎化粧品のラインを変えたところ、1週間ほどして基礎化粧品が浸み、継続的に顔がひりひりするようになってしまいました。 おそらく乾燥による過敏だと思うのですが元の化粧品に戻しても状態が良くならず、他の基礎化粧品も色々試してみたものの合う物がなく、結局何が浸みるのか判らないので手作りローション+植物オイルのお手入れに切り替え、1ヶ月ほど経過して現在は肌の状態が落ち着いてきております。 元々興味があったなどではなく付け焼き刃の知識で現在のお手入れを行っているので、アドバイスいただけますでしょうか。 朝) ぬるま湯のみで洗顔 ↓ 温泉水で拭き取り ↓ 温泉水を1プッシュ・ホホバオイル ↓ 手作りローション(精製水+グリセリン・ベタイン・トレハロースを各2%+ネロリエッセンシャルオイル0.5%/50mlを3日ほどで使い切り)をハンドプレス ↓ 化粧用オリーブオイル(オイルメインにスクワランを加えた美容液) ↓ dプログラムの日中用美容液(SPF25・PA++) 夜は同内容で洗顔は固形石けん、オリーブオイルの代わりにオリーブスクワランをハンドプレスして終了です。 鮫のスクワランにアレルギーがあるようなので植物性の物を使っています。 朝も洗顔料を使って洗顔した方が良いのでしょうか? また日中少し頬に突っ張りを感じたり、突っ張りを感じる部分をよ~く見るとややかさついて見えるのも気になっています。 ローションは、ハンドプレスよりコットンを使用した方が良いのでしょうか? その他、アドバイスや気になる点などありましたらご教示いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 化粧水 乳液の量

    化粧水.乳液のつける量についてです。 男で頬や顎などのUゾーンは乾燥気味で額や顎などのTゾーンは汗をかきやすくテカり気味?です。 なので、乳液をUゾーンからつけていき最後に手に残った少しの乳液をTゾーンにつけようと思い、Tゾーンにはあまり乳液をつけずにUゾーンとTゾーンの乳液の量を使い分けようと思うのですが、乳液の量を顔の場所によって使い分けず顔全体にまんべんなく乳液を塗布した方がいいのでしょうか? どちらの方がいいのでしょうか? また、化粧水はTゾーンが汗をかきやすくても顔全体にまんべんなく塗布するのか、乳液みたいに場所によって量を調整するのかどちらの方がいいのでしょうか? 化粧水は乳液と違ってTゾーンもUゾーンも関係なく顔全体にまんべんなく塗布した方がいいのでしょうか?

  • 油性敏感肌にオススメのスキンケアはありますか?

    こんにちは。私は19歳学生なのですが 油性肌に敏感肌が混ざった微妙な肌で悩んでおります。 一般的な敏感肌用のスキンケアですと、ベタベタ&シットリしすぎて翌日起きた時の肌がテカテカベタベタしてどうしようもないです。 かといって、大抵の油性肌向けのスキンケアだと、刺激があって次の日顔が真っ赤になります。 今まではファンケルの無添加スキンケア(さっぱり)に落ち着いていたのですが、つい先日にリニューアルしたスキンケア(さっぱり)では朝にはテカテカに戻ってしまいました。 出来れば無添加やオーガニック系のモノを使いたいのですが少しでも安めのものがありがたいです。 とろみのある化粧水は後肌が気になるので、できれば避けたいです。 我がままが過ぎる&要求が多すぎて申し訳ないのですが、何か思い当たるスキンケアがありましたら、教えていただけないでしょうか? 参考までに。↓ 洗顔は石鹸洗顔でよく泡立てて摩擦しないようにして洗っています。(1日1~2回朝夜) 化粧水は手のひらにのばし、そのままハンドプレス。コットンは使ってません。 クレンジングはジェルクレンジング(メイクを張り切ったときのみ)普段はミネラルメイクとフィルムマスカラでクレンジングを使用しないようにしています。 乳液は少な目の量を取り、手のひらに良くのばしてから顔全体を覆うようにしてハンドプレスしています。 クリームはいくら「軽い!」と言われているものでも重く、ベタベタしたので使わないことにしました。