解決済み

格安スマホに乗り換える

  • 困ってます
  • 質問No.9618510
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (51/101)

格安スマホに乗り換える
今大手キャリアで、残債があと、20ヶ月残った状態で、月月割みたいなのがあっての、月額12000円くらいかかってます。
即乗り換えは、端末代の割引があと20回残ってるので、損かと思います。
で、考えとしては、最低限のプランがいくらかかるかわかりませんが、現状それにしつつ、メインに使うほうの携帯を格安スマホでシムだけ契約して、2台持ちって、どうなのかなーと考えました…
割高になりますかね?とりあえず、現状少しでも下がれば良いなとおもってるんですがね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (739/3842)

考えとしては、最低限のプランがいくらかかるかわかりませんが、現状それにしつつ、メインに使うほうの携帯を格安スマホでシムだけ契約して、2台持ちって、どうなのかなーと考えました…
>>>>>>2台持ちも一理ですね
割高になりますかね?とりあえず、現状少しでも下がれば良いなとおもってるんですがね。
>>>>>>ただ 大手料金が安く成ってきて格安に近付いて来たので
乗換の意味が薄くなりつつありますね
格安会社が潰れるか撤退の可能性も有りますよね
割高に成る事は無いと思いますよ

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (662/1022)

他カテゴリのカテゴリマスター
「月額12000円くらいかかってます」の内訳が分からないことには何とも言えません。具体的な数字を検討するには、今契約している料金プラン、一ヶ月に使用するデータ通信量、端末代金の残債額などの情報が必要です。
また、「メインに使うほうの携帯を格安スマホでシムだけ契約して、2台持ち」とありますけれど、現在割賦で払っている端末以外にもう1台持っているのでしょうか。
補足コメント
minori114

お礼率 50% (51/101)

以前使ってたのが1台あります。
残が72000
端末3600
基本料1657
通話1200
データ額4500 量15G
オプション2130
ユニバ2
端末割引2297
です!
投稿日時 - 2019-05-21 16:27:09
お礼コメント
minori114

お礼率 50% (51/101)

でも、他の回答者様もおっしゃってたんですが、プラン自体に制限がかかってたら端末の割引も効果ないようになったら、2台持ちは、逆に意味ないですね!
投稿日時 - 2019-05-21 16:28:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5851/17767)

他カテゴリのカテゴリマスター
簡単に言って、スマホ本体からの割引が受けられるプランは、制限があるはずです。

なので、その制限街の安いプランに切り替えた場合、スマホ本体の割引がなくなってしまう契約が多いと思います。
その辺は確認されて居ますか?
(契約を安いものに切り変えて残すだけじゃ駄目な様になっているものが多いです。)

そうなると、割引はなくなって基本料と、機種代金を払い、他の契約の料金を払うという状態に陥る可能性もあります。

特にソフトバンクって、契約したら逃さない様にしている契約が多いんですよね。
そうしないと、最初の契約時のキャッシュバックとかして居たら、利益が出ないですからね。
お礼コメント
minori114

お礼率 50% (51/101)

おー、そうなんですね!
まだ調べてない段階で、安易に考え、知恵を貸していただけたらと思い、質問した次第です!
投稿日時 - 2019-05-21 16:23:26