解決済み

スマホを買い換えたい

  • 困ってます
  • 質問No.9617154
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (23/428)

今、イオンモバイルのシムフリーのスマホ持ってるんですが、バッテリーの持ちが悪くなってきました。そこでスマホ買い換えたのですが、ファーウェイのP20ライトにしようかと思うのですが、イオンモバイルには特に連絡せずに、スマホ内のシムカードを交換して設定するだけでいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4741/8666)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
特に連絡の必要はないですね。SIMカードを挿し変えてAPNの設定をすればそのまま使えるかと。
ただSIMのサイズに注意が必要です。HUAWEI P20 liteはnanoSIMですが今お使いのスマホのSIMもnanoSIMか?念の為確認はしましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3850/16519)

他カテゴリのカテゴリマスター
イオンモバイルには特に連絡せずに、スマホ内のシムカードを交換して設定するだけでいいです。それが、シムフリーというものです。