解決済み

リンクされている Google アカウントで・・

  • 困ってます
  • 質問No.9617037
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (2507/2510)

グーグルからメールが来て「リンクされている Google アカウントでログインがブロックされました」。メールはケイタイのSMSにも来ているので本物のメールと判断、グーグルサイトでこのアクセスに心当たりが「ない」を選択しました。グーグルによればパスワードを突破してログインを試みたものをブロックした、パスワード変更してくださいとのことです。

実はこの種のメールは過去数度来ています。そのたびにパスワードは変更します。しかし数ヶ月経つとまた同じです。

非常に不思議な感じです。何が起こっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (14/23)

頻繁に発生するのであればアカウント名(メールアドレス)が何かのリストにのってしまっているのかもしれません。アカウント名の変更を考えたほうがいいかもしれません。
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2507/2510)

>アカウント名(メールアドレス)が何かのリストにのってしまっているのかも

この可能性は高いですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-17 10:04:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (688/2578)

詐欺メールかと、、
電話番号とメール大量に送れば一致することもあると思います。

゛アカウント状態はマイページて確認できます゛
Google検索で
Googleアカウントと検索、
トップページを開いて
その中の゛あなたのアカウント保護゛
使ってみるで状態を確認できます。
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2507/2510)

いいえ。グーグルのサイトに「メールはクリックせず」「独自に検索して」ログインして、不審なアクティビティに対して警告を受けていますから。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 16:30:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
その都度、当該ブロックされたというGoogleアカウントの「アクティビティを確認」されたのでしょうか?

アクティビティでは、ログインしようとした端末の情報(場所など)が分かると思いますが、それによっては、パスワードの変更は必ず行っておいた方が安全です。
(Googleからの重大なセキュリティ通知は詐欺?メールが届いた時の対処法!)
https://applica.info/google-security-notification
(「不正なログインがブロックされました」というメール)
https://support.google.com/accounts/answer/6063333?hl=ja
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2507/2510)

都度アクティビティを確認し、そのたびに「心当たりがない」を選んでいます。本当にその時間場所ではグーグルにログインしようとしていませんから。

私の疑問はパスワードを変更してもしばらくするとまた突破される点です。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 13:03:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (366/952)

補足コメント
lock_on

お礼率 99% (2507/2510)

アマゾンではなくグーグルが正しいです。
投稿日時 - 2019-05-17 10:04:54
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2507/2510)

アマゾンのリンクのとおりでした。

↓読めません
https://katata.info/2017/01/google-sign-in-attempt-blocked/


ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 13:00:49