• ベストアンサー

音割れの少ないビデオカメラを教えて下さい。

sebleの回答

• seble
回答No.3

https://olympus-imaging.jp/product/audio/ls20m/index.html 例えばこんなの。 PCMレコーダーにカメラも付いてる。あくまでレコーダーが主なので音はイイ。まあ、どうって事ないけど、、youtubeなら充分かと。 https://www.youtube.com/watch?v=iS6gpULLJr4 これはLS20で撮ったらしいです。 もちろん、あくまでレコーダーなので、ビデオはおまけ程度でしかありません。照明とかも必要でしょう。 種類は少ないが各社少しだけ出してます。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/228144/ 音が割れるのは、録音レベルとピークカット(大音量時に自動的に抑える、その代わりfffがfになっちゃう) を設定します。 また、ファイル形式は要確認。PCで扱いやすい形式の方がいいし、アップする際も先にエンコしておいた方が綺麗なはず。

okcyan
質問者

お礼

ご親切なご回答を頂きましてありがとうございました。 ZOOM、音はとてもよさそうですね~ 一度、実物をヨドバシカメラに見に行ってみたいと思います。

okcyan
質問者

補足

ZOOMよさそうすね~ PCに取り込んで簡単に画像編集も出来ますか?