• 締切済み

linuxで特定の名前のファイル一括削除

linuxで特定の名前のファイルを一括削除する方法を調べてみたんですが、 ワイルドカードが使えず困っています。 他に方法はないでしょうか? em-websocketを一括削除したいです。 この名前のファイルというファイルをいったん全部削除したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

find / -type f -name em-websocket -exec rm {} \; ルートディレクトリを起点にディレクトリを辿っていき 名前が em-websocket のファイルを見付けたら rm で削除。 詳細はman find等でfindの使い方を調べてみてください。

• trapezium
回答No.1

他に方法というけど、どういう方法を調べたら駄目と判断したのか分からんからアドバイスしにくい。find で探して xargs rm に渡すか -delete とかでは駄目なん? find . -name foo\* -print0 | xargs -0 rm -i 要は * をエスケープするか "" などでくくるかということだけども?