• ベストアンサー

オフカメラのTTL

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

他の方の仰る通りですが、そもそものカメラの機種にそのフラッシュが対応しているかどうか次第になります。フラッシュのメーカーで動作確認をしているなら大丈夫ですが、動作確認をしていない場合はネットで誰か試していないか探してみるか(どこの世界でも物好きがいて、わざわざ頼まれてもいないのに人柱になってくれる人が探せば結構いるものです)、自ら人柱になるかですね。 カメラ側のメーカーに聞いても「社外品は知らん。そんなもん使うな。純正品を使え」といわれるのが関の山です。

ferra
質問者

お礼

いつも人柱になっているほうです^^ ブログとかのネタに。。 でも今回は完全に素人で、かつ予算編成もシビアで、失敗したくないのでお聞きしました。かなり調べたのですが、中華製の挙動がハッキリしないのでお聞きしました。仰っている事はわかります。ありがとうございました!!!