解決済み

Tab4 8 PlusetのOS update

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609896
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Lenovo Tab4 8 Plus Tabletの一部機器は以下のページに記載されている通り、特定製品がAndroid 8.1へのUpdate対象外となっています。
https://support.lenovo.com/ru/ja/solutions/ht501098

現在、Amazonで販売しているTab4 8 Plus Tablet(ZA2E0135JP)のAndroid 8.1 updateが可能か否か、ご存知の方が居られたら情報共有をお願いいたします。

本日、Amazonから届いた機器をGWの旅行で使いたいので、迅速、確実な回答をいただけると、とても助かります。

※混乱を防ぐため、異なる製品型番(ZA2E0135JP以外)に関するコメントや推測などは、控えていただけるよう、お願いします。

※誠に残念ながら、Lenovo社の電話・チャットの受付時間内に、電話やチャットが難しい状況のため、メーカーへの問い合わせは、メール回答待ちです。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4741/8669)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
メーカーからの回答を待つしかないのでは?

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht501098
に記載されている「Tab4 8 Plus Tablet (TB-8704F, TB-8704X)」って型番のものはAndroid 8.1 (Oreo)へのアップグレードは既に始まってはいる様です。

Lenovo Tab 4 Plus 8 - Oreo Tablet
https://www.avforums.com/threads/lenovo-tab-4-plus-8-oreo-tablet.2222702/
補足コメント
okhiroka

お礼率 50% (1/2)

アドバイスありがとうございました。
メーカーから回答があり、2018年末はいろいろあった
みたいですが現在はLenovo TAB4 8 PlusがAndroid 8.1
に対応してしてい確証が得られました。

でも、回答に記載されている「弊社が提供しているアップ
デート」と言うのが通常の更新で良いのか、別の手段が
あるのか追加で確認した後に実施しようと思います。

-*-*-*-*-
Lenovo TAB4 8 PlusはAndroid 8.1に対応しております。
詳細は下記をご参照ください。

■Android アップグレードマトリクス
※タブレット用アップグレードプランをご参照ください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/a-series/tab4-8-
plus/za2e/solutions/HT501098

システムアップデートを数回行いますと自動的に更新されますので、
もうしばらくお待ち下さい。

※Android 8.1へアップグレードされる場合は、弊社が提供している
アップデートから実行をお願いします。
それ以外の方法でアップグレードされますと、動作保証できかねますので、
予めご了承ください。
-*-*-*-*-
投稿日時 - 2019-04-25 22:51:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4732/11458)

対象外と挙げられている3型番はLenovo Tab4 8であってPlusじゃないわけですが。
それに、アップデートのロールアウトからほぼ半年経ってる機種ですし、仮にローリングアウト方式としてももうさすがに全端末に行き渡っているでしょう。既にお手元にあるのならまずはアップグレード操作をしてみては?
お礼コメント
okhiroka

お礼率 50% (1/2)

あ、確かに型番が違っていますね。参考情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 03:43:20