• ベストアンサー

男性心理について教えてください

black2005の回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

男性心理とか、そういう問題ではない。 その人にしかわからない諸々の事情があるんでしょ。 ここで聞いても答えは得られんよ・・・

noname#236329
質問者

お礼

でも田舎に行くって勇気ありますね。と思いました。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#236329
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか。

関連するQ&A

  • あえて遠距離恋愛をしようとする男性の心理。

    30代女性、婚活中です。 結婚相談所やお見合いパーティーなどを利用しています。 男性は東京など関東方面の都市部在住、女性はそれ以外の地方在住の人が参加対象の(会場は東京で、女性が上京してきて参加)パーティーがあるそうです。 結婚相談所主催のものなので、男性も女性も身元ははっきりしています。 このパーティーに少し興味を持っているのですが、やはり疑問に思う点もあります。 女性は、結婚したら都会に住みたい・・・などという狙いがあってこのパーティーに参加するものと思うのですが、男性側が、地方の女性と知り合ってあえて遠距離で関係を築いていこうとする理由って、何でしょう? 都会だったら人も多ければ同じ婚活中の人も多いでしょうし、都市部内でおしゃれで素敵な女性と出会えるのではないかと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 恋愛のトラウマを抱える男性に告白したら、話してて楽しいけど過去のトラウ

    恋愛のトラウマを抱える男性に告白したら、話してて楽しいけど過去のトラウマとかがあるから友達でいたいと言われました。 コンプレックス:長男で家業を継ぐため、東京から地方の茨城に戻らなければいけない。 ※実家は電車が一時間に一本位しか走っていないそうで、周りには何もないらしいです。 トラウマ:前の彼女に、“私は茨城は嫌!”とこっぴどく言われたことがある。 ※結婚を考えると、都会の人ではなく、田舎の人じゃないと難しいと考えているようです。 私の事は、全然嫌じゃないし好感はあるとも言われました。 (何回も2人で食事、花火大会や映画にも行ってくれました。帰りはいつも駅の改札か、ホームまで送ってくれます。 私が旅行に行く前日には、行ってらっしゃいメールもくれます。) トラウマを持ってる人に押しすぎは良くないのでしょうか? 逆に、このままだと自分が辛いので、メールも誘うのもやめて諦めようかとも思うのですが、皆さんならどうされますか?

  • 男性の心理を教えていただけたらと思います

    多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

  • 30代男性に質問させてください。

    30代男性に質問させてください。 30代になると、そろそろ結婚を意識している方が多いのかなと思います。 そこで、居住地が離れている相手をこれからはじめる恋愛の対象として考えることはできますか? 距離は200キロちょいで、お互い転勤があるので、今後もっと近づく可能性も、離れる可能性もあります。 私と彼はお隣の県に住んでいて、二人とも転勤は自分の住んでいる県内のみです。地方なので、都会のように交通の便はよくありません。

  • 男性の心理

    既婚30歳子なし女です。 お世話になります。 職場の男性についての質問です。 勤務して1年になる職場に5歳年下の男性がいます。 入社した当初から、私が結婚しているのにも関わらず 「好き」「付き合って」「今の旦那と結婚していなかったら、俺と結婚してくれた?」などと言われて来ました。 調子が良い人なので、いつも冗談で返していました。 しかし、最近その人と居ることですごく落ちついて、惹かれていると感じる様になってしまいました。 結婚しているので、そんなことを思ったり、ましてや口や態度に出してはいけないとは重々承知なのですが、彼の気持ちが気になって仕方ありません。 意識してしまい、最近は冗談で上手くかわすことが出来ません。 素っ気ない態度をしてしまうことが多くなり、彼もあまりちょっかいを出してこなくなりました。 ただのコミニュケーション?軽い女に見られていただけ? 主人とはセックスレス、性格が正反対なのでお互いイライラしてケンカが絶えません。 そんな時に優しく接してくれたり、仕事で相談に乗ってくれたりした彼がよく見えただけなのでしょうか? 質問の内容があやふやですが、ご意見、お叱り等何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 今後の人生について

    現在、地方で生活している36歳の男です。生まれは東京で都会のごみごみとしたところがいやになり現在住んでいる所の大学に進学、卒業後もそのまま就職し結婚、2児の父になっています。 私は4人兄弟の長男で他3人は妹です。実家は両親がいますが父親が癌で闘病中です。母は父の看病だけでなく母の両親の介護も行っています。そこで長男である私が実家に帰るべきか最近悩んでいます。現在の居住地は過ごしやすく不満はありません。妻の実家も地方都市であり妻が長女のため時々里帰りしています。東京に住むと遠距離になってしまうので拒否しています。子供たちも都会のごみごみしたところより自然の豊かなこの町がいいと言っています。 このような私は東京に帰るべきか皆さん、教えてください。

  • 男性心理を教えて下さい

    いつもお世話になっています。 今回は男性心理を教えていただきたく、質問させていただきました。 私にはもう 10年くらいになる友人男性がいます。4つ上で 34歳で 未婚の男性です。 お互い 言いたいことを言っていますし、他の人よりかは 性格とかわかっている間柄です。 昔から 彼は 他の女の子には優しく丁寧な扱いなのに 対し 私に素っ気なく 冷たくしたり、からかってきたり… 平気で傷つくことも言ってきたりします。 でも 私が困ってると 遠回しでもって心配してるという態度はみせてくれるような人です。 彼の元カノも知ってるので、彼の好きなタイプもわかっているつもりです。 最近、彼の様子が理解できなくなってきました。 やけに 近づいてきたり、気がつけば隣にいたり、相変わらずからかいはしますが、めちゃくちゃ優しい時もあり。メールとかの返事すら 返してくれなかった彼が 意味のわからないラインを送ってきたり、かと思えば無視の時もあるし。 視線を感じたり、目は合うけど 笑いもせず すぐそらす訳でもってなく そのまま目が合ったままとか。 どう接したらいいかわからず 近づいてきたなって感じたら 気づかないふりして どっかに行ったりするんですけど 別に近づいてきたからといって、話しかけてくるわけでもなかったり… ちなみに、彼はかなり天の邪鬼だったり、急に素直な時もあるし。 昔から 振り回されてるところもありますが、根はいい人なので 交友はずっとあります。 勘違いはしたくないし、嫌われてはないとは思いますが、好きな人にとる態度でもないと思うので どう接したらいいでしょうか? うまく、文章がまとめられず、お見苦しい点はご了承ください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 結婚の準備を進める上での男性心理を教えてください。

    結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。私が34才で、相手は31才です。付き合って半年です。週末には特に予定がない限り会っています。平日でも時間があれば連絡を取り合って、一緒に食事をしたりすることもあります。ケンカをすることもほとんどありませんし、仲のいい方だと思います。お互いの実家にも行き、両親にも会っています。  ですが、相手から結婚の具体的な話は何一つ出されません。私の年齢が30半ばなので、早く子どもを生んでおきたいとか、仕事の関係で今年の秋ぐらいには一緒に暮らせるようになるといいなと話したことはあるのですが、「子どもは(急がなくても)大丈夫よ」とか「(結婚生活への段取りの)そういう話をされると辛い」と言われ、男性にとってはあまり女の方からあれこれ言わない方がいいのかとそれ以降は特にその話題には触れないようにしています。  でも、正直不安です。別に結婚を嫌がるようでもありません。「もう少し付き合って、お互いをよく見た方がいいよ」と言われるのですが、どう思ってそう言っているのか、もう少し説明してほしいところです。でも、それを言うと相手に詰め寄ってしまいそうで、していません。結婚を考えているけれど、まだ踏み出さない(出せない?)時期の男性の気持ちはどういったものなのでしょうか? 一般論でも、個人的な感覚でもけっこうです。教えてください。

  • 都会出身都会住みが羨ましい

    都会出身が羨ましい 私は19歳で今住んでる地域にずっと住んでます 私の住んでるところは超ど田舎です 最寄駅の電車は朝の通勤ラッシュ時間帯以外の時間は10分に一回しか来ない、本数がクッッッッッソ少ないど田舎路線 利用者も多くないです 10分に一回なんて利用者が少ないから本数が少ないわけですからね それでもって最寄駅の改札とかはかなり小さく、昔の知り合いとかいたらすぐ見つけられるくらいの小ささです 改札ではなくても、まちなか歩いていたら知り合いとかすぐ見つけられます 人が少ないので知り合いとか見つける気付く余裕があるのです 人が多い都会例えばスクランブル交差点あたりなら人が多いので知り合いとかいても気づくことがない それに対して私の住んでいる超ど田舎は人が少ないので知り合いとかいても気付きやすいです ほんと都会に生まれたかったです 都会にすぐ近いところに引っ越しするにも金はかかるし生活するにも自分で生活費用を稼がないといけない その分都会の実家暮らしの人は生活費はほとんど自分の給料から引かれないで済みます 電車の本数はクソ少ないは人は少ないから知り合いとかすれ違ったらすぐ気づく気付きやすいレベルの人の少なさ ほんとこんなクソど田舎に住んでいて私は負け組だと思ってます 都会出身者は勝ち組ですよね こんなクソ田舎に住んでる人たちは何が良くてこんなクソ田舎に住んでるのでしょうか 子供がかわいそうです 都会出身とかそれだけで人生ランク上ですよね

  • 男性の心理って???

    私の彼氏は結婚という制度に拘らない人なのですが、どういう考えなのか疑問に思ったので質問させて頂きます。 1、結婚していないのに子供を作ろうと言うのはどういうことでしょうか? 2、「俺の子供を産んで欲しい」とは聞きますが「kaede-comの子供が欲しい」と言うのは??? 3、男性が子供を欲しい・結婚したいと思う時は、どういう時ですか? 私も形には拘らない方ですが、きちんとしたけじめは必要だと思っています。 子供は欲しいけれど、安易に考えてはいけないと思っています。 彼はいい年齢ですが、考えが甘いのではないか?と思えるのです。男女の考えの違いなのでしょうか?それとも??? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。