• ベストアンサー

北陸道のトンネル内下り坂

177019の回答

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

石川からです。私もあの幾つものトンネルが、本当に嫌で時間があれば下道を通っています。「長い下り坂?」私も何回も嫌々ながら通っていますが、少なくとも、糸魚川から親不知の間のトンネル内は、今は平たんになっています。

gesui3
質問者

お礼

そうですか。 鬱陶しい気分が、地中に潜りこんでいくような錯覚を起こさせていたのかもしれません。何しろ20年前は対向車線の車とぶつかりそうな危険と隣り合わせでしたからね。緊張して肩が凝りました。笑