• 締切済み

男の人はいくつまでセックスするの?

起たないとできないと思うんですけど、いくつまでセックスはできるものなんでしょうか? 人によって違うとは思いますけど。 だいたい平均的なことが知りたいのです。 教えて下さい。 ちなみになぜ、こんな質問かというと、 私は30歳前後の女なのですが、50代の自分の父親とほぼ同じくらいの男性に恋してしまって、いろいろと知りたいのです。 教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• ayatust
回答No.6

私の友人は50代だけど、一日に3発も発射できると 豪語しています。 心臓や血圧に問題なければ、バイアグラ飲めば かなりの年まで大丈夫だけどね。 若い女性とセックスしていると、男は若返るよ。 風俗嬢とのセックスでは効果ない。 心が通わないとね。

noname#166272
noname#166272
回答No.5

風俗嬢です。 私がお手合わせした最高齢の方は83歳です。この方は若い頃から日頃ジョギングや筋トレで体を鍛えているそうで、#2の方が回答されている通り、その方本来の体力・気力プラス定期的な運動がかなり影響していると思います。更に(これも既出ですが)年齢による性的能力はまさに十人十色ですので、貴女のお相手に平均値をあてはめても、実際に肌を交えてみないことには何ら意味がないです。 ご参考までに、通常の50代男性のほぼ三分の一から半数が、セックスの最中もしくは前戯の段階で中折れや勃起不充分になります。この年代はまだまだ性欲が充分あるので、「ちょっと休憩しようか」と言ってセックスが中断・長引いたり、挿入しても明らかにすぐまた萎えると私たち風俗嬢の方が分かっていても、「また勃ったから入れてみよう」となったりします。手や口で刺激した方が早く確実に射精できるのですが、男性としてやはり納得・満足できないのでしょうね。 もちろん、ご自身の体をきちんと理解していて、無理強いはしない、必ずしもセックスで射精しないという方もいます。 もっと高齢になると、挿入はせずキスや抱擁だけじっくり楽しむ、いわゆる「若い子とイチャイチャして回春」という楽しみ方に移行していきます。が、これも体力次第で、そうなる年齢は本当に人それぞれです。 彼がどういったタイプかは質問者さまのみぞ知るですが、いずれにせよ男性が貴女より相当年上である以上、上記のような身体能力の低下による貴女とのギャップは年々顕著になってきます。愛情でカバーすることはもちろん可能ですが、介護みたいなセックスに貴女が徐々に苦痛を感じてくることも考えられます。セックス以外の問題も、恋愛ですから当然色々あるでしょうから、全て突き合わせて熟考なさった上で結論を出されるといいかと思いますよ。

noname#16670
noname#16670
回答No.4

単なる統計的な事をお知りになられたいのでしたら。 この様な本がありますが。 カラダと気持ち ミドル・シニア版 40-70代セクシュアリティ1000人調査 三五館 2002年2月 初版 1600円 日本性科学学会 セクシュアリティ研究会 編著 内容は妻と夫の性の実態・意識調査で 200ページ程の物です 本の記事から 配偶者とのSEX回数 週1回以上 40-45 25パーセント       45-49 20パーセント       50-55 20パーセント       55-59 18パーセント 結構・・アリマスネ 但し 50歳以上はオサワリ・・だけ も含まれるみたいです。   

• riki77
回答No.3

本当に個人差がありますね。 40代でだめな人もいますし、70代でもOKという人もいます。 でも、彼がだめだったら、退いちゃうのかなー? せっかく恋してるんだから、そんなことより素敵な恋愛楽しんで下さい。 邪念はよくないですよー

• mayfly19
回答No.2

介護老人施設に勤務しています。 実際に体験した事ではなく…当然ですが(笑) 私の知っている限りのお年寄りに関しては、70歳代(夜間、自分でトイレまで行けない様な方)でも実際に性行為は可能ではないかと思われる方もいらっしゃいます。 ただし、内科的な病気(糖尿病など)や、その方の体力、気力(性への関心度合い等も含む)で個人差がかなり大きい様に感じます。 それと、行為そのものは可能であっても頻度、持久力はかなり違うのではないでしょうか?勿論、日頃より体力を鍛えている様な方は違いますし、散歩など積極的に歩いている方も別です。 50歳代の方ならまだ現役?(20歳代や30歳代の方と同じと言う訳には…)でも、これもかなり個人差が大きいですよ。(笑) 糖尿病の為に50歳代そこそこで駄目になってしまっている方もいます。 逆に40歳代の方(私の友人)と結婚して、軽い糖尿でも現役の方もおります。(友人から聞いた話) とりとめが無くなってしまいましたが、『平均的な…』と言うのは無いのじゃないかな?と思います。 レスが付いていなかったので、多少なりとも参考になればと思いカキコしました。

• Diogenesis
回答No.1

70代で子作りに励んでいる肉体派爺さんがいる一方で, 40代でも息子がなかなか言うことを聞かないと嘆く虚弱体質父さんは結構います。 こういったことは個人差が大きく正確な統計もないので 先輩方の言動などから推測するしかありませんが, 勃起云々ということであれば65±10歳というあたりがボーダーラインではないでしょうか。 もっとも大人の性は性器の結合のみにあらず。 肌と肌の触れあいをを求めるということであれば 男も女も灰になるまでその欲望はあるでしょう。 中高年の男性とつきあう際には 勃つとか挿れるとかにあまりこだわらずに 互いに工夫しながら性の営みのヴァリエーションを愉しむのが良いかと思います。