• 締切済み

男の人はいくつまでセックスするの?

起たないとできないと思うんですけど、いくつまでセックスはできるものなんでしょうか? 人によって違うとは思いますけど。 だいたい平均的なことが知りたいのです。 教えて下さい。 ちなみになぜ、こんな質問かというと、 私は30歳前後の女なのですが、50代の自分の父親とほぼ同じくらいの男性に恋してしまって、いろいろと知りたいのです。 教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

  • ayatust
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.6

私の友人は50代だけど、一日に3発も発射できると 豪語しています。 心臓や血圧に問題なければ、バイアグラ飲めば かなりの年まで大丈夫だけどね。 若い女性とセックスしていると、男は若返るよ。 風俗嬢とのセックスでは効果ない。 心が通わないとね。

noname#166272
noname#166272
回答No.5

風俗嬢です。 私がお手合わせした最高齢の方は83歳です。この方は若い頃から日頃ジョギングや筋トレで体を鍛えているそうで、#2の方が回答されている通り、その方本来の体力・気力プラス定期的な運動がかなり影響していると思います。更に(これも既出ですが)年齢による性的能力はまさに十人十色ですので、貴女のお相手に平均値をあてはめても、実際に肌を交えてみないことには何ら意味がないです。 ご参考までに、通常の50代男性のほぼ三分の一から半数が、セックスの最中もしくは前戯の段階で中折れや勃起不充分になります。この年代はまだまだ性欲が充分あるので、「ちょっと休憩しようか」と言ってセックスが中断・長引いたり、挿入しても明らかにすぐまた萎えると私たち風俗嬢の方が分かっていても、「また勃ったから入れてみよう」となったりします。手や口で刺激した方が早く確実に射精できるのですが、男性としてやはり納得・満足できないのでしょうね。 もちろん、ご自身の体をきちんと理解していて、無理強いはしない、必ずしもセックスで射精しないという方もいます。 もっと高齢になると、挿入はせずキスや抱擁だけじっくり楽しむ、いわゆる「若い子とイチャイチャして回春」という楽しみ方に移行していきます。が、これも体力次第で、そうなる年齢は本当に人それぞれです。 彼がどういったタイプかは質問者さまのみぞ知るですが、いずれにせよ男性が貴女より相当年上である以上、上記のような身体能力の低下による貴女とのギャップは年々顕著になってきます。愛情でカバーすることはもちろん可能ですが、介護みたいなセックスに貴女が徐々に苦痛を感じてくることも考えられます。セックス以外の問題も、恋愛ですから当然色々あるでしょうから、全て突き合わせて熟考なさった上で結論を出されるといいかと思いますよ。

noname#16670
noname#16670
回答No.4

単なる統計的な事をお知りになられたいのでしたら。 この様な本がありますが。 カラダと気持ち ミドル・シニア版 40-70代セクシュアリティ1000人調査 三五館 2002年2月 初版 1600円 日本性科学学会 セクシュアリティ研究会 編著 内容は妻と夫の性の実態・意識調査で 200ページ程の物です 本の記事から 配偶者とのSEX回数 週1回以上 40-45 25パーセント       45-49 20パーセント       50-55 20パーセント       55-59 18パーセント 結構・・アリマスネ 但し 50歳以上はオサワリ・・だけ も含まれるみたいです。   

  • riki77
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.3

本当に個人差がありますね。 40代でだめな人もいますし、70代でもOKという人もいます。 でも、彼がだめだったら、退いちゃうのかなー? せっかく恋してるんだから、そんなことより素敵な恋愛楽しんで下さい。 邪念はよくないですよー

  • mayfly19
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

介護老人施設に勤務しています。 実際に体験した事ではなく…当然ですが(笑) 私の知っている限りのお年寄りに関しては、70歳代(夜間、自分でトイレまで行けない様な方)でも実際に性行為は可能ではないかと思われる方もいらっしゃいます。 ただし、内科的な病気(糖尿病など)や、その方の体力、気力(性への関心度合い等も含む)で個人差がかなり大きい様に感じます。 それと、行為そのものは可能であっても頻度、持久力はかなり違うのではないでしょうか?勿論、日頃より体力を鍛えている様な方は違いますし、散歩など積極的に歩いている方も別です。 50歳代の方ならまだ現役?(20歳代や30歳代の方と同じと言う訳には…)でも、これもかなり個人差が大きいですよ。(笑) 糖尿病の為に50歳代そこそこで駄目になってしまっている方もいます。 逆に40歳代の方(私の友人)と結婚して、軽い糖尿でも現役の方もおります。(友人から聞いた話) とりとめが無くなってしまいましたが、『平均的な…』と言うのは無いのじゃないかな?と思います。 レスが付いていなかったので、多少なりとも参考になればと思いカキコしました。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

70代で子作りに励んでいる肉体派爺さんがいる一方で, 40代でも息子がなかなか言うことを聞かないと嘆く虚弱体質父さんは結構います。 こういったことは個人差が大きく正確な統計もないので 先輩方の言動などから推測するしかありませんが, 勃起云々ということであれば65±10歳というあたりがボーダーラインではないでしょうか。 もっとも大人の性は性器の結合のみにあらず。 肌と肌の触れあいをを求めるということであれば 男も女も灰になるまでその欲望はあるでしょう。 中高年の男性とつきあう際には 勃つとか挿れるとかにあまりこだわらずに 互いに工夫しながら性の営みのヴァリエーションを愉しむのが良いかと思います。

関連するQ&A

  • 30過ぎの男のセックス

    男性というのは例えば30歳を過ぎても、今までのセックスに対する考えや、やり方を見直したり、変えたり出来るものでしょうか? 私は今33歳の男性とお付き合いしていますが(私は29歳)、セックスだけが不満です。 簡潔に言えば自分本位のセックスで、こちらの要望を伝えますが、なかなか満足のいくコミュニケーションが取れていません。 ちなみに彼は私とのセックスに満足しているそうです。 女性から「こうして欲しい」「ああして欲しい」と要求されることは、男性は不快なのでしょうか?それとも人それぞれ? セックスに対する不満だけで別れるのはどうか…と考えあぐねていますが、苦痛なセックスを続ける事は自分にとって良くないとも思います。 年齢を重ねることによって、セックスのやり方などは固定されていきますか? それを変える事はなかなか難しいでしょうか?

  • セックス

    (1)平均的な話でいいのですが、40代、50代、60代の男性は、月に何回ぐらい奥さんとセックスしてるのでしょうか? (2)男性、女性のそれぞれは何歳ぐらいまでセックスするんでしょうか? 女性は更年期以降はセックスしたくなくなるのですか?

  • 男は気持ちの無い女とでもセックスできる?

    30代女です。 あるきっかけで出会った男の人がいて、最初は自分が寂しかったり、誰かに寄りかかりたいと思う気持ちからセックスしました。 その時は、あまりいい表現ではないかもですが、「一時的な男」的な感じで癒してもらえれば。と思っていました。 けれど、何度か会ったり、セックスをするうちに気持ちが変わってしまい、恋に落ちてしまったようです。。 彼は、自分のことをよく話してくれます。毎回セックスではなく、外であってお酒を飲むだけのとこともありました。 けれど、私のことはあまり聞いてきません。興味がないということなのでしょうか? 最近知ったことなのですが、実は彼は結婚していたんです。今は離婚した?かわかりませんが一人のようです。彼から直接聞いたわけではなく、ひょんなことから知ってしまいました。私には隠そうとしているのかもしれません。 まだ奥さんを想っているのかなあ。。 離婚した(かははっきりわかりませんが)男の人は、人によるとは思うのですが、元奥さんを完全に吹っ切ることはできるのでしょうか。 はじめは一時のこと、と思っていたつもりなのに、どんどん深みにはまっていく自分がどうしようもなく、もう理屈ではなく、気持ちだけが一人歩きしていってしまっています。好きにはならないと、決めていたのに。。 男の人は、気持ちが無くてもセックスできるのでしょうか? だとしたら、とても悲しいけれど、私は遊びの対象としかみられてないのでしょうか。 会うたびに気持ちが膨らんでいってしまいそうで、なんだか自分の気持ちがコワイです。

  • すごく恥ずかしいのですが、先日父親くらいの年齢の人とSEXしてしまいま

    すごく恥ずかしいのですが、先日父親くらいの年齢の人とSEXしてしまいました。 私は20代で、相手は50代の男性です。 お酒の勢いもあったのですが、明るい部屋で全裸にされ体中を嘗め回され、挿入前から何回もいかされてしまいました。 ホテルに入る前は「最近立たなくなった」と言っていたのに、とても硬くなっていろいろな体位で突いてくれました。 父親くらい年の離れた人とのSEXが気持ちいいっておかしいのでしょうか? 同年齢くらいの男性としたくありません。

  • 男の人が。

    Twitterとか覗いてると、 女の人に群がる男性の発言がとても 気持ち悪いです。 綺麗だね、かわいいね、今度デートしようよ、 抱きたいな、会いたいな、 などなど。とにかくすごく必死で 女の人に群がってるんです。 そんな人がとても多くて引いてます。 30代の人もいますが 私の父親と同じぐらいの年齢の人も多くいて しかも妻子持ちの人が多いんです。 自分の父親がそんなことしてたら? 彼氏がそんなことしてたら?と 思うと寒気がして親でも縁を切りたいと 思ってしまいました。 Twitterの女の子がパパ活?というのをしてて 色んなやり取りをツイートしてるのですが それを読んでても、気持ち悪い男の人ばかりで…通勤電車で見るサラリーマンも みんな、そんな人ばかりなのかと 男性が気持ち悪くなってきました。 今は不倫する人も多いみたいですし… 男の人ってこんな人ばかりではないですよね??

  • 性とセックス

    最近よくセックスについての質問が多いので、自分も気になり質問致します。 私は20代であり、体は女ですが、性自認は女でも男でもありません。 ネットではXとあるのですが、こういう性自認のせいかセックスする気になりません。 恋はできても、いざ体の関係となると、女を認めなきゃいけないような、腑に落ちない気持ちになります。確かに世間体もあり女として頑張っていますが、プライベートは淡白で行動は男っぽいです。 女でいることに毎日疲れるので、メイクはほぼ仕事の時にだけとしています。 正直男にも女にもなりきれないことに多少イラつきますが、手術はできないのでこれからどう恋愛していけばいいのか悩んでいます。ちなみに男性も女性も好きなので… 女性のタチと言われればそうなるかもしれませんが、けど女性といわれるのも何か嫌で、どっちも好きなのに、どうやって恋愛すればいいか分からなくなりました。 男性といる時は男扱いでも大丈夫ですが、女性といる時は男っぽく振る舞っていいのかが分かりません。 女性をサポートしたい男のような気持ちになります。 いざセックスとなると…どっちにまわればいいのかが悩みます。男性とだったらアナルに道具で責めてもいいのですが、普通は責められますよね?? 女性とだったらやっぱりペニバン?使うしかないかな…とか思いつつ。実際は性欲ないのに、もし何かあったらどうすればいいでしょう。できれば体の関係はいらないまま付き合いたいですが… 支離滅裂ですみませんが、何かアドバイスいただけないでしょうか…?

  • 恋愛とセックス

    何年も男性と付き合ってない20代の♀です。 自分はバイセクシャルだと思っています。 最近思ったことなのですが、20代でセックスレスだと変ですか? 自分は学生の頃に父親から虐待があって、セックスが好きではないです。学生の時に付き合ってた男性もいましたが、回数は少なくそれでいいと思っていました。 できればこれからも付き合う男性がいれば、ほぼセックスレスな関係が理想ですが、変でしょうか? ちなみにセックスしたあと男性と寝るとフラッシュバックみたいなものがあり、ちゃんと寝れません。不安で動悸があります。 セックスは大事なのですか? セックスは男女間にとって必要だ というような文章をみると疑問に思います。 そこまで大事なのですか? ただのボディタッチだけでは満足できないということですか? どうすればセックスレスでもいいような関係にもっていけるのか全くわかりません(>_<) 始めからセックスレスは変なんですか? どうかアドバイスお願いします。

  • 女の寂しいは男のセックスしたいと同じ。

    彼と1週間噛み合わず寂しくなってきたことを彼に伝えたメールの質問をたててました。 そしたら、女の寂しいは男のセックスしたいと同じ。と言う意見がありました。 ほんとにそうなんですか? 私はセックスしたいから彼に寂しい気持ち伝えたわけじゃありません。 彼にそう思われてると思ったら恥ずかしいし、なんだかもっと寂しく思います。 男性は彼女から寂しいと言われたらセックスしたいから言ってるんだと思いますか?

  • オンラインで知り合った人・2回目のデートでセックスしたがる男って?

    私(女性)30代後半。相手(男性)40代半ばで×1。 オンラインで知り合いました。メール交換を3週間ほどして、その後2回会いました。1回目は「いい人そう」と思ったので、また会うことに。 そこで問題が・・・彼はHしたくてたまらないようでした。なんとか流されずにすみましたが、次も絶対そういう風になると思います。最悪なのは、車に乗ってる時に「自分のものを触らそうとすること」。普通、こういうことって、会って2回目の男女のすることじゃないと思うんですよね。こうなると、ただセックスしたいだけ?と思ってしまうので、「きちんとお付き合いした人じゃないとそういうことはしない」とメールしてみました。それに対して「大事に思ってる。わかって欲しい」との返信が。なんか、納得できません。今の段階では、私のことを好きでセックスしたいとは思えず、ただセックスしたいだけだと。今のように違和感があるうちはセックスしない方がいいような。というより、もう会わないほうがいいような。 質問です。これから先の私の行動ですが、 (1)もう会わない。無視する。 (2)セックスは絶対しないが、もう少し会ってみる。 (3)しばらく連絡しない。その時の相手の様子で判断する。 今のところ(3)で行ってみようと思っています。 こういう男性、どう思われますか?信用できそうでしょうか?

  • 男の人はみんな彼女と早くセックスしたいと思うのですか?

    大学生の女です。 私は、男の人をなかなか好きになれません。 というより、付き合うのが怖いんです。 付き合う事になったら体の関係を求められてしまうからです。 キスしたり胸を触られたりするのは良いのですが(寧ろ好きかも?) セックスはしたいと全然思わないし抵抗があります。 昔付き合った人は1年以上待ってくれたのですがさすがに我慢できなくなったみたいで、迫ってくるようになり、 私もそれが苦しくなって嫌だったので別れを告げました。 多分、私は考え方が古いんだと思います(汗 彼氏がいたらいいなとはすごく思うのですが、 セックスしても良いと私が思えるようになるまで何年かかっても待ってくれる男性というのはいるのでしょうか?? それとも、本当に好きな人が現れたらこんな私でもしたいと思うようになるものなのでしょうか? (前の彼氏は本当に愛していたつもりです。)