• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅に関する質問です。)

旅の姿勢と雨対策

silverakunの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

私の場合、お出かけは車ですので、お天気用と雨天用の観光計画を立てています。 それでも通り雨等に備えて、車には折り畳み傘を常備しています。

tomy-eye
質問者

お礼

ご回答深謝です。 「おっ、今日は雨か、では、降らない予報の小田原なんぞいいね」 ですか… お城を観て小田原港でお魚を食して、蒲鉾通りで蒲鉾を買い、ういろうをお土産。最高です。 時間が余ったら青空爺地蔵の苫家にお立ち寄りください。 お持て成しはできませんが、粗茶で世間話でも。

関連するQ&A

  • 一人旅の心得(交通手段・宿の手配)を知りたい

    僕は大学生ですが、この夏休みに一人旅に出ようと、つい先日思い立ちました。しかし、僕は今まで全く一人旅の経験がなく、計画の立て方や宿の手配の方法が全く分かりません。何を参考にして目的地や交通手段、宿泊地を決めればいいのでしょうか?参考になるサイトや情報誌がありましたら教えてください。 休みは8月末までなので、今日からでも計画を立てようと考えています。今決まっているのは「一人旅がしたい!」という思いだけで(恥)、秘境のような雄大な自然を見て回りたいと考えています。個人的には富士山麓の樹海なんかを見てみたいです。期間は3泊4日くらいを考えていますが、多少長くなっても大丈夫です。 お勧めの場所や旅の心得など、一人旅に関する情報は何でもいいので、初心者の僕に色々教えてください

  • 雨の別府・大分観光

    子連れで別府・大分旅行を計画しましたが、天気予報は雨・・・ 子どもがまだ小さく、傘をさして歩ける状況ではないので、別府・大分あたりの屋内の観光で、子どもも喜びそうな所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 茨城から九州まで車で旅するのですが。。。

    茨城から鹿児島【屋久島】まで車で旅をしようと考えています!!計画を立てるのが苦手な、旅の初心者なので教えてほしいことがあります! 刺激が欲しく、たまには思い切ったことわしてみたく、いきなり思いついたのでノープランです! つらいですが、予算も9万円くらいしかないので車中泊を考えています。 4月29日の夜に出発し5月5日に帰る予定です!! 理想は鹿児島の屋久島に行きたいと思っています。 まだ計画を立て始めている段階ですが、現在候補にあがっているのは、大阪の繁華街、奈良のドリームランド跡地、広島の原爆ドーム、仙酔島などです。時間の都合上、全部行けないのであればそれなりに目的地を絞る予定でいますが。 主に、写真を撮影するのが目的ですが、まだ行き先考え中ですのでおすすめの場所がありましたら教えて下さい! 車で行く場合、何時間かかるのかもはっきり分からないですし、不安です。 旅経験者の方だったらどのようなプランで旅を楽しみますか?? どんなことでも良いので楽しむコツや旅の注意点など、意見聞かせてください! 宜しくお願いします!!

  • 10月に女一人旅 おすすめの国

    10月に24歳女一人旅を計画中です。 一番の目的は、絶景を見てみたいのです。 行き先がまだ決められず、おすすめスポットがあれば教えて頂けますか。 期間は10日くらい、予算はお小遣い込みで30万です。 海外旅行は友達とグアムに行った経験しかなく、英語はあまり自信がありません。 ツアーだと一人部屋追加代金が高いので、航空券を自分で手配して、ユースホステルに泊まろうと思っています。

  • 明日、好きな子と遊びに行くんですけど…

    高1の男子です。タイトルの通りなんですけど、明日本当は屋外に遊びにく予定だったんですが今日が雨なので行き先を変更することにしました。けど、僕はあんまり遊ぶ場所に詳しくないのでどこに行くか決まりません。明日の天気も考えて、横浜・東京で高校生がいけるところってないですか?ちなみにまだ告白はしていません。

  • 個人一人旅でヒマラヤ街道に最奥地まで行けるか?

    個人一人旅でヒマラヤ街道に最奥地まで行けるか? ツアーなどで行くのでなくヒマラヤ大展望のカラパタールトまで 個人計画で行った方の経験談を教えてください。 ガイド、宿泊地などは現地手配で可能でしょうか? 日本からのツアーで行くと20日間で50万円近く。 もっと格安に現地混載ツアーなど無いのでしょうか?

  • 夏・海外1人旅の行き先で迷っています

    8月のお盆時期に、海外女一人旅を計画している者です。 そろそろ航空券を手配したいのですが、行先を決めかねておりますのでアドバイス頂けますと幸いです。 ・旅行日数は8~9日間 ・出発地は関西 ・航空券の予算はできれば15万円程度まで ・英語は苦手、でも英語が通じる国を希望します(併記してあれば英語圏以外でもOK) ・今まで台湾・シンガポール・アメリカ西海岸への1人旅経験あり ・アジア、オーストラリア、中南米、アフリカは外して計画します ・1人で行動することへの不安はありません 現地ではそこの有名観光地はもちろん、町歩きや買い物、食事を楽しみたいです。 ですので公共交通機関を使ってあちこち動きやすいところを希望します。 1人で気ままに朝から夜まで楽しめるようなところに行きたいので、治安は重視します。 こういう漠然とした希望しかありませんので、絶対にここに行きたい!という場所はなく、 世界各地、有名な場所はどこでもいつかは行ってみたいなぁ~と常々思っています。 ツアーではなく、個人手配します。 現地6~7泊で、今考えているのは ・イギリス(ロンドン・エディンバラ) ・カナダ(バンクーバーとナイアガラ) ・ニューヨークのみ 航空券の値段は今現在、だいたい同じくらいでしたので余計に決めかねております。 (一番安いところ!という選択ができません) どlこも関西からは直行便もありませんので所要時間もそれなりにかかります。 ホテル代は特にニューヨークは高いようですが、そこは気にせずに考えたいと思います。 この中で、8月という時期と、英会話に不安のある女性一人旅だということと 限られた日数の中で充分楽しめそうなのはどこだと思われますか? また、今までヨーロッパに足を踏み入れたことがありません。 せっかくの機会なので、ロンドン+パリとか、2か所くらい訪れておくべきかな、とも思ったりしています。 イギリスに7泊は、多いですか? おそらくこういうまとまった休みが取れるのは今後数年ないと思われるので、 後悔しないような旅の計画を立てたいです。 何かアドバイス、ご意見等ありましたらお願いいたします。

  • ヨーロッパ一人旅について

    8月中旬に海外女一人旅を考えています。 最初計画してた行き先が、休暇確定までにイベントの予約が埋まってしまったので今年は諦め、他の行き先を考えています。 休みが9日あるのでヨーロッパ、特にイタリアやスペインに興味がありますが治安が良くないようで迷ってます。フランスは来年友人と行く予定です。 海外は初一人旅でイギリス、その後友人と台湾、香港、ハワイへ個人手配で行きました。 今回はイタリア3都市周遊などのフリーツアーを検討してますが、移動も自身による終日フリーなので治安が心配です(出発迄に日がないので残席なかったらまた考えます) 基本的な注意事項は守るつもりですが、女一人旅でも行動しやすい比較的治安の良い国を教えて頂ければ幸いです。 英語は凄く苦手ですし(特に聞き取り)、移動は主に地下鉄利用してましたが、イギリスでは特に怖い思いもせず楽しめました。 買い物より自然や建造物を観るのが好きです。 又、複数都市を廻る場合スーツケースはやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイクで九州一人旅、教えてください。

    西日本にお住まいの方にお聞きします。 7月上旬から1ヶ月ほどバイクで神戸から 九州まで一人旅に出ようと思います。 特に行き先が決まっていないので、 時間をかけてのんびり行こうかと思うのですが、 九州に行ったことがないので、教えて下さい。 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 全て訪れる予定です。 ここはお勧めという場所、道、お店がありましたら 是非教えて下さい。 出来れば観光地というよりは、地元の人しか知らないような ローカルな情報が知りたいです。 高千穂峡と阿蘇山は楽しみです。 なぜか昔から社寺、史跡など不思議な場所が好きだったりします‥ 温泉も好きなので、情報お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の過ごし方

    せっかくの子供の日なのに、雨が降ってしまいました。 明日も天気が悪そうです。 計画していた動物園、もしくは遊園地に行けそうもありません。 皆さんは、どう子供を楽しませますか?