• 締切済み

gboard  選択できない

Androidスマホのキーボードを増やしたくてgboard というアプリをいれたんですけど、アプリを開いたら設定で『gboard を選択してくださいという』画面が出てきたので設定を開いたんですけど、押してもバーが青くならないです。どうしたらバーが青くなりますか?

• mahop
  • お礼率83% (244/292)
  • Android

みんなの回答

• celtis
回答No.1

いま有効になっているGoogle音声入力をオフにすると、なにか反応はありませんか? またはAndroidを再起動してみてください。 使っているAndroidのメーカー名や型番がわかれば、より適切な情報が得られるかもしれません。

mahop
質問者

お礼

やってみてもできなかったんですけど回答ありがとうございます。私は今中学生で親にアプリなどを制限されているのでgboard も制限されている可能性があるので、親に聞いてみます。