Gmailの機能

Gmailの機能について質問です。 ○自動保存された下書きの削除 下書き削除の際、編集→破棄→メール選択画面に戻る…と...

narashingo さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2019-04-10 21:00:42
  • 回答No.2
narashingo

ベストアンサー率 75% (8828/11710)

Gmail カテゴリマスター
A.No1です。

>下書き一覧を開き、削除したいメールの□にチェックを入れ削除したところ、相手からの受信メールごと

これは、イメージとまったく異なる症状ですが、もしかして、「スレッド表示」が有効になっていないですか?
その影響でなければ、そのような下書きを削除したら、関連の受信メールが、それも「ごみ箱」に行かないはずです。
もし、推測が当たって、かつ、有功で使いたい場合は、これまでの操作でやるしかないように思います。
(スレッド機能の有効と無効を切り替える)
https://www.howtonote.jp/gmail/setting/index1.html

>プロモーションは残したいと考えますが、その場合は含まれるアドレスでラベルを設定し、メインに受信させる等の操作を行うと良いですか?

この区分けは「カテゴリー」と読んでいて、ラベルとは別の機能です。
その違いや、タブに移動させるなどのカスタマイズする記事がありますから、次を参考にしてください。
「メイン」と「プロモーション」などにある対象メールを、右クリックしたら、チェックを入れているタブに変更移動し、また、以後の扱いの選択ができるメニューが出ます。
(Gmailのプロモーションなどのタブをカスタマイズして便利に使うTips)
https://junzou-marketing.com/gmail-tab-customize
お礼コメント
sgrpt

お礼率 100% (38/38)

ご回答ありがとうございます。朝方に試したところ、urlと分かりやすいご説明のお陰でスムーズに解決できました。また機会がありましたら、お知恵をお借りできますと助かります。
投稿日時 - 2019-04-11 13:20:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ