Gmailの機能

Gmailの機能について質問です。 ○自動保存された下書きの削除 下書き削除の際、編集→破棄→メール選択画面に戻る…と...

narashingo さんからの 回答

• 2019-04-10 13:04:10
  • 回答No.1
narashingo

Gmail カテゴリマスター
前者は、自動保存機能は無効にできないようですから、
https://support.google.com/mail/forum/AAAAhuJmquwFgbMAPOlebY/?hl=ja&msgid=B6GszwuSDQAJ&gpf=d/msg/gmail-ja/FgbMAPOlebY/B6GszwuSDQAJ

「下書き」ラベルを開いて、一覧画面の左上にある□に、チェックを入れてやればすべてにチェックが入り、「下書きを破棄」のメニューが出るので、クリックしたらすべて削除できますが、それではダメなのですか?

後者は、右上の歯車アイコン(設定)→「受信トレイを設定」を開き、その画面の「メイン」(受信トレイのこと)にだけチェックを入れてやればよいですが、それではダメですか?
Gmailの基準で、勝手に受信メールのタグ付けみたいなことをいているので、この機能を使わなければよいのですが。
補足コメント
sgrpt

お礼率 100% (38/38)

迅速なご回答を頂いたのですが、やり方を間違えたのか上手くいきませんでした。

下書き一覧を開き、削除したいメールの□にチェックを入れ削除したところ、相手からの受信メールごといったんゴミ箱に移動されてしまいました。

後者は、プロモーションをなくし、全ての受信メールをメインで受信するということですか?
なお、補足として、特定の会社からのメールのみがプロモーションに複数件紛れている状況です。

可能であれば、プロモーションは残したいと考えますが、その場合は含まれるアドレスでラベルを設定し、メインに受信させる等の操作を行うと良いですか?

文章が長くなり申し訳ありません。
投稿日時 - 2019-04-10 20:11:10
お礼コメント
sgrpt

お礼率 100% (38/38)

ご回答ありがとうございます。朝方に試したところ、urlと分かりやすいご説明のお陰でスムーズに解決できました。また機会がありましたら、お知恵をお借りできますと助かります。
投稿日時 - 2019-04-11 13:21:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。