• ベストアンサー

どこものスマホ

前に使っていたスマホを売りたいのですが、古い型式はほとんど値段が付かないのでしょうか? SO-01Fで画面に傷あり、カメラに傷あり?(査定で言われた) 100円にしかならないんですか? 付属品は付いても付かなくても変わらないらしいけど、箱説明書無し。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235790
noname#235790
回答No.1

古い型式はほとんど値段が付かないのでしょうか? はい、iPhoneなどの人気機種でないと値は付きません。 ましてやサポートも終了し、傷だらけなら当然です。

strong95
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.3

質問の趣旨違う回答になってすみません。 値段が高くつくのは、まず第一には外形がきれいで傷等がないこと。 次に、人気がある機種でしょう。 質問のような、外形に傷が有って人気機種で無ければ、値が付かないでしょう。 まあ、次の機種変をすると時にでも持って行って、リサイクル回収してもらいましょう。 携帯スマホ・家電製品などからのリサイクル回収の目的は、レアメタルの回収・取り出しです。これを、俗に「都市鉱山」と言います。 「レアメタル」とは https://www.google.co.jp/search?ei=xa6UXMfjF4_X-QaIt7L4DQ&q=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF&gs_l=psy- 「都市鉱山」とは https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=TauUXP_FEpr6wAPhhrmIBg&q=%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&oq=%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&gs_l=psy- 「レアルメタル 日本 都市鉱山」 https://www.google.co.jp/search?ei=kLCUXPPnJ5K-wAPpz7_wDQ&q=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80+%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&oq=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80+%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&gs_l=psy- レアメタルの産出国の中国などでも、地中の鉱山のレアメタルの含有率と比較すると、日本の携帯スマホのレアメタルの回収率(俗に、都市鉱山という)のほうが高いそうです。 日本は、レアメタルはほとんど産出しないので、都市鉱山での回収に協力しましましょう。 また、中国に隣接した北朝鮮も、レアメタルの含有率が高いと推測されていて、国交が正常になった時はいろいろな外国が国交回復・援助の申し出が殺到するのではと言われています。 ---------------------- 携帯・デジカメ・小型家電等の回収場所は、販売店のほかに、郵便局や、自治体や、公共施設・商業施設等でも回収している所もあります。 https://www.google.co.jp/search?biw=1031&bih=635&ei=-LKUXKO6FILk-AaB8ZawAg&q=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%80%80%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E5%A0%B4%E6%89%80&oq=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%80%80%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E5%A0%B4%E6%89%80&gs_l=psy-

strong95
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

アンドロイドのスマホは、OSが新しくなっても、発売から2年くらいしか、アップデートしません。 それ以降は、いくらOSが、新しくなっても、新しいOSは、使えません。 なので、発売から2年も経てば、新品でも1万円とか1万円を切ったりします。 そんななかで、傷がある中古品では、買取値段はつかないとなります。 古いものに価値はないんです。 特に、ソニーは、メモリーがギリギリしか積んでいないものが多く、古いのもだと、使い道がなくなるんですよね。

strong95
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのスマホを購入するか悩んでます

    今、SO-04Eが5000円程度、F-06Eが35000円程度、F-02Eが25000円程度で機種変ができます。 SO-04Eは大きすぎず価格も安い F-06Eは大きいけど右下のボタンを押せば画面が下へおりてくるので上の方の操作でも手が届く。 F-02EはF-06Eより大きくないし1万安い 私が現在ガラケーで機種Fを使用してる。 スマホでもFが気に入った点は、実際の睡眠中の眠りの浅さやイビキをかいていた等の他社メーカーにない機能がついている事。 アプリを探しても、ここまでできるアプリが見当たらないので他機種では無理。 機種変をしたら3~4年は買い換えない事。 使用するのは何かを検索するときやゲームを時々とメールする程度。 あまり扱えないので安いものでもいいのかな…と思ったり… 価格で決めるか大きさで決めるか、中身で決めるか悩んでます。 不具合の起きやすさ等も知らないので良かったら教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • スマホを買いたいのですが・・

    何かいいスマホはありませんか? 1安い20000円ぐらいまで{本体だけの値段} 2WIWF機能がついている「契約しなくてもWIWFでできるということ」 3画面の大きさが4.5インチ以上

  • レンジファインダーカメラ「ニコンS4」の価値は?

    実家で見つかった古いカメラをオークションに出そうと思っています。いろいろサイトを巡りましたが、価値がわかりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、オークションよりここで売った方が良いよ等の情報も大歓迎です。 カメラ:ニコンS4(革製のカバー付き) カメラに付属のレンズ:ニッコール H 5cm F2 状態:外観は擦り傷等で大きな傷はありません。 箱、保証書、説明書はありません。 動作は、シャッターは問題なく切れますが、写るかどうかは試していないので分かりません。

  • スマホ購入について~

    古くなったスマホを買い換えようと思っているのですが、最新型は、値段が高いので、 一つ前の型で、5インチ画面で良いスマホを紹介して下さい。LINEゲームも普通にできる スペックの物が良いです。 Arrows F-02Eと言う富士通の機種があって、スッペックも結構良くて気に入っていたのですが、 ネットで調べて見ると、評判の悪いことを書かれていました。 やはり、スペックデータに頼るより 皆さんの意見を聞かせてもらった方がいい気がします。

  • スマホのサイズ

    この前携帯ショップに行き、スマホの乗り換えをしました。 アンドロイドです。 できれば以前のスマホよりちょっとでも画面の大きいものにしたいと思っていたのですが、値段がかなり高額であきらめました。 とりあえず以前と同じ画面サイズのものにしました。 ちょっと大きいだけで価格が10万円近くアップするのはなかなか疑問ですが、極端に高価なのでしかたありません・・・。 話が変わりますが、画面が縦長で幅が少し狭いもので、この手に持ちやすいスマホが結構使う人が増えているとのことでした。 結構自身の買ったスマホよりも小さい画面サイズのものが売れているような話でした。 それで質問なのですが、今ではスマホは画面を見るよりも主に通話に使う人が増えているのでしょうか? どう考えても画面が見づらいですからね。 横向きに画像を表示させる場合は縦横ともに小さくなりますし、他にもサイトや動画、SNSなど。 それとも、安価なスマホを求める人が増えたのでしょうか? 謎ですね。 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • スマホ カメラ性能 見極め方

    スマホの買い替えを検討しているのですが、今使っているスマホのカメラ性能が良すぎてどれにするか迷っています。 今使っている機種・画素数・F値 so-02j・2300万・2.0 検討している機種・画素数・F値※広角 Xperia 1 Ⅳ・1220万・1.7 Xperia 5 Ⅳ・1220万・1.7 Xperia 10 Ⅳ・1200万・1.8 Xperia 5 Ⅲ・1220万・1.7 F値は小さくなっていますが、画素数は今使っているものの方が倍近くあります。 F値も超広角、望遠だと2.2以上なので、今の方がいいことになります。 レンズの数も重要と聞くので、このスペックでも今使っているものよりキレイな写真が撮れるのでしょうか? どの項目を見たら分かりますか?

  • スマホのインターネット

    スマホのインターネット環境ってどうですか?? ニコニコ動画やYOUTUBEはふつうに見れますか?? 画面が小さいほかになにか不具合ありますか? あと値段は使い放題で月6千円ぐらいだと聞いてますけど どうですか??

  • ピアノを売りたいんですが・・・

    ピアノを売ろうと思ってメールで査定してみたところ3万円でした。 ヤマハの30年ほど前のもので3万円なので驚いたのですが・・・電話で「すごいキレイなんですが」って言ったら「値段は変えられない」と言ってました。 値段は良いのですが、疑問があります。 なんで状態を聞かないんでしょうか?もし傷だらけでも3万円なんでしょうか? そしてそのピアノはどこへ行くんですか?? 回答お願いします。

  • スマホの画像をSDカードに保存したいのですが

    先日スマホを機種変更しました。 ※ドコモSO-03DからドコモSH-01Fへ 機種変更前日にSO-03Dのカメラで撮影したこれまでの写真をSDカードに保存し、翌日ドコモショップでSH-01Fに変えました。新しいスマホにSDカードを挿入し前に撮影した画像を確認しようとしたところ保存されていませんでした。 ドコモショップの方がおっしゃるにはSDカードが壊れている可能性が高いので新しいカードを購入し、再度SO-03Dのスマホに入れSDカードに画像をおとすように言われました。 その後16BGのSDカードを購入し画像を保存しようとするのですが、うまくできません。 ネットで調べると画像を保存するためのアプリをダウンロードするなど方法が書かれていますがSO-03Dは解約しているのでネットに接続できないためアプリをダウンロードできません。 SO-03Dをパソコンとつなげる方法もあるみたいですが、疎くてよくやり方がわかりません。 SO-03Dの画像はもうSDカードに保存することはできないのでしょうか? どなたかこのアナログな私に方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめの格安スマホを教えてください

    現在使用しているスマホ(F-02G)がGoogleマップを数分開いただけで異常に発熱し、固まってしまったり、通話中に勝手に切れたりと散々なため、新しいスマホを購入しようと考えています。予算は7万円以内で、以下の希望するスペックに合う端末があれば教えてください。一応私も調べましたが、数が多すぎて困っています。よろしくお願い致します。 ・今年の4月以降発売 ・RAM4GB以上 ・バッテリー容量3200mAh以上 ・カメラは広角搭載 ・画面サイズは5~5.5 ・異常発熱しない端末