解決済み

どこものスマホ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599395
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (39/48)

前に使っていたスマホを売りたいのですが、古い型式はほとんど値段が付かないのでしょうか?
SO-01Fで画面に傷あり、カメラに傷あり?(査定で言われた)
100円にしかならないんですか?
付属品は付いても付かなくても変わらないらしいけど、箱説明書無し。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

古い型式はほとんど値段が付かないのでしょうか?
はい、iPhoneなどの人気機種でないと値は付きません。
ましてやサポートも終了し、傷だらけなら当然です。
お礼コメント
strong95

お礼率 81% (39/48)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 21:05:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2230/4833)

質問の趣旨違う回答になってすみません。

値段が高くつくのは、まず第一には外形がきれいで傷等がないこと。
次に、人気がある機種でしょう。

質問のような、外形に傷が有って人気機種で無ければ、値が付かないでしょう。

まあ、次の機種変をすると時にでも持って行って、リサイクル回収してもらいましょう。
携帯スマホ・家電製品などからのリサイクル回収の目的は、レアメタルの回収・取り出しです。これを、俗に「都市鉱山」と言います。

「レアメタル」とは
https://www.google.co.jp/search?ei=xa6UXMfjF4_X-QaIt7L4DQ&q=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF&gs_l=psy-


「都市鉱山」とは
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=TauUXP_FEpr6wAPhhrmIBg&q=%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&oq=%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&gs_l=psy-


「レアルメタル 日本 都市鉱山」
https://www.google.co.jp/search?ei=kLCUXPPnJ5K-wAPpz7_wDQ&q=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80+%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&oq=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80+%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&gs_l=psy-

レアメタルの産出国の中国などでも、地中の鉱山のレアメタルの含有率と比較すると、日本の携帯スマホのレアメタルの回収率(俗に、都市鉱山という)のほうが高いそうです。
日本は、レアメタルはほとんど産出しないので、都市鉱山での回収に協力しましましょう。

また、中国に隣接した北朝鮮も、レアメタルの含有率が高いと推測されていて、国交が正常になった時はいろいろな外国が国交回復・援助の申し出が殺到するのではと言われています。

----------------------

携帯・デジカメ・小型家電等の回収場所は、販売店のほかに、郵便局や、自治体や、公共施設・商業施設等でも回収している所もあります。
https://www.google.co.jp/search?biw=1031&bih=635&ei=-LKUXKO6FILk-AaB8ZawAg&q=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%80%80%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E5%A0%B4%E6%89%80&oq=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%80%80%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E5%A0%B4%E6%89%80&gs_l=psy-
お礼コメント
strong95

お礼率 81% (39/48)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-08 22:39:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5761/17472)

他カテゴリのカテゴリマスター
アンドロイドのスマホは、OSが新しくなっても、発売から2年くらいしか、アップデートしません。
それ以降は、いくらOSが、新しくなっても、新しいOSは、使えません。

なので、発売から2年も経てば、新品でも1万円とか1万円を切ったりします。

そんななかで、傷がある中古品では、買取値段はつかないとなります。

古いものに価値はないんです。

特に、ソニーは、メモリーがギリギリしか積んでいないものが多く、古いのもだと、使い道がなくなるんですよね。
お礼コメント
strong95

お礼率 81% (39/48)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-08 22:40:09