• 締切済み

聴いていると、ホッとさせられる曲は ?

年度末でもあり、日々慌ただしい事と思います。 そこで、質問です。 ずばり、聴いているだけでホッとさせられる曲ありますよね。 その曲を教えて下さい。 勝手言って申し訳ないのですが、国内限定の曲でお願いします。 ビリー・バンバン 時のしずく https://www.youtube.com/watch?v=DYTmEgYHzUM 久しぶりにアップし、私自身ホッとさせられる曲です。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.11

「a little waltz」  DREAMS COME TRUE https://www.youtube.com/watch?v=xe36GoVTrJE 「ひだまりの詩」  Le Couple https://www.youtube.com/watch?v=kdEb-16-nyo ホッとするのは、寒い冬が終わって春がやってきたと思う時ですね。 「a little waltz」は、歌詞に春も夏も秋も冬も出てくるのですが、出だしが「春の~丘の~」なのと、曲調が私の中では春のイメージです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

50代♂ > 国内限定の曲でお願いします。 お聞きしますが?どこまでの範囲です。 歌手が外人さんで作詞作曲が日本人で良いなら https://www.youtube.com/watch?v=r0LHD8CiSew 日本題名・石の記憶 ダメな場合は? https://www.youtube.com/watch?v=ZN0Df2ZKTsQ 空からこぼれたSTORY ダ・カーポ これでもダメなら? https://www.youtube.com/watch?v=S05fS_V3Ros 傀儡謡 陽炎は黄泉に待たむと 作詞作曲も歌っているのも日本人 演奏中の座って太鼓を叩く眼鏡の方が作曲家の川井憲次氏。

回答No.9

テレサテン の「夕凪」です。 https://www.youtube.com/watch?v=SF9EkSrsmxs 何故かほっとします。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

槇原敬之さんとかユーミンさんの曲です。 歌詞がいいのだわあー・・・。 今、私は年下の人たちとお仕事していて、 年下の人たちには大人扱いされる年代ですが、 この方たちの曲を聴くと、青春にもどった気分になります。 子どものころは、40代ってすごく大人に思えたものですが(私は40代です) いざなってみると、意外とそんなに大人でもないなあと思います。 落ち込んだ時にはこの人たちの曲かけてます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.7

『それはちゃうやろ!』とツッコミを受けそうですが、私はマンボNo.5ですね。 運転中に聞くと、張り詰めた空気がすぅ~と抜けていきます。 Mambo No 5 -- Pérez Prado https://www.youtube.com/watch?v=cRld4zesAvo

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/379)
回答No.6

アンジェラ・アキ: 『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』 ・・・どんな時でも人生は自分を信じれば大丈夫なんだとホッとさせられる名曲です。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 久しぶりに聴きました。名曲ですよね。 アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 https://www.youtube.com/watch?v=erGCAu_hFqM お礼はまた改めてさせていただきます。

回答No.5

あちゃー「砂浜」はでちゃいましたね。 じゃあ古い唱歌から「浜辺の歌」。 https://www.youtube.com/watch?v=D50IWl_BatE 鮫島有美子 https://www.youtube.com/watch?v=wjGbeG53Ftw スーザン・オズボーン(英語) どちらもCDを持っています。

回答No.4

角松敏生 「NO END SUMMER」

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

では、ユーミンの「晩夏」にします。 夏の賑わしい季節から、ちょっと移ろう秋の足音がやってくるような・・・ そういう印象です。 https://www.youtube.com/watch?v=pWZ5pFmfPoA

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 はい、晩夏はいい曲ですよね、私もアップしています(笑) 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=8lxTySpJBjY 初期の作品ですが、ホッとさせられますね。 回答者様の好きな大瀧さんが歌った曲ですが、 大瀧詠一 カナリヤ諸島にて https://www.dailymotion.com/video/x74h2qz ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 大瀧さんも名曲残していますよね。 お礼はまた改めてさせていただきます。

回答No.2

  Bee Gees のHolidayです https://www.youtube.com/watch?v=XqsfaN8fKxc  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 懐かしいビージーズの名曲ですね。 今後はもう少し質問文を読んでいただけないですか ? ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

すみませんが、国内の曲限定と明記しています。

関連するQ&A

  • 感情移入し、救われたような気分になった曲は ? 

    タイトルのまんまです。 今私自身が単身生活を送っています。 なのでこういう曲をじっくり聴いていると どこか自分の気持ちが救われたような気持ちにさせてくれます。 皆さんにはそのように感じた曲はありますか ? ロードオブメジャー / 親愛なるあなたへ... http://www.youtube.com/watch?v=WkhpObnh6eI 森山直太朗 - 日々 http://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。 お礼がいつも遅く申し訳ありません ! !

  • みなさんが星と月を見て思い浮ぶ曲はどの曲ですか ?

    色々とパッと浮ぶ方も多いかなと思います。 私自身結構あるのではと何気なく思っています。 ★出来れば女性が歌っている曲を探していますので。 みなさんが特に好きなお薦めの曲があれば教えて下さい。 Rui 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=q4XEv0knWlo 大塚 愛 プラネタリウム https://www.youtube.com/watch?v=EZlUdXVpBWE

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 友達を思い歌った曲で共感した曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと沢山あると思うのですが、ずばりどの曲に共感しますか ? シンプルすぎますが、好きで良く聴くこんな感じの曲かな・・・。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Kiroro   Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。

  • 聴いていて、ホッとさせる曲でお薦め教えて下さい。

    日々の生活の中でBGMのように流れていて 聴いているだけで、どこか気持ちを落ち着かせてくれたり ホッとさせてくれるような曲ってありますよね。 みなさんのお気に入りの曲で、そんな気持ちにさせているお薦めの曲 クラシック・演歌・童謡を除いて、この曲いいよ ! って思っている曲 1~2曲で結構です、教えて下さい。 ビリー・バンバン 時のしずく https://www.youtube.com/watch?v=Vg9FbbUbZ9s この曲をご存知の方もいらっしゃると思います。 私のですが(笑) 聴いていてもホッとしている自分がいます。 お礼につきましては、左目の痛みもあるので遅くなります。 他の質問にもゆっくりとお礼をさせていただきます。

  • バラードの曲で良く聴いている曲教えて下さい。

    「国内の曲限定」で演歌・クラシックは除いて下さい。 色んなアーティストの曲を聴いていても、いいバラードの曲だねって そのように思う曲も沢山あると思います。 どんな曲なのか教えて下さい。 矢沢 永吉 A DAY https://www.youtube.com/watch?v=Bc0XsfHkgIk これ私がアップしていますが、静かなバラードの曲です。

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。