解決済み

東京の下町と、中国人など外国人について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598552
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

治安やガラが悪いのと、杉並や世田谷、品川区、大田区などは地価が高いので、
墨田区や江東区、豊洲のタワマンなどに、いつの間にか中国人団地や違法民泊や施設が出来てしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8794/14896)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

墨田区というより、古い公団団地があるところに
集団で住んだり
賃料を払って借りて、実は民泊で貸していることが
多々あるようです。

家族で住んでいるようなところで民泊をすれば
基本的にわかってしまいますが
単身の場合は朝出たら夜帰るまで家にいないので
判らないことはありますよね?

公団の団地は古くなって日本人があまり住まなくなったところへ
移住しているようです。

墨田区江東区、特に江東区は倉庫エリアで
空き物件が多かった時代もあります。
豊洲も同じです。
今は騒がれていますけど、地震の液状減少を
知っている人は購入しません。
価値が下がりますから。

高島平や川口などもそうですよね?

世田谷や品川はそういったところが少ないです。
品川は便利の悪いところに、公団もありますが
余り見かけないです。

どちらかというと庶民的な物価のところへ
移住する人が多いみたいです。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

ブルーカラーの集まる不人気エリアだから。
投稿日時 - 2019-03-20 20:30:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

出来てしまうのか?
絶対にそうなるなんて言えないが。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2554/7859)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
外国の人は現地人よりも立場が弱いので 集まって助け合おうという姿勢が感じられますね。
そういうところに チャイナタウン コリアンタウン ブラジリアンタウンができているみたいです。
群馬か栃木にブラジルの人がたくさんいる地域があって 夏にプールに行くと
Tバック水着であふれているそうです。群馬大泉町とか おっぱいよりお尻のほうが好きな人には天国みたい
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

日系はまだ良いが、反日思想のコリアチャイナはね。
投稿日時 - 2019-03-20 20:31:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (420/1839)

そのような傾向はあります
私も今マンションですが1/4が中国人です
中国人は働き者が多く、マンションのゴミステーションなどは
いるもきれいに掃除してくれて助かっています。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

不潔な不真面目なイメージがどうしても強いので。
投稿日時 - 2019-03-20 20:32:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1597/8789)

よくわからない質問ですが、自分なりに解釈して回答させていただきます。

外国人が増え、違法民泊が増えているとお感じなのですね。日本人自体に購買意欲と購買力がなくなってきたので仕方ありません。全体に収入が落ちていますが他の国は右肩上がりです。

違法民泊と違法白タクは外国人たちが日本語を話さずに自分たちの貨幣で支払いまで済ませてしまおうという税金の抜け穴です。見つけたら通報してしっかり手入れしてもらいましょう。

ただし利用する外国人客に罪はありませんから、その方達に睨みを効かせる必要はありません。
お礼コメント
whtoquidomrkc48

お礼率 87% (14/16)

日本のホテルや運送、タクシー業界が全く儲からない仕組みもどうかと。
投稿日時 - 2019-03-20 20:33:17